人気ブログランキング |

「話す事に尽きると思います。」

先日は又もや仕事先の後輩と野間のベビフェで食事。コース料理のオムライスが馬鹿デカかった。
85年生まれったかな、若いね~福岡来てからは大抵81年生まれ以降の子が多かったけどね、それか三つ以上年上の世代か。最近でこそ漸く同い年とか同学年(俺は早生まれだから同級生が同級生に思えないんだよ、前者のほうがしっくりくる)の人と知り合う機会も出てきたけど、ホント2001年からの間で指で数えられるくらい、まあだから印象に残ったりもするね。
さて、その退職する子なんだけど、しばらく埼玉の両親のところに行くみたい。それもあるだろけど、偏屈なとこあっけどホントに純粋なヤツで、何より自分の人生に挑み続ける勇気と夢を持ってる野郎だったからね。俺は応援したいし、これまで相談に乗ったりしてきたことが何かしら役立ってくれたら本望だし、そしたら俺も教導・啓蒙って部分で自分の人生の使命の一部を果たせたって思えるけど。さておき、夢や目標を持つと、孤独だったりするんだよね。先ず、それを聞いて心から「素敵なことだね」って言ってあげれる人って稀有なんだと思うんだよ。
だからせめて、目指すものは違えど、夢持ってるヤツら同士で称え合えたらいいね。俺は20歳過ぎてやっとそういう奴等に出会えたけど、その称え合うことや認め合うことができなくて、うまく付き合えなくて、孤独を余計にデカくしちゃうこともあったから、今はひとつひとつを大切にするべきだと思うし、エールを贈っていくべきだと思っている。


今日から8月だ、ようやく2009の流れがスタートする月だと言われています。
諦めずに生きましょうね☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ-(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

by Red_Rebel | 2009-08-01 10:45 | Mobile-NOW-  

<< 19番目の太陽 めんちゃんこ >>