人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書くこと

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRのライトワーカー・HEAD☆


書くこと、毎日に取り込むようにしています。
PCでタイプすることではなく、ペンで紙に文字を書くことのほうです。

いつだったか、仕事上でするサインや数字の記入以外にあまりペンを取る機会がないことに気付いたことが切っ掛けで、ちょうどリーディングを始めたこともあって主にその結果などを自作の用紙に記入しています。

PCや携帯の普及は便利さをもたらしましたが、それが当たり前となった今、自らペンを取り書くことがとても新鮮に感じるのです。

先日、同僚が退職して県外へ移り住むことになり、今年は年賀状を書くのだという話をしていました。
ホントに、あけましておめでとうですら、テンプレートと送信ボタンで済んでしまう時代です。
僕は年賀状というものを、もともとそこまで書く人間ではなかったのでそういった発想はありませんでしたが、便利さの裏側で希薄になりつつある手書きのメッセージを贈ると行為には共感できました。


今日はモーツァルトのCDを買いに行ったのですが、彼の楽曲にはいろいろな効果があるようで、様々なコンピレーションCDが販売されていることに驚きました。
その中でセレクトしたのは、『勉強がはかどるモーツァルト』というセレクション。
恐らくこれからの生活において、もっと何かを書く機会が増えるという予感と、リーディングにはやはりクラシックミュージックが不可欠でそろそろ新しいBGMが欲しかったこともあって、これにしたんですが。

その効果や如何に。

明日から試してみたいと思います。
その後ロフトで新しく筆記具も買いましたし。(高いものと安いものとの書き易さの違いが判らず、結局好みの色した一番安いのを買いました)




しかし、日常の様々なシーンで自分のキーワードがどんどん繋がっていくこと、不思議に思います。偶然とは思い難いし、思いたくないですね。
何がどうとかうまく表現はできませんが、それらがどのように実を結ぶのか、楽しみな限りです。


ちなみに、新しい筆記具でレシート裏に試し書きをしていたのですが、そういったキーワードがすらすらと出てきて、3ケ所分(売場)のレシートが一杯になってしまいました(笑)
書くという行為に飢えていたのかも知れませんねσ(^_^;)


ではまた☆いつもありがとうございます、人気ブログランキングへ投票(クリック)をお願いします!!

by red_rebel | 2008-12-21 01:25 | Diary of HEAD  

<< TRUST アラン・ドロンに憧れて >>