ロックの後で

週休3日であれば良いのに、、、運送屋の車の中で後輩とそうやって話していた。

火曜〜金曜まであくせく働く。金曜の夜から徐々に開放的になり、土日は好きな事やってヤって、月曜にしっかり休む!

甘い戯言だ(笑)でも実際、俺の今の生活を考えれば、妥当な1週間かも知れん。
それか、週の真ン中・水曜日に休むとかね〜。


話は変わってこのブログ、何かちょっとおかしいと思うとこがあって。訪問者のカウンターがちゃんとカウントされないって言うか、やたら少ないんだよ。
最初は、え!ッてマジにショック受けてたけどさ、今考えるとちょっとおかしいな〜と。
もしかして、新しい訪問者しかカウントしないのかな?一度訪問した人はカウントされないとか?

よく解らんが。。皆さん、今後ともヨロシクDEATH。
ちなみに、カウントってのは持ち主しか見れないんですよ。


さて、今夜も思いっきりロックしてきたよ〜♪ホント、良いもんですね。
早く皆に、観て聴いてもらいたいね。
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-21 01:07 | Diary of HEAD  

熊本のインカフェにて

HELLO!
昨夜から泊りがけで、阿蘇のファームランドへ行ってきた。先ほどファームランドを後にし、少し休憩するためにインカフェに来ている。


少し静かなところで、ゆったりとすることが目的であったのだが、少々疲れ気味だ(笑)
でもまぁ、普段ふれ合うようなことのない動物であったり、自然であったり、、、それだけでも良いかな。
会社は三連休だが、バイトは土曜も出勤で、実質は普通の休日となんら変わりはない。
でもまぁ、普段ふれ合うようなことのない動物であったり、自然であったり、、、それだけでも良いかな(笑)

とにかく、せっかく着たのだから、この短い滞在期間・休日を充実したものにしたいと思っています。


でも、癒しを求めて熊本まできてさ~ネットカフェで休憩してる今って、、、いかがなものかな?笑)


今朝方、目が覚めると手元にギターがないって言うのが、スゲェ変な感じで。もちろん、自宅とは違うからギターがないなんて当たり前の話なんだけど、、それって俺にとってスゴイ不自然なことなんですよ、おかしな話でね。

別にギターは俺の命だぜ~とか、朝一から弾き倒すぜ~みたいな、わざとらしい誇示をしたいわけでなくて、本当にそういう感覚ってあるんだよね。
まぁギターや楽器でなくても、何か解ってくれる人、いると思う。逆に無理に理解して欲しいとも思いませんが(笑)


そんな人間だからこそ、今日みたいに、ギターを置いて外に出掛けることも必要だったりするのかも知れません


少し休んだら、市街に遊びに出て、旧友と飯でも食えたらと思う。さ~て、俺の休日はこれからだゼ!!
皆も良い休日を☆
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-17 14:38 | Diary of HEAD  

生命力

出勤前だ。
今朝も、暑くて目が覚めた。5時ぐらいからエアコン予約して寝よう。

昨日はマジに夏って感じの暑さだったね。半袖から出た腕が焼けるような感じだったもん。
ロンTでも買わなきゃな。

ARE YOU DEAD YET?


朝のバイト先で毎日、草花に水をやらなきゃなんないんだ。
正直、草花には殆ど興味がない。でもたまにね、こいつ等も頑張って生きてるんだなッて思うんだよね。

店に植えてあるのはミントとかイモなんだけど、その中にもう殆ど枯れかけの鉢があった。
俺はミントや他の植木にかけて余った水を、そのかれかけの鉢にかけてた。
毎日、毎日。

生える訳ないよな〜と思いつつも、どこか期待してたんだが。

そしたらね、最近なんか芽ッて言うか、生えてきたんだよね。
もう殆ど死にかけてたのに、しっかり生えてたよ。


頑張れ、頑張れ☆どん底から這い上がる、小さな生命力の凄さを見た。
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-13 10:03 | Diary of HEAD  

送りバトンと見せ掛け、バスター(バントの姿勢のままで)

【恋愛バトン】

1.今、恋をしていますか?

(^^)

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

とりあえずエンゼル先生は4つくらい下です。

3.自分から告白できますか?

できないから、向こうから来るぐらいに自分を磨く。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

ひ・み・つ

5.どういう言葉で告白されたいですか?



6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

ドラマティックにさらうゼ〜☆

7.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。
  隣に座りますか?離れて座りますか?

隣に座り、「マスター、一番キツいのちょうだい」と言う。


8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

ラリーのポリスキャップをかぶって駅員に成り済まし、「俺の列車はクレイジートレインだゼ」と言う。

9.片思いの人はあなたが思ってもみなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

負けじと変わった趣味を持つ。
 
10.片思いの人から誰か紹介してほしいって言われて、
 あなたは誰かを紹介しますか?

俺。

11.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

負けてらんねぇとばかりに、LOVE YOU ONLYで対抗する。
    
12.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

いやぁそれはね、逆に染まってもらいましょう(笑)

13.片思いの人との恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに 「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

なんばいいよっかと九州弁で応えてみる。
  
14.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

男多いけどね(笑)皆、イイ奴らサ。

15.今日は片思いの人の誕生日です。
   恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

LIVEに誘う。
  
16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。
  恋をしているあなたにとっては大事なデートです。
  どこへ行きたいですか?

うるさくないとこ。
 
17.片思いの人に「好きな人居る?」
  って聞かれたあなたはなんて答えますか?

うん、オマエ。

18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。
  あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

どうしますかって、アンタ(笑)

19.片思いの人と実は両思いでした。
  その時のあなたの心境は?

嬉しいね。

20.このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう

ヒロアキでしょ、あとヒロアキ…あ、そうだ、あとヒロアキにも送ろう(^^)
ウソウソ、皆書いてね〜結構楽しめますゼ。
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-12 22:52 | Diary of HEAD  

送りバトン

1・回してくれた方の印象をどうぞ
ヒロアキ


2・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ。

◆紅
◆ わがまま
◆やんちゃ
◆ひろあきが…太陽って言ってました(^^;)←恐縮
◆俺


3・自分の好きな人間性について5つ述べてください。

◆己の生き方を貫き通す
◆真直ぐである
現在、思い付かないので(というより表現が解らん。)また来週☆

4・では、反対に嫌いなタイプは?

◆自分勝手(←上記の己の生き方を貫く事とは違うと思う)
※自分がそうでないかと言われれば、考えるもんもあるけど。でもやっぱそういう人間って嫌だしね。

半ばは己の幸せを、半ばは他人の幸せを。
少林寺ンとき習った言葉です。

ヒロアキも5つ書いてなかったので、俺も

5・自分がこうなりたいと思う理想とかありますか?
俺のような俺

6・自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

愛…してるゼ(笑)


7・バトンタッチ5名!(印象付きで)
めんどいのでヨシ!
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-12 21:56 | Diary of HEAD  

無い物ねだりのNO FUTUER

さっきエンゼルと話しててね、冗談ともとれる何気ない会話から、マジに考えている事がある。

知りたいかい?




ひ・み・つ



でもな、意外に求めている人材、既に出会ってるのかも知れないよ。

まぁ福岡来てから(音楽始めてから)の約4年の出会いって、一つ一つが素晴らしいもんだし、皆が素晴らしきBROTHERであることは間違いない。
それとは別の話でね、俺はバンドマンな訳じゃん?
バンドマン・$HINYA(TH eHEAD)が現在どういう状況にあるかは、ある程度ご存知と思うから、"求めてる人材"なんて書けばだいたいの察しがつくと思うんですが。

昨日の、今だからこそ見えるもんがあるじゃないけどサ、、結構、自分のことで精一杯だったからね。ちょっと周りを見てみようと思う訳。

最近、億劫になってたミクシーも真面目にやり出したしね(笑)コミュニティもそうだけど、皆とのコミュニケーションを楽しんでみようかと言う今日この頃DEATH。
明日はバトンやってみるよ☆


いやぁでもね、重複するけど、マジに今まで何を見てきたんだってくらい、友達とかメンバーとか家族とか、自分の環境とか、ようやくその素晴らしさが見えてきた、解ってきたよ。

もしそれに気づけてなかったら、俺は未だに無い物ねだりのNO FUTUERだったろうな。
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-12 01:03 | Diary of HEAD  

何かが変わり始めている

彼女のくれたオニキスネックレス…

龍と俺の右腕…


少しボーッとした、普通の生活の中でふと、感じた。

何かが変わり始めている。

目紛しかった時の流れの中で、無くしたものが戻ってきた。


オニキスのネックレスは、彼女が俺の誕生日にプレゼントしてくれた。
いつの間にか無くしてしまって、心のどっかでかなり気にしてたんだけど。。。
パカッと開いたCDケースの中にそれを見つけたときは、2人して大笑いだった。昨夜のことだ。


疲れた心身を休める行為でさえ、時間の無駄だと思ってたあの頃…

今は、昨日どんな話題で笑ったか、何を食って美味と感じたか、、一日一日がクッキリと残っている。一つ一つを身体で心で、しっかりと感じ取っている。

人込みを歩く。スローモーションだ。
時間の流れは?、、、前と一緒か、、それか少し早く感じるくらい。

早送りのスローモーションだ。


以前と比べ、ドカッと刺激的に感じることは少ないが、今は、あの頃見えなかったものも見える。

だから、無くしたものも見つけだせる。
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-10 22:45 | Diary of HEAD  

ロケンローじゃん

今夜は、BROTHER・ROCKETのLIVEを観に行った。

昨年のクリスマス、ダムドの曲でセッションしたのも記憶に新しい。相変わらず、クレイジーなステージングは健在で、イイ刺激をもらった。
バンドはと言うと、女性ヴォーカルの4人編成、、diggerと一緒だ。

ヴォーカルの娘もロックでイイ味を出しており、うちの娘たちにも見せてやりたかった。
あとトミ君、ドラム超上手いね〜、クリスマスんときはベーシストだったから、驚いたよ。


いやぁでもイイLIVEでした。やっぱロックはこうじゃなきゃね!
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-09 23:59 | Diary of HEAD  

RIDE THE LIGHTING

久々に、運送屋でやらかした!正確には、やらかしそうになったが社員の人とかのおかげでことなきを得たのだが。。
いやァ、もうちょい一つ一つの荷物の重みを知るべきだね。実際抱えたときの重量とは違う、人の荷物を預かっている責任の重さ…
そして、周りのサポートへの感謝を忘れたら、ダメですよ。たまにウルサイのもいるけど(笑)
東京で働いてたときとか、こっち来てバイトもいろいろやったけど、、何かね、人が暖かいんだよね。優しい。
職場の環境ってのは、スゲェ良いんじゃないかと思う。
まぁ仕事内容は、正直キツイのばっかDEATH(笑)楽な仕事なんてねェと思うけどナ〜
さて、今夜もロックしてきたゼ〜☆いろいろチェックしなきゃなんねェと思いつつも、ロックな空間に楽しくて酔い痴れる自分がいました(^^;)
何だかんだで遅くなっチッたけど、全然OKでしょう!明日のことなんて、I don't care☆
[PR]

# by Red_Rebel | 2006-07-06 09:45 | Diary of HEAD