人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend Gypsy

ここ最近、自分自身、九州内という範囲ではありますけれども週末の朝に思い立って何処かへ行ってみるといった行為を考えているうちに、週末のジプシーという言葉が浮んで少し気に入りました。
そのまま、週末にプチ放浪するってことです。
メディアで取り上げられている場所や事前に計画を立てた旅行というのも素敵ですけれども、自由気侭に訪れてみた街や自然の中で過ごすのもいいなと思います。
もう既にいろいろとアイデアは膨らんでいて、こうなってくるとやはり車があるといいかな(今までは住んでいる場所や、機材の持ち運びとプライベートの移動、見た目の良さなどの好みを兼ねた車がなかなか発見できない理由で、必要なときにレントアカーしています)とか、いろいろと考えます。
アコースティックギター一本、PCやノート、そういったものを持っていったら自分のライフワークも兼ねて出かけられますし、通りかかったカッフェでお茶を飲むのもいい。で、スーツも持参してバーなんかに出かけるのもいいなとか。
もちろん、その土地ならではの場所や料理を楽しむのも大切だけどね。

ETCも千円だし、実際洋服なんかはフクオカで全然揃ったりもするから、他県で高い買い物する必要もない訳ですし(九州外や海外だったら別かも知れませんが)、華やかな経験になるかどうかは過ごし方や感受性によるのかなという気もします。

でも、車はコンバーチブルがいいなあ。機材全く積めないから、バンドじゃ使えないですけどね(笑)
ッぅか外車がいいなあ(>▽<;;


放浪っていうとフラフラしてるイメージがあるんですけど、夢とか信念って常に変っていないし、アンテナだって張ってる。
何がどう結びついていくか、わからない訳ですから。

例えば仕事がないってときに何とか仕事探さなきゃって思うのは当然。けれども、じっと求人雑誌やハローワークの画面上と睨めっこしていて必ずしもそれが見つかるかどうかはわかんないよね、僕の話で言うとバンドのメンバー探しているときにライヴハウスやスタジオだけにフォーカスしていてもなかなか見つからないことだってあるし、曲のアイデアだって音楽から離れているときにこそ浮ぶもんです。
内に秘めた目標が揺らがずにあれば、いろんなところから新しい可能性を探ってみるのもいいんじゃないかと思っています。




-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-06-18 07:27 | Angel Cafe  

<< 仕事でも遊びでもない時間を過ごす許可 楽しんでいこうぜ(追記分あり) >>