人気ブログランキング |

蝶であり、花であり、君である。

連続投稿となってしまいますが、とある芸能人のブログが少し話題になっているようです。ネット上の記事ではじめてその方のことも知ったのですが、どうやら何かしら辛いことがあった模様。

何かと厳しい時代と言えばそうなのですが、心のケアが必要な時代なのかなとも思います。きっと自分のことで精一杯だったりもするんだと思うんですが、時には労ってあげることも大事。焦ったり、落ち込んだりして周りや先が見えないような時にだって、窮すれば通ずという言葉もあるように、思い掛けない打開策なども見つかったりすることもあると思います。落ち着いて周囲を見回してみると、意外にきっと俺だけだと思っているような状況と似た状況にいる人や経験した人がいたりもするんですよね。そういった人にちょっと話をしてみるだけでもだいぶ楽になります。

本当のところ、この2〜3年間、僕自身かなり苦しい状況が続いていました。それでも何とか自分自身を保ってこれたのはいろいろな出会いや出来事があったおかげだと思っています。
いつかの記事で蝶の話をしようと思って、また書きますと締めたことがありましたが、正にそのことです。
蝶は自分が蜜を吸って生きるのが精一杯に見えて、実際は花粉を運ぶ大切な役割を果たしている。そんなことを何かの本かネットで読んだことがあります。
蝶はその役割に気付くことなくまた飛び立ってしまうのかも知れませんが、僕はそんな苦境の中で、世の中には意図せずとも人を癒せるような方がいるのだと気付きました。もちろん、そんなつもりはなくただ思ったことを話し、接しているだけなのかも知れませんが、蝶の知られざる役割に気付くのは客観的に見ている側であり、感じている側です。
僕としたことが、おこがましいことにそれを伝えようとしてしまいました。もしかしたら相手側からするとそれは迷惑なことかも知れない。
そうだったとしても、これからも自由に美しく飛んでいて欲しいと願っています。若しくは美しく咲いていてほしなと思います。
そして再会の機会があるなら最高です。

きっと誰もが蝶であり、花であるのだと思います。(蝶や花という表現ですが女性に限った話ではありません)
本当に歌い続けることが、書き続けることが意味を成しているのか、そんなことを考え出した時、ふとした花たちのちょっとした言葉によって勇気づけられて、存在している意味が実現していくのかなあ、と。
成功する!という願望もありますけどね、心を満たしてくれるのは、そんな表面的にはちょっとしたことでも内面的には大きなこと、それが収穫っていうものなのかなって思いますね。


僕はカウンセラーに成りたい訳でもありませんが、誰にも何にも話をしたくないときは"ここ"に来て下さいね☆
すべては愛から。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-06-21 01:40 | Angel Cafe  

<< サロンへGO!!!! サロン選びのポイント(追伸追加) >>