人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴレターフロム…

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


今朝は返却日時ギリギリに映画DVDを返しにいき、その後でメールボックスを整理していました。
ピザだの美容室だの、いつの間にかどっさり。すると投函口手前に一枚のB5サイズの紙が入っていました。


好きです。


とは書かれていませんでした。
読んでみると、自宅マンションに駐車されているSR(僕のバイクです)を「乗っていないのなら売ってくれませんか、大切にしたいと思います」などと書き綴られており、最後に名前とメアドが書かれていました。
いやぁこんな形式で告白されるとは、はじめてです。
最初は同じマンションのキッズかと思いましたが、どうやら違うよう。

確かに、僕のバイクはカスタムされているので車検が高いんですね、それで一年近く乗っていませんでした。ああ、こういう状態なら乗っていないと誰もが思うよね、そう思って久々に綺麗に拭いてあげました。
すると恐らく同じマンションでミニバイクを毎日のように手入れしている方がいるのですが、ちょうどその方が通られ、何やらこちらが気になるよう。
え、いきなり手紙の主と対面じゃっかな、と僕は"こいつぁオレのバイクだぜ"と言ったオーラを放ちました。
「手紙の方ですか?」
「いえ、実は僕のとこにも入ってたんです」
「え、ゲリラですか?」
「そがんごたっです。」
どうやらこの方は主ではなく、同じ書面を投函されただけのようでした。
「SRはよかですもんね」
と言って自分のバイクの元へ戻られましたが、気取らない九州弁がとても暖かく、心が和みました。ちなみに、僕が標準語を話すのは気取る訳でも周りの影響でもなく、中学生から持っているある思いを大切にする気持ちからです。カッコつけてるなどと思われても仕方がないことですが、これはこれで意味があるのです。
その話はまた。

ええ、どうやらマンションのポスト全部にコピーが投函されているようでした。
念のため、こういう方はここにいらっしゃいますか?と管理人さんを訪ねると、
「今いなりを握りよるったい、あんた、好いとう?」
「え、まぁ好きですけど…」
どうやら管理人宅と寿司屋を間違えたようです。
(それはジョークにしても)しかもなぜかコンビニでおにぎりやいなりが入っているようなパックまで揃っていて、かなりのこだわりを感じました。
「これ、みんなのとこに入っとるくさ、電話番号ぐらい書いとかなんもん」
と、かなり手紙に対して御立腹の様子。

頂いたいなりを手元に置き、たまに目を配りながら、これを書いてる訳ですが。
なるほど、いやなぜ僕のところにだけ投函されたと言うならば、どうやって所有者と住所を調べたのかと不審に思いましたが、そういうことでしたか。

そこまでやる熱意とも取れる行動ですが、相手の立場でよく考えればそれ以外には諦める他仕方のない状況でもありますよね。
友達の部屋に遊びに来たときか、毎日出勤で前を通るのか、たまたまデリバリーに来たときに見たのか、わかりませんが、僕がしばらく乗っていない(触れていない)以上は誰が所有車か目視にての判断は不可能に近いですし、仮に乗っていたとしたら売ってもらおうなどとは考えませんからね。

文面からプロファイリングをすると、先ず丁寧です。前述のように大切にしたいという表現は、同じように丁寧な文章であってもあなたのバイクお売り下さいというバイク屋の広告とは当然違った印象を受けます。そこに本人の気持ちが込められており、お父さん娘さんを僕に下さいというものと似ている気がします。つまり、とにかくバイクが好きな方なのだろうと思うのです。
あと、恐らく妹が二人います。
それは嘘ですが、形式がスタジオなどに貼付されている"メンバー募集"の貼り紙と同じですので、もしかすればそういったところに出入りされているのかも知れません。
あとは間違ってもおじちゃんではないでしょうね、若いです。大学生くらいの年代か、恐らく20代でしょう。


そして何よりも、はじめから解りきっているのは、ラヴレターを送られた方がどういった方かということよりも、先ず僕に売る気があるのかないのかということが明確であれば、ここまで長い文章を書く必要もないということですね。

はい、以上です。

しかし売れるかな〜
500万で。
-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもご支援アリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-02-14 13:24 | Diary of HEAD  

<< さぁいくゼ〜 歪んだ煙を見つめながら〜 >>