人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、勉強

俺は世界を股にかける、ロックンロールエンターティナーだ。

今の話ではないが(笑)
毎日のバイト、仕事、できたらやりたくはない。と言うより、自分のスキル、経験を活かした何かで食っていけたら、それに越した事はない。

しかし、それらの副業(本職でないことは自分の中にあるこだわり)から、何かを学ばない日はない。
例え、これはやっても意味がなかったと思えるようなジョブでも、明らかに学んでることがある。
自分にとって意味がなかったと思う時点で、ひとつ学んでいるではないか。


_必要であるから学ぶ、学生時代に習うようなことを今さら学習したって良い。

あの時ちゃんと勉強しておけば良かった的な気持ちに捕らわれることはない、必要性や使命感を感じていなければ、一時アタマに入ってもどっかの穴から出ていく。
自分自身が、必要性や使命感を感じて学ぶ、そのときこそ、受け入れるべき器ができあがったときなのではないだろうか。



毎日の出会いや経験、日々を大事にいこうゼ!!

by Red_Rebel | 2007-02-28 10:05 | Diary of HEAD  

<< Keyword マーシャルカウセリング >>