ROAD-036

【俺はロックンロールエンターティナー☆】

先日、実家で姪と遊んでいたとき、というより毎回接する度に、子供という存在は未来であると感ずるのです。
その子の成長を見守ることでもあり、そのときの世の中を想像することでもあり、そして自分自身について想像する。

僕は心配性な部分もあるので、姪が転んだり、泣き出しそうになると、ドキッとしてしまうのですが、またすぐに笑顔を見せてくれるので癒されます。

思えば、僕も子供たちと接する機会が多い、しかも身体的には(或いは普段は)大人のチルドレンですが。
何度か書いたけれど、言い方をかえると、人の子供心と接しているということ。

一つ断っておきたいのは、失礼ながらと前置きしないのは、仕様がないという意味であるならガキと書きますし、ACについて言及するならアダルトチルドレンと書きます。つまりここでの話はそれらのいずれでもないということ。


僕よりも若く、家族を養う立場の子でも、ふと何かをはじめてみようと思うと打ち明けてくれることもあるが、そんなときは自分のことのように嬉しく思いますね。もう大人ですから、普段はそうであっても、いえむしろそうであるから子供心も映えるように思います。逆にもう大人ですからと諦めることもあるでしょう。
けれども、どうか、子供たちと接するように、自分自身にある子供心と手を繋ぎ、ハグやストロークをしてあげたいものですね。

可能性というのは、そこにあるのではないでしょうか。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-15 04:34 | Mobile-NOW-  

ROAD-35

【俺はロックンロールエンターティナー!】

自宅付近のフレッシュネスバーガーでランチ。

オールディーズが流れ、周囲は他愛もない会話で盛り上がっている。
深夜に突然休みを告げられ頭にきたので「クローズ」という映画を何度も観た話とか、美味しいものを食べたときに限って必ず戻すという話や…そんな話より、ケチャップとマスタードを手前の席に持っていくんじゃねえよ。
彼らにも彼らだけのものというものはあるのだろうか、行き着く先があるのだろうか、そんなくだらない話題より、それがくだらないかどうかを少しでも考えた俺自身はどうだ?

実にくだらない、だから変わり続けなければならない。
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-14 13:33 | Mobile-NOW-  

ROAD-34

c0077841_1134555.jpg

【俺はロックンロールエンターティナー☆】

充実した連休、その反動かよく眠れました。おかげでレンタルCDも延滞するしね。
楽しみの後に面倒なことは残したくないので、連休初日の早朝から会社の健康診断へ行ってきましたが、身長175.9、体重59.2と変わらず、視力聴力も良好、まあ結果は後日なんですが、健康でありますように。それが一番ですね!

可愛い姪と遊んだり、友人と宮崎の自然を堪能したり、充実した連休でした。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-14 11:34 | Mobile-NOW-  

ROAD-33

c0077841_12404657.jpg

c0077841_12404712.jpg

熊本市内の焼肉屋さんで今からランチです☆
途中パーキングにETがいました(・ω・;)(;・ω・)
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-10 12:40 | Mobile-NOW-  

ROAD-032

【俺はロックンロールエンターティナー☆】

最近はナカナカ仕事が忙しい、実はスクーリングに行っている間にコースが以前より広域になっていて。
けどまあ、体動かすのは好きだけどね、連休が多いせいかさ、ドバッと忙しくて、ジックリ休みがあって。まるで加圧トレーニングみたいな感じ。
加圧トレーニングは、初めてやるとクラクラくるよ?グッと腕にバンドを締めて、何も持たずに腕をアップダウンするだけ、ケッコ→堪える訳。
その後バンドを外してみると、ダーッと血流を感じるけどね、そいつがまたスゲエ気持ち悪い。

余談だけど、仕事の大まかな流れがまるでそれのようだという話です。

さあ、連休に向けて、朝まで休息します。
ケ→タイってホント言葉が浮かばない。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-10 01:15 | Mobile-NOW-  

ROAD-031

明日から連休ですね、僕は今夜か明朝から出掛ける予定です。

ここ何か月か、様々な出会いがありますが、同時に音源をいろんな人に聴いて頂ける機会を得、そこから地道に発展していけたらと考えています。ですが、聴いてもらえるだけで十分なくらいなんですよね。

名刺代わりとなっているミニアルバム「MORNING☆STAROCKSHOWTIME」(モーニングスター)ですが、それよりも更に発展的な音といえる現行(リヴェル)の楽曲を製品化できていないのが残念なところです。とは言え、音源の形に関わらず伝わる楽曲(正式にレコーディング)にはなっているので、しばらくは初心にかえりCD−Rでも良いとは思いますが。

MySpace公開の音源も是非リスニングしてみて下さいね☆

Thank you☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-09 03:51 | Mobile-NOW-  

CHILDREN IN PAIN

痛みの中の少年
痛みの中の少女
どうして笑顔でいるの
どうして泣いているの

この痛みに耐えればきっと幸せになれる
そう信じてずっと頑張ってきた
その犠牲的精神、かつては美学であった
そして時代は流れ、今という過去に生きて、今という未来に生きて

あの頃の君はYESと笑っているか
あの頃に君にYESと微笑み返せるか

痛みの中の少年
痛みの中の少女

勇気を持って飛び込むのではなく、勇気を持って耐えるのではなく
勇気を持って許し、勇気を持って手放す
そして時代は流れ、今という今を生きる

輝ける未来はあの時の君が知っている

あの時の君が本当の輝きを知る
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-08 08:28 | Mobile-NOW-  

ROAD-030

2か月で30件か、PCがないと日記もなかなかかけなくて不便です。
マックブックが欲しいんだけど、金銭的以外ことでいろいろと考えてる状態。
音源も焼けないし、早いに越した事はないのですが。

さて、先週末は賑かな街を余所(よそ)に出掛けてきましたよ。
今週末も連休ですけどね、今は水のように自由で在りたいなと思います。
携帯だと言葉がでてきませんね!
KID ROCK聴いて、ジュリー(沢田研二)聴いて、寝るとしましょう。また☆
【俺はロックンロールエンターティナー!】

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-06 23:42 | Mobile-NOW-  

ROAD-029

【俺はロックンロールエンターティナー!】

自宅近辺にあるフレッシュネスバーガーにて軽食を取る。こんなに近いのに先日はじめて利用して、今日は2度目。セットメニューもなく(時間帯限定のようだ)高めなせいか、お客はまばら。
けど、ガヤガヤしているよりはいいのかもね。

今日は街の音楽祭?みたいなのも催されてるし、昔ハマってた海外のバンドも来日するようだ。

僕はアイスコーヒーを飲みながら、返却期限を過ぎた図書館の本を広げて、論理学の問題を解く。気取ってない、スカしてない、ただ心が踊る何かを探している。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-03 16:03 | Mobile-NOW-  

ROAD200910022019028

今週はなかなかハードな一週間だった。反面、楽しい時間も大いにあった。
仕事に関しては、出だし月曜から嵐(忙しい)で、雨がパラつく後半には徐々に落ち着き、今日は金曜とは思えないほど楽だった。
今夏はハードで充実したが、そんな月日の流れを一日一日に変換したような日々が続いている。

そんな日々の積重ねが結局は後々良い方へ繋がっていくのは疑わないが、なかなか早く流れる川のようである。

その先にあるSomethingに期待したいね。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

# by Red_Rebel | 2009-10-02 20:33 | Mobile-NOW-