<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ROAD200909242307027

【俺はロックンロールエンターティナー!】

シルバーウィークもあっという間に終わった。
従兄弟の結婚式に始まり、2泊3日を熊本市内で過ごした。みんな、ありがとね、楽しかったよ☆

友人に連れてってもらったサーフ系のカフェ(?)で、寝不足でボーッとバニララテを飲みながら、もっと年をとったら、サーフィンでもやりながらゆったり暮らすのも良いなと思った。
どこに行ったらそういう生活ができるかな?って思うけどね。
で、街に出る時は、ラフスタイルではなく、敢えてバシッと襟の高いシャツを着込んで対照的に、とかね(笑)

あまり地理は詳しくないが、サーフィンできる海も市街も近くってなると、相当高いんじゃないかなとも思いますが。

いずれそれも、形はどうあれ、叶うでしょう。

最終日は可愛い姪ともたくさん遊んだし、充実した連休が過ごせましたね。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-25 14:36 | Mobile-NOW-  

ROAD200909191945027

c0077841_19544864.jpg

c0077841_19544995.jpg

c0077841_19544979.jpg

今日は熊本市内で従兄弟の結婚式が催され、それに出席してきました。
結婚式というのはやはり感動的なのですが、自分のその舞台というのはまだ先だと思います。あまりその理想が高過ぎて物凄く晩婚というのも考えるものがありますが、或る程度、自分なりに路が立ったと思えるときでないと素直に喜べないと思うからです。

しかし何にせよ、今日も素敵な新郎新婦の姿をみることができ、こちらもハッピーな気持ちになれました。

おめでとう☆

あとは、熊本市内もライブハウスとその周辺くらいしかまともに歩いたことのない街ですから、今日はゆっくり休んで明日堪能したいと思います。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-19 19:54 | Mobile-NOW-  

ROAD200909190543026

数時間前、床に置きっ放しにしてあったダンベルの角に頭をぶつけてしまった(笑)
タダでさえシルバーウィーク前で、仕事がバタついてたっていうのに。

連休や楽しみの前日までって大抵キツい日が続いたり、時間の経過が凄く遅く感じてしまったりするのは僕だけかな?

何にせよ、今日は従兄弟の結婚式というおめでたい日ですし、久々に姪や熊本の友達にも会えそうですから、タンコブなどサッサと治ってもらわなければ困ります。
モッズスーツでバシッとしていながら、タンコブでグリース(整髪料)がつけられないなんて嫌だからね!

とにかく早めに出て一人カフェでもキメながら、始ったばかりの連休を堪能したいと思っています、良い休日を。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-19 05:54 | Mobile-NOW-  

ROAD200909140729025

c0077841_812209.jpg

先日は朝から講演会が入っていたので、早めに出掛けてドトールでハニーミルククレープとコーヒーで朝食。
余談ですが、甘い物が止められないと悩む場合、例えば先日のケーキがまだ残っていて今夜の楽しみにしようと、けど連日食べるのは太るかなってとき、朝食べると言うのも一つの手です。朝や昼に食べたものはだいたい一日を生きるためのエネルギーとして消費されるし、朝はそれほど食べれなく且つ手軽にエネルギー摂取できるものが良かったりするので、慣れないうちは、朝から甘いもの?って思えるかも知れませんが、案外これが良い訳です。
脳が糖分をエネルギーにしているため、僕などの場合はインスピレーションや頭の働きを良くする為にも朝は程よく糖分を取ります。能力がそれだけで向上することはないかも知れませんが、少なくとも元々の力くらいは出せるであろうということです。
とは言え、あくまで朝食代わりと言う事で、余分に食べると太るかも知れませんが。

さて、話が飛躍しましたが、先日の講演会も素晴らしいものでした。講義のような感じで、参考文献も適宜紹介されていましたし、政治学の履修のきっかけとしたいとは考えています。


その後、愛用の白いビートルブーツの修繕のため、ソラリアの地下へ。
鍵屋さん(たいてい合鍵作りも兼ねているのでそう呼んでますが、正式に何屋というかは知りません)って、女性のお客さんが多いんですよね。意外に、というと語弊もあるかも知れませんが、靴を大切に履かれているんだなという印象。なるほどヒールが折れたりもするんでしょうね。
踵が高くてカツカツと音が鳴る靴、という部分で僕のビートルブーツも共通している訳ですが、毎回鍵屋さんに行く度にそういった印象を受ける訳です。

幸いビートルブーツの修繕も可能なようでしたので、一旦履き替えて後日持って行くことに。爪先の尖り方など種類もいくつかあって、かつ白はもう売ってませんから、見た目が損なわれない限りは履き続けたいですね。ホントに手入れに手間とお金もかかるし、それ自体高いし…

けど今まで履いてきた中で一番しっくりくるんですよね、なので色違いを購入してしまいました。
艶無しブラックのビートルブーツです(笑)

画像のようなスタイルにもピッタリですね!
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-14 08:12 | Mobile-NOW-  

ROAD200909122242024

今日は大学の講師派遣に参加するため、博多へ。各県にある慶応の通信課程で学ぶ人たちの集まりといいますか、慶友会というものがありまして、地域ごとに今回のように教授を招いて講演会を催したり、例会を開いたりするのだそうです。
講演のテーマは政治学的な分野でしたが、人脈作りなども大切ですから、今はこういった集まりには積極的に参加したいと考えています。

少しばかり内容は難しかった、というより興味が薄い分野でしたが、明日午前にも講演されますし、これを履修に取組む良いきっかけとできればと思っています。

帰宅後すぐに美容室へ。連休は親類の結婚式など控えていますので、今週のうちにそういった準備も済ませておかねばなりません。

話も弾んで、リラックスした一時が過ごせました。
明日も、しっかり講演を拝聴させて頂きます。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-12 22:59 | Mobile-NOW-  

ROAD200909080104023

先日はバンド仲間たちと楽しい一時を過ごした。皆で一緒に音を出したのは一度だけ、メンバーのヒロアキを除けば、今はかわいいバンドマン同士でしかない。
けどさ、今はそうやって飲んだりして、話したりして、それがとても楽しい。語らおうと思えばいつだってそれができる者同士であるし、今までもそうした素敵なバンドマンたちと共に過ごすことができたよなって、今は純粋にそう思います。

バンドの運営を考えれば常にライブなりPRなり動いていることが望ましい、というより僕自身動きたいという気持ちはありますし、しかしながら今掴みかけているより自由な感受性は個人的には発展であると捉えています。

大学の勉強して音楽にどう結び付くんですか?

そういう問いに答えるとすれば、現状はあまりに直感的で説得力を欠くが、その直感は自分自身を動かす原動力のようなもので実際信頼しています。

とにかく、楽しい一時が過ごせました。今、生きてます。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-08 01:33 | Mobile-NOW-  

ROAD200909051327022

先日、仕事中に車を駐車する付近にある一風堂の前で、店長と思わしき人物とバイトらしい男女2名が何やら話している様子。
真剣な面持ちで「やる気がなければ辞めてもらっても構わんけん」などと厳しい言葉も飛び出していました。
飲食店は厳しいところが多いですしね、何気なく見ていたのですが、何処かその風景に違和感を覚えました。

その違和感とは、なぜわざわざ人通りのある表で指導しているのか、という部分が妙に引っ掛かる、というものです。
店内が狭いにせよ、お客様があるにせよ、控え室くらいはあるはずで、そんな話なら店の中でもいいのではないか、そう思ったのです。

仕事もありましたので、今朝には忘れていましたが、先ほどTVをつけると何やらデジャヴを覚えるシーン。ラーメン屋の店長らしき人がバイトを指導している風景です。
聞き慣れたナレーションの声から、一発でカンブリア宮殿だと気付きましたが、同時にその取材されているラーメン屋がその一風堂であることにも気付きました。

じっくり先日の天神の道端での風景と照らし合わせて観ていると、すべてが繋がった気がしました。

店の前を通った時、いいなと思ってもらえるようなとか、バイトを主役と称して演劇的とも言える指導を行っていること、それらのことから先日の風景は、意図的にせよ、そうでないにせよ、ひとつの印象操作となっているのだと思います。
印象操作とは、パフォーマーが自分のパフォーマンスをコントロールすることでオーディエンスに与える印象を操作することです。例えば意中の男性の前ではちょっと足りない女性を演出するなど、人と人との相互行為に関するものなんですが、俺たちはラーメンを作っているんじゃなくて、その先にあるありがとうを作っている(ハッキリ覚えてないけど)という言葉からもやはりそう思えます。
つまり、ありがとうが生まれるにはどう接客すべきか、どう店作りをしていくか、僕が目にした風景もそういった店の方針による印象操作のひとつだったのかも知れませんね。
通行人に見られるから控え目に、ではなく、むしろ身振り手振りがオーバーアクションに見えるくらいの指導風景は、見られるからこそ、だったのかも知れません。

僕は、ラーメンが食べたくてラーメン屋に行く程ラーメン好きではないんですね、元々。
けど次回は一風堂に行ってみようかと思います。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-05 14:19 | Mobile-NOW-  

ROAD200909040041021

c0077841_0543290.jpg

今夜は久々にヒロアキと会った。入学からしばらくの間は、それまでのバンド活動の余韻(もちろん終わってません!)と勉強と入り交じった感じで、スクーリングでほぼ大学に意識が傾いた後でさ、やっぱりメンバーと話すと音楽の話になるわけです。
そうやって他者によって自分の意識!のバランスが取れてる現状もあり、最近ではどちらの話もできる場も得れたりして。

そうですよ、忘れちゃいませんよ。
俺はロックンロールエンターティナー。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-04 00:54 | Mobile-NOW-  

ROAD200909021039020

バックヤード・ベイビーズの新譜、と言ってもレンタルで新譜だったからしばらく経っているんだろうけど、そいつを聴きながら書いてます。正直、ここまでアルバム毎に印象が変わるバンドも珍しい。久々に聴くからかも知れないけど、あくまで僕の中ではね。
もう一枚借りてきた、モトリークルーの新作に期待!

これはレンタル落ちセールの旧作CD買ってきたほうが良かったかも、何て考えてしまいますね。少なくとも新譜よりは何かしら情報がありますから。
ゆえに、外れも少ないわけです。

けどまあ、こういう冒険もたまには必要だね。
モトリーに期待しよう☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-02 10:55 | Mobile-NOW-  

ROAD200909012236019

なんだかんだで続いている。と、いうより一夏ではなく、ROADは始ったばかりなんだ。
そんな実感があります。もちろんタイトルなど変えようと思えば、いつでも変えられる。
けどね、何かが変わってきてる。
例えばそれは、それほど現実味のないことかも知れません。運の流れとか、そんな感じのことかも知れない。

その何かが何であるかを探求するのは嫌いではありません、むしろワクワクとした感じさえ覚える。
方向は間違っていないようです。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-09-01 22:51 | Mobile-NOW-