人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の俺、カウントダウン

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡るReveRのライトワーカー・HEAD☆


先日は久しぶりに金融・経済の本を読んだ。好きな作家によるメールマガジンを読み出したのが切っ掛けで興味を持った分野だが、少しずつ勉強しながら読んでいる。

そう言えば、僕が仕事でまわるオフィスやビルも金融関係のお客さんが多い。ああいったオフィスの方々もそんな難しい専門用語を話しているのかな。
僕は大学も"まだ"出ていないし、特にそれらを学ぶことでそういった分野の仕事をしたいという訳でもないのだが。
金融業界で働き(または働く為に学び)音楽を趣味にしている人という人は在るかも知れないけど、僕は逆に音楽や芸術で生計を立てたいという目標を持ちながら、趣味でそういった類いの読書や勉強(といってもネットで用語を調べる程度)をしているという、おかしな話であるが(笑)

けれどもそういった雑誌や書籍から、音楽活動の面にも活かせるような発見をすることは多々あるしね。

何となく学んでいたことが、いつか意味を成すかも知れないよね。



そんな、、2月19日生れのアナタは!!?


*2月19日生まれの人は、
発明の才能もある、商才に長けた人物* 

□長所は?□ 
●大胆  ●創造力がある  ●リーダーシップがある  ●楽観的
 
■短所は?■
●自己中心的  ●心配性  ●浮き沈みが激しい  ●ものに固執する ●エゴイスト ●気が短い 

☆性格と運命☆
●知的発明の才があり、敏感で理想主義者。
●親しみやすく、心温かく、社交性があり人あしらいのコツを心得ています。
怒りっぽさと、頑固なところは克服しましょう。
そうでないとカリスマ的魅力がなくなって、周囲から浮いてしまいます。
●正義感と思いやりがあり、気骨があるので自分の理想のために立ち上がり、
あるいは、人の理想のために闘います。
●持って生まれた商才で目ざとくチャンスを見つけます。
ただし落ちこんだり、マンネリに陥ってしまうと、目的を達成するのに必要な勤勉・忍耐・決断力
などを身につけられないこともあります。
しかし前向きで楽観的な時には、決断力を鋭い勘が働きます。

30歳まで⇒感受性が強く、想像力が豊かになり、柔軟で、仲間としての集団を強く意識します。創造的な才能を伸ばすことに興味がわきます。

31歳で⇒転機が訪れます。野心や決意が明確になり、本当の意味で本領を発揮し始めます。
新しい仕事を立ち上げ、あるいは新しいアイディアの開拓に関わります。

61歳で⇒再び転機が訪れ、経済的に安定し、精神的にも落ち着いた暮らしを求めるようになるでしょう。

☆仕事と適性☆
●カリスマ的性格で人づき合いがうまく、大衆を相手にする仕事が向いています。
●説得力がありイメージ作りがうまいので、販売促進や宣伝にも適性があります。
あるいはデザイン・ファッション・俳優・ダンサー・歌手として自己表現することも。
●なるべく多くの人に会いたいと考えているので、大きな組織に身を置く方がよいでしょう。
その職種で1つ1つ昇進の階段を上がり、いずれはトップまで上りつめることができます。
ただし成果を出すためには、必死で働き、手をつけたことは必ずやりとげ、何事も期限ギリギリまで放っておかないのが得策です。

★恋愛と人間関係★
●楽しいことが好きで多芸多才、人望があり周りに人が集まります。
しかし時として、あなたの魅力にふさわしくない相手に心を奪われることがあります。しっかり相手を選びましょう。
●思いやりがあり自信にあふれているので、アドバイスや助力を求められることもあります。
ただし必ずしも報われるとは限らないので、誰を本当の仲間とみなすか、その見極めが大事。
優しく寛大で、明るく人を惹きつける魅力があるのは、あなたの大きな取り柄です。


人気ブログランキングへ

by red_rebel | 2008-12-04 12:00 | Diary of HEAD  

<< 夢を諦めず 恋愛と休息 >>