人気ブログランキング |

2009年 04月 13日 ( 2 )

 

自分を信じること

その結果がどうあれ、自分自身がそれでも良かったと思って生きていくことが自信を持つことだと思いました。
先を思い煩って、不安になることがあってもそれは生きていればこそ。心臓が力強い鼓動を刻んで、お前は生きているのだと言っているような気がします。
明日ではなく今日から、僕は胸を張って堂々と自分自身を生きていきたいと思います。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-04-13 12:53 | Angel Cafe  

自分のペースで

前回の日記から間もない更新ですが、長い夜だなと思います。眠れないんですよね。
きっとこういうときって、何かしらやるべきことがあるんだと思うようにしているのですが、例えばもともと計画していたものではなくて見つけるという感覚で。

あれから、ノートPCを開いて「Without You」というオリジナル楽曲を編集していました。
じっと聴いていると楽曲の完成度としては全然良いんですが、サウンドの改良が必要かなと思ってイコライジングなどを施して。
そんな中で、音源にしてもショーをやるにしても、やっぱり気持ちが伝わることが第一前提で結果もそこをクリアしないとついてこないのだと考えていました。
自分のコダワリ一辺倒で押し付けになってはダメだし、聴く側のウケを狙ってつくることは僕はできません。頭の中に浮んだ時点でメモを取ったり何かに録音したりもせず、一ヶ月から数カ月、曲によっては何年かかけて、ずっと残っているものを作品として仕上げていきます。だから曲作りのペースとしては遅い方かも知れません。その代わり、例えばギターを弾きながら歌うことが困難や打込みなどを要する曲などは別として、捨て曲はほとんどありません。

気持ちが伝わるかどうか、それがすべて。すべては愛から。

(笑)とまぁ、こういった楽曲を生み出す側のコダワリなども、やっぱり伝わってから、僕という人間を知ってもらってから、その上ではじめて関心を持ってもらえることだと思います。
ここでは自分の日記というスペースに甘んじて、それを語ってはいますがσ(^_^;)

けれども何だかんだ言っても、こうやって編集するということはそのうち聴いてもらう機会があるということだと前向きに捉えています。オーディションかも知れないし、メンバーや候補者の方かも知れないし、ネットやショーかも知れないし、それ以外の誰かかも知れません。
だから続けていけます。様々な人の助けがあってのことですね、本当にそう思いますね。
特にこの「Without You」などは辛い過去も出会いや思い掛けない出来事で輝く、そういう曲なので。柄にもなく(!)、「大切な人と一緒に聴いて欲しい」なんて曲紹介できるその日を、心待ちにしています。

僕自身もそういった素敵な経験ができるように、今日も精一杯生きるだけです。
確実に近付いていますよ☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-04-13 04:11 | Angel Cafe