人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しめよ


先ほど、アジア系の女性2人組に声を掛けられた。
が、英語だったため、うまく対応できなかった。

道順が難しいから、タクシーが便利だ。日本語ではこうも簡単に言葉が見つかり、伝えられるのだが。
もどかしい感じもあるが、何でも無さそうなこういった出来事にこそ、インスピレーションを授かることがある。

彼女達は、『ア〜ハァン』と相槌、逆方向に進んでいったが無事に辿り着いただろうか(笑)



倍も歳の離れた新人の教育に手を焼いている。
忙しいと、慌ただしい対応をしてしまうが、冷静に考えれば自分だってそういう時期はあっただろうに。
ひとつひとつ、丁寧な教育を心掛けたい。


、、などと言いながらもね、既にニックネームを決め、オレらしいやり取りをしているのだ。
『C'mon,Ed!!』
などとは毎日の事、本人も嫌ではなさそうだし、時折子供のような笑顔を見せるところをみると、まんざら間違った教育でもねェかなと、我ながら思う。

専門のときを思い出す。
『シンヤ君が先生だったら、授業バリ楽しいと思うよ』

そう言ってくれるヤツもいる。
まんざらでもねェどころか、恐れ多くも使命感にかられるよ。


やっぱ何でも楽しむ事が大事、ですな!!







オレは世界を股にかけるRock'n'Roll Entertainer、燃え上がれよReveRの焔…

Headデス!!

by Red_Rebel | 2007-06-06 21:16 | Diary of HEAD  

<< かかってきな 99 >>