人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡るReveRのライトワーカー・HEAD☆


昨夜、帰宅すると『インビジブル』が放送されていた。本朝返却の『プラネット・テラ−』をまだ観ていなかったのでどうしようか迷ったけど、結局『インビジブル』を最後迄観てしまいました。

『インビジブル』は、人体の透明化という実験の被験者に自ら志願した博士が、元に戻れなくなってしまい、徐々に理性を失い暴走していくって感じの話で。
結構TVでも放送されてましたよね、今回が二回目ですもん。なので、単純におもしろいとか透明人間の描き方とかっていう表面的なものは既知しているので、登場人物の人間性とかちょっと深いとこまで観れた気がしますね。



今朝は凄く早く目覚めて。
『インビジブル』を観た後、ゆったりとバスタイムの後そのまま熟睡してしまったので、『プラネット・テラー』は延滞若しくはそのまま返却しようとしたんですが、、
不思議と、こんな朝は早起きなんですよね(笑)まぁそのまま受け入れて観ましたけど、、
いやぁ忘れてました!


朝からゾンビ!!

そうなんですよね、ゾンビが出てくる作品だって忘れてたんですよ。
けどグロテスクではあるけれど、アクションや美女、ユーモアある演出が見易い感じで。
片足のヒロイン・チェリーと美人女医(看護士?)ダコタのバイク2人乗りのシーンは格好良かったし、瀕死になったJTと保安官の兄弟がこれから自爆するというのにメモ帳を取り出してバーベキューのレシピを真面目にメモするシーンは思わず笑ってしまった。
それらをユーモアと取れる方にはお勧めですが、単純にグロテスクな映像(ゾンビですもんね)に不快感を持つ方にはどうかなと、思いますけどね。
まぁ一人ではホラーを観ない質の僕でも、(返却が迫っており仕方なくとは言え)朝からそこそこ楽しめた作品でもあるんで、興味ある方はどうぞ。


今週はその他にも『ブレイド2』、『主人公は僕だった』やぺネロぺ・クルスの『ボルベール<帰郷>』なども観賞しました。




インビジブル コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
スコア選択: ★★★







プラネット・テラー プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★






ブレイド 2 — コレクターズ・エディション
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★






ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション
/ ギャガ・コミュニケーションズ
スコア選択: ★★★







主人公は僕だった コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: ★★★





なかなか好調です、一日ワンクリックお願いします☆アリガトウ!!

by red_rebel | 2008-11-08 10:55 | Diary of HEAD  

<< MIRACLES 自分へのご褒美 >>