人気ブログランキング |

沢田さん、そろそろお願いします。

実家に帰省中、眠れなかったりもしたのでCSの音楽番組をずっと観ていました。トウキョウに住んでたころはアンテナ繋いでいたのだけど、今は帰省した時くらいですね、CSというか音楽番組もほとんど観なくなってしまいました。
その中で、X japanのライヴが放送されていたのだけど、そのX japan、ベーシストHEATHの契約上のトラブルか何かで公演が延びたんだっけ?ちょっと大変みたいですね。

映像観て思ったのは、かつてToshi脱退の際に報じられていたようなことは解消されてるみたいで、楽しそうに演奏しているなと思いましたね。
個人的には、今更ながら憧れはとうに過ぎてしまったとも感じました。
中学辺りの頃はね、大好きで、ギター買う為の新聞配達が終わった後で朝から学校行くまでビデオを観たりしてましたね。夜はCDかけると怒られたし、居間じゃ父が巨人戦を観てるし、子供部屋にはデッキがなかったしね。
そこまでハマってたよね、Xの頃。

先日観たライヴは、hideの映像やギターもちゃんとリンクしてて凄いなと思った。ちょっと築地本願寺に並んだ頃を思い出しつつ、そう言えばはじめて買ったギターはSUGIZOのクルクルしたモデルだったなとか思い出しつつ、ね。
憧れは過ぎたと言いつつもね、やっぱりあそこまでいくと凄いなと思いますよ。初期の作品に関しては今でもたまに聴くし、いいなと思うしね。BLUE BLOODとか。

これから新しい音源とかを買ったり、ライヴを見に行ったりということはないと思うけど、早くHEATHの問題が解決するといいなと思います。


記事によってはHEATHの脱退といったことも書かれていたけど、仮にそうなった場合、ある一人のベーシストの名が思い浮かぶのは僕だけでしょうか。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-03-16 12:31 | Music  

<< C'mon Canon フクオカへ >>