人気ブログランキング |

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

初っ端はハードだ。

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに鮮やかに、多分野にて活躍するReveRのHEAD☆


昨日、実家から帰る途中のサービスエリアで、キャラメルを買った。
先々週あたりからずっと読書と精神的活動が盛んで、脳が糖分を欲しがっていたのかもな。
チョコだと直ぐに溶けていくし、キャンデーやガムは糖分の補充になってない気がするし、なら持ちの良いキャラメルを。
そこまで考えてる実感もないほど、サッと選んでしまってたけど。

今日は心身共にハード、連休でダラけて、仕事に対応できなかったとは思えないが、、この蒸し暑さのせいだろう。
テンションあがんない感じだったけど。


また本を読んで、先々週からなんだかんだで四冊目。おもしろくてね。
スタジオ以外の日はギター弾いてなかったから、久々MTRに繋いで弾いてみたけど、腕が落ちるどころかね、また新たな奏法なりフレーズなり進まなきゃつまらなくなりそうなくらいで。


また一歩進めなきゃって状況なのかな、色々な面でね。

by Red_Rebel | 2007-09-18 22:48 | Diary of HEAD  

虹を見たか

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに活躍し、鮮やかに輝くReveRの代表・HEAD☆


バスを降り立ち、自宅に座ったと同時に訪れるこの虚無感というか、憂鬱というか、思いっきり何かを蹴飛ばしたいような気もするし。
何にもムカついてないし、怒ってもいないし、悲しんでもいないし、寂しくも、ないんだと思う。
何なんだろうな。

蹴り飛ばしたいのは暴力的なことではなく、それは言葉の表現の仕方のみの話で、実際はその虚無感だかわからない気分を、アタマの中でブッ飛ばしたいんだ。



先日は母の誕生日だったので、実家に帰った。
いつだか買ってあげたマッサージチェアに座って、緑しかない窓の外を見ていると、とても大きくてハッキリとした虹が見えたんだ。
曇って少し暗い外の景色は、サーッと降る霧吹きのような雨が綺麗だったが、とても寂しく映った。
虹はその中に、見るべきだったと言わないばかりに俺の目の前に表れた。

凄く綺麗だったよ。アッ虹だッて、普段はそれで済ませるんだけどね、その時は凄く感動的だった。



むしむしとした変な気候が身体にへばりつく、ジーンズをすり抜けて。
蒸し暑いな、今日も。

by Red_Rebel | 2007-09-17 18:43 | Diary of HEAD  

20:20

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに鮮やかに、様々な分野で活躍するReveR…
その代表であるHEADなんだ。

久し振りにカフェでコーヒーとシガレットを嗜む。一人だ。
えらいな雨が降っていた。夕方、本を買い終え帰宅するってときだった。
この雨は必要、だが濡れるはバカバカしい気がした。稀に、自ら雨に突っ込みたい日もあったが、今日はそういう気分じゃない。

いつものコンビニ、若い店員さんが傘をくれると言う。ありがたい、地下街から出て家までもう少しという位置にある上に、たったそこまでの家路に傘を頂く。
ラッキーだった。


コーヒーは普通だが、今の俺にはこの苦さがマッチする。氷カフェというのが今更に気になる。


ついさっき、ビートステーションでヨ~ヘイたちのライブを観た。淡々としていて良かった。
一瞬だけ、イイ感じの寒気を与えてくれた彼らに感謝。
その寒気は、俺自身がステージに立つ姿を掻き立てて、更に大きな寒気をもたらして消えていく。
中学の時みたいに市販のCDじゃ味わえなくなったこの寒気が、ロックンローラーの自覚を与えてくれる。

さてもう席を立たなくては。

by Red_Rebel | 2007-09-15 20:20 | Diary of HEAD  

燃え続けて

俺は、ロックンロールエンターティナー…ワールドワイドに多分野に活躍するReveRのHEAD☆


スタジオだった。今月はメンバーたちの誕生日、と言う事でケーキを買っていった。
俺は食わなかったけど。
Hiroaki、Ryoichi、Happy Birthday!!

ヒロアキはパール、リョウイチはエメラルド、ちなみに俺はガーネット。
まぁ誕生石なんて気にもしないけど、それぞれが輝いていけるように。


『熱線に身を焼かれて体中黒焦げになっても休んじゃだめよ、焼かれエメラルドになりなさい、燃え続けて宝石になるのよ』
たまたまエメラルドだったが、誰にでも言える事なんじゃねェかな。
最近、読んだ本の台詞。

おやすみ☆

by Red_Rebel | 2007-09-15 02:05 | Diary of HEAD  

ニャン子、再び

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに鮮やかに、多分野にて活躍するReveRのHEAD☆


今日は麻婆豆腐を作った。セブンに売っている塩豆腐と言うのがうまくて、それで作ってみた。
けど、やっぱ麻婆にしたら変わらないね、(普通の豆腐で作ったのと)味の違いがわかんねェッての。

調理する前に、何もつけない塩豆腐を摘むと、、ウマいの何のって。これはそのままの方が良かったかな(笑)
けど、ウマかった訳よ。



コンビニ行く前に、また小ニャン子を見つけた。先日見た親らしいニャン子も一緒だ。
俺が小ニャン子にモバイルカメラを近付けても、どちらも逃げはしない。

逃げない、わかってる。
先日、エサの入ったバスケットが置き去りにされてたんだ。野良猫おばさん、ここ何年か、いつの間にか出没し出した。
俺、すれ違う時っていつも運送屋の制服姿だから、憶えられちゃった。アンタも猫が好きなんだね〜、別におかしな人じゃないし、むしろ優しい人なんだと思うから嫌だとは思わない。
昨夜は、先日写メを載せたニャン子も、向いのマンションのカップルに可愛がられてたし。

俺は一瞬、エサの入ったバスケットとニャン子を撫でるカップルに対して、余計なことしやがってと言う、子供じみた感情が沸き出しそうになった。
嫉妬なのかもな。
昨日もここに書いたばかりだろう、今は自分のことを考えてればいい、そう言い聞かせ、喉元まで込み上げた感情をキャンセルした。

何はともあれ、ニャン子たちのHAPPYを祈りたい。



c0077841_228226.jpg
c0077841_228333.jpg

by Red_Rebel | 2007-09-13 22:08 | Diary of HEAD  

BIRTH

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに多分野にて活躍するReveRのHEAD☆


ちょっとした用で、ほんの少し外出してきた。
コンビニでパイナップルジュースを買おうと思ったが、パインに加えパッションフルーツとオレンジとのミックスジュースを買って、飲んでいる。

用事の後で通り過ぎていった尖った脚のGIRLは、パイナップルのような髪型をしていて綺麗な顔だちだったが、ちょっと疲れ気味に歩いていた。


帰りに、先日読み終えた、運命的な出会いを果たした小説のキーワードとも言える、赤ちゃんの鳴き声と心臓の鼓動から、頭の中で曲を創ってみた。

赤子の鳴き声からフェードインして、そこからドックン、ドックンと言う鼓動が入り、そのまま徐々にテンポに乗り、ドッがバスドラム、クンがスネアの変わりと成り、ビートを刻んでいく。

スローでヘヴィ−、オペラ風の女性コーラスも入り、壮大な曲に成りそうだったが、どうしても歌メロはダサくなってしまった。けれど、ストーリーを考えると、これはこれで良く表現したのでは、とも思った。
物語中の最も激しい描写にあたる部分で、スピードアップと転調、ハードコアな叫びのヴォーカルにチェンジする。

とここまで、自宅へ向かう細い路地から、自宅の床に座るまでの約5分間での話しだ。

その部分で止めて、今ダイアリーを書いている訳ですが。
赤ちゃんがオギャーと泣くのッて、物凄いエネルギーが放出されてるんじゃなかろうかと、思う訳よ。
そういうエネルギーの爆発が、太陽を創っていくのかな。


たかが俺ごとき、然れど俺ごとき、まだまだまだまだ本領発揮してない気がします。

by Red_Rebel | 2007-09-13 01:43 | Diary of HEAD  

Blog増設

MorningStar HP、他のメンバーのブログも設置されました!!

Check!!


またギタリスト、キーボード、スタッフを募集してます。
特に条件は設けていませんので、お気軽に。
上記HPのインフォ(info@ms69.net)にて、エントリーもしくはお問い合わせ下さい☆

by Red_Rebel | 2007-09-12 21:21 | MorningStar/ReveR  

輝いて生きるには

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに多分野に活躍するReveRの代表・HEAD☆


暗くてよくわからなかった。野良猫の腹あたりに、子猫がいたように見えた。
一匹、いや二匹か。
昨夜のニャン子も、たぶん、奥の方にいたんだろうと思った。

それで良いんだと思う、まだ何も知らない子供だ。
今朝、バイクのエンジンをキックスタートすると、砂利に蹲っていたニャン子が元気よく駆け出した。
俺は嬉しかった。ニャン子をビビらすバイクの爆音でなく、元気よく駆けるニャン子の姿そのものが見れた事。

あの元気があれば大丈夫。
母親といる姿を見て、今夜は少しホッとした。それで良いんだと、俺が余計な世話することも必要無いんだ。


俺は俺のことを、今は考えよう。



あのニャン子もいつか、親元を離れる時が来るのだろうか。
そうなんだろうか。
俺は何時までも、何を恐れているのだろうか。

コーチカーターでの名言『俺達は自分達の闇ではなく、光を恐れている』
光とは、子供の頃の自分、純粋な子供のように輝いた自分。

何も恥ずべきことはなく、ただ、有りの侭で生きられたら、苦しくはないのに。



悪ではなく善、偽りではなく真実、闇ではなく光の、ロックンロールエンターティナーに俺は成りたい。

by Red_Rebel | 2007-09-11 01:13 | Diary of HEAD  

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに、多分野にて活躍するReveRのHEAD☆

揺れるくわえ煙草の煙りを目の当たりに、さっきまで読んでいた本のイメージに浸る。
もう寝ようか、しかし特に睡眠を要求する信号もねェしな。


そのちょっと前に、生きると言うタイトルのドラマを観たんだ。良い話だったな。

そのドラマを観る前に、子供のニャン子を駐車場で見つけて。
怯えてるようで、モバイルカメラを持って近付くと逃げもせず、ずっと座り込んだまま。
親は何処だろうか。

まだ何も知らない子供のニャン子、俺の足許に寄ってくる。
下手に触って、人間の匂いがついた子猫に親が何かしないかを気にして、触る事はせずに、だけど車が来たら危ないから空いた駐車場から遠ざけるように誘導した。

俺はミルクをさっき飲んだけれど、幾度か、ニャン子にも飲ませたいなと思った。

親はいるのだろうか。気になるが、、



読書、ドラマ観賞、合間にカノンを弾く、今日のニャン子…
感じた事を頭の中で整理する、今日はそれで終わって良い。
せっかく様々な着色があっても、さっと見てシンプルに本質だけを見抜く能力は自分では長所だと思っている。



使命とは命を使うと書く。
そういう事だと思う。

小さくても大切な命であり、何かを成し遂げる為に生まれた命である。


そして、俺の人生on the ReveR (☆ー゜)・‥…━━━★Shine!
頑張らなきゃね!!






偉大なことを成し遂げようと思ったら、華やかな将来を夢見るのもいいが、できる人と言うのは意外とシンプルに『今日を如何に乗り切るか』、と言う事を考えている。

c0077841_0325095.jpg
c0077841_033473.jpg

by Red_Rebel | 2007-09-10 00:33 | Diary of HEAD  

いやぁ楽しみ

俺はロックンロールエンターティナー、世界を股にかけ、多分野にて活躍するReveRのHEAD☆


いやぁ、今週も忙しかった!
昨夜はShow(ライヴ)で。久しぶりの再会があったり、色んな人と楽しく話せたりとか、とても良い夜になりました。
もちろん、エンターティナーとしての課題はまだまだ、消化しなきゃなんねェ部分が色々あって、今直ぐにでも試したい新しいアイデアもあって、満ち足りる事はないんだけど(笑)

でもホントね、昨夜は昨夜でしかないものを得れた気がするし、充実していたと思うよ。
アリガトウ!!



今日はね、泊まりに来ていたダチのKTと共にランチ行って、あとデザート食って、さっき帰宅したばっかなんだけどね。
先週からよく週末の来客があって、良い休日を過ごせてるな。普段が忙しい反面ね。

で、今日のKTにしてもそうなんだけど、お昼過ぎに見送って、で後は自分の時間みたいなね〜♪
もう、何しよっかな〜♪なんて思う訳よ。


昼寝と、読書と、あとギターのセッティングと、映画と…

まだまだ休日は始まったばっかだよ〜♪

by Red_Rebel | 2007-09-09 15:20 | Diary of HEAD