人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ディナーにみそ汁を付けている。

みそ汁は、日本人の心…
とか、勝手に書いてみたけど、まぁおふくろの味とか、故郷を思ったりさ〜する訳でしょ?
特に実家を離れて、一人暮らししてる人なんかさ。

俺も、故郷と言う訳ではないが、いろいろ、思い出すよね。
そういう意味でも、日本人の心と言うのは、妥当な表現なのかも知れない。


で、毎晩しみじみしてるかとか、そういう事を書きたい訳ではなく。


みそ汁ッて、熱いよね?
だからさ、なんかゴクゴクと一気に飲むようなものじゃない訳じゃないですか?

あくまで、俺個人のことなんだけど、みそ汁=精神的なゆとり、なんです。
それ一品あるだけで、食事にかける時間は結構変わるもの。


"だらけ"じゃなくね、やるべきことにも余裕を持って臨む。


少しは侍っぽくなってきたんじゃないでしょうか(笑)

by Red_Rebel | 2007-01-16 23:21 | Diary of HEAD  

<< 一歩一歩 痩せ我慢からの起死回生 >>