<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ROAD200908311107018

先日はジュンクドウへ。参考文献などそう何冊も要らないのだろうけど、あれだけの書籍が並んでる場所って嬉しいですよね(笑)水瓶座だけの感覚ですかね。
もしも、ダーッと書棚があって、中央にカフェテリアがあってって感じだったら、そんな施設があったらレポート期日前(取組んでいるうちは)は入浸りでしょうね。もちろん漫画じゃないですよ。
まあそんな場所はないにせよ、やはり時間を決めて図書館などを利用したほうがいいのかなと思いますね。ホント言うと自宅の一室が前述のようなスペースだとベストなんですが(笑)もちろんスタジオ付きです。
まあ夢はでっかくね!

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-31 11:21 | Mobile-NOW-  

ROAD200908291721017

昼過ぎまで大学のテキストを読み、脳を休ませようと横になって熟睡してしまいました。結構深い眠りで、よくよく考えたら約二週間は労働していなかったというだけで、休んでた訳じゃないんですよね。翌日から早速出勤したし。

眠っていたその間、夢を見ていました。

大学かどうか解りませんが、広い教室の中央で四人編成のモーニングスターが演奏していて、まだパンクスタイルだった僕がとても生き生きと歌っていました。
凄く大勢の生徒さん(?)に囲まれる形で、とても気持ちが良かったです。
その後、しばらく他のアーティストのCDをリスニングしている、シーンに変わったのですが、徐々に自分の新しい歌に変わっていきました。
はじめて聴くこの曲、新曲が夢の中で生まれた訳ですが(どちらかと言えば受信するようなもんです)、そのフレーズを頭の中でいじっている最中に目覚めました。イイ曲だったよ。
しかし、慌てて記録するようなことはしません。一度閃いた後で時間が経ち、思いだそうとしても思い出せない曲なら、皆の心に残っていく曲にはならないからです。
原曲(パンクじゃない、ちょっとカッコつけたバラードでした)のまま、しばらく泳がせておきたいと思います。
凄く重圧なコーラスが印象的で、普段はホントにヴァカみたいなことばかりやってるサーファーたちが集う喜劇で、何だかんだ最後はカッコよくキメて、そんなイメージの曲です。

学校でライブやってたことも、なんか面白い繋がりですね!!

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-29 17:22 | Mobile-NOW-  

ROAD200908280143016

また数字の羅列タイトルに戻ってしまいましたね。知識との闘いについては番外編的に書きたかったんですが、まあ気分の問題でしょうかね。タイトルもシンプルなほうが案外いいのかも知れません。内容が負けては、逆効果だからです。
などと真剣に考え出すのは職業病といいますか、「果たしてこのBLOGは俺が書きたいことを書く為のものじゃないのか」とジレンマに陥ることもあるわけです。

さて上京前に愛用のMACが壊れてしまって、LAZONAのビックカメラなんかでちょっと下見もしたのですが、MAC BOOKもいいかなと、イー・モバイルに加入すると手出しは安く住むので、そういう購入の仕方もいいなと。
というのも、講義中にPCをノート代わりに使ってる人が結構いまして。あれは良いなと、教授にもよるんですが、パワーポイントの切替えが早過ぎて手書きじゃ追い付かないこともあって、早書きだで対応できなくもないですけどね、後で読み辛く。
まあノートを取ること自体、その必要性を疑問視する部分もあったんですけど。
PCだと、話していることすらダーッと打ち込めるし、「がいぜんせいに〜である。」とメモするとして、がいぜんせいってどんな字だ?って止まることもないことはメリットかなと。ちなみに、
がいぜんせい【蓋然性】
[意]ある事柄が起こるか否かの確実さの度合い。
平仮名で手書きしてあとで調べる手もありますが、やっぱり便利ですよね。
もちろん通学課程と違い、毎日のことではないですし、そのことを重視してグラフィックソフトなんかが使えないのも嫌だしな(笑)
いつでもどこでもっていうのは魅力的ですね。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-28 02:08 | Mobile-NOW-  

ROAD200908271334015

c0077841_13395568.jpg

c0077841_13395552.jpg

自由に創造的に生きる、か。
久し振りの東京は楽しかった、しばらく離れた福岡で食べたラーメンも美味かったな。
そんな中でいろいろ考えてしまいますね。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-27 13:39 | Mobile-NOW-  

ROAD-Battle of knowledge-001

ようやく福岡へ着いた。長いようであっという間、あらゆる実感は一息ついた後にやってくるだろう。
とにかく知識との闘いは厳しいものだったけど、同時にホントに貴重な時間だったと思う。

上京中(関東及び福岡)にお世話になった皆さん、慶應で頑張る皆さん、メールやTELでエールをくれた皆さん、福岡で出迎えてくれたロケット…
あと画像にもある立派な門構えとそれをくぐったキャンパスの中にあった全てに。
気持ちや言葉はまとまりませんが、恐らく、
ありがとう、これに尽きるんじゃないかと思います。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-25 22:20 | Mobile-NOW-  

ROAD200908250201014

約二週間に渡るスクーリングも本日で終了。まだ終わった訳ではありません、むしろ今が一番長く感じる、かつ残り僅かという状況。あっという間とか、長かったとか、寂しいとか、充実したとか、実感はまだ先になりそうです。もちろん、何も考えずに流れている訳ではなく、夏期スクーリング及び3期の締めである試験、その勉強をしている最中なのでそのような言い方をする訳です。
哲学の講義では、本日まで資料プリントが配られました。試験日も含めて七日間ですが、配付された資料に関しては一年分に相当するのだとか。講義もその分凝集された内容になっていたんでしょうね。
試験で求められるラインがどの程度のものか、ハッキリとは解りませんが、やるだけのことはやりたいと思います。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-25 02:16 | Mobile-NOW-  

ROAD200908231840013

c0077841_19742.jpg

c0077841_197426.jpg

まだまだ暑いね、東京も秋物着ても良さそうなときもあるんだけど、やっぱり暑い。今日は東京滞在中最後の日曜だから、お昼に新宿に行ってきました。
ちょうど三日ほど前に、好きなブランド・ベンシャーマンの東京店がオープンしたんです。
僕個人としてはモッズファッションのブランドという認識があるんだけど、最近は流行か、モッズっぽい-けどなんか違う感じの格好も一部見られるので一般の人も着てるのかも知れませんね。
ベンシャーマンは新宿のOIOIに入っているんですが、場所柄(もしくはデパート柄?)、ホストやギャル男のような人が多いらしく、店員さんも微妙な表情をされていました。()書きでデパート柄、と書きましたが、モッズっぽい雰囲気はありつつも何処か品揃えがキレイめ。もともとカワイイデザインのものが多いんですけどね、やはり場所的にモッズ好き以外にもターゲット絞らなきゃならないのかも知れません。店長さん良い方でした、頑張って福岡にも直営店を!笑)
とはいえ、やはり初のオンリーショップ、大抵セレクトショップではポロシャツやボタンダウンくらいしか見ないんですけど、こんな商品作ってたんだって嬉しい驚きがありましたね。

大学のテキストで千切れたmercのバッグに代わる2ウェイバッグとウエストコートを購入。オープン記念のため、ノベルティとルービックキューブも頂きました。
行って良かったです!

さて、休みとは言えまだ宿題や勉強が残ってます。やれるだけやって、残った二日間、充実感あふれる気持ちで三田の門をくぐりたいと思います!
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-23 19:07 | Mobile-NOW-  

ROAD200908222234012

今夜は従姉妹とピザってきたよ。「ピザる」って言う訳?ピザって入れたら、ピザる、ピザった、ピザらない、なんて変換候補が出てくるんですけど(笑)
ええ、ピザ食べてきました。いろんな話ができて楽しかったよ、小学生くらいまで妹欲しいって思ってたんですが、従姉妹たちも弟や妹みたいで、可愛いよね。
ちなみに従兄弟のほうは、KOの通学課程を卒業してるから、先輩っうか、何気にリスペクトです。

帰りにLAZONAで哲学の参考文献買って、先ほど帰宅しました。あんまガチガチになるのもどうかと思うけど、やるだけのことはやりたい、って思ってはいるんです…が!
こうビシバシやってる自分のイメージにはまだ差があります。
けどね、繰り返し言うけど、知識の旅は素晴らしい。
取得単位分の費用、期間中の生活費、もちろんそうです。お金払ってるんです。
けどね、変にそこにフォーカスしていたくないなと思います。
けど、そこを忘れてはならないとも思います。

中庸、この期間中の実りはそこにあるんじゃないかな。

明日は新宿のベンシャーマンへ行ってきます。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-22 22:51 | Mobile-NOW-  

ROAD200908211912011

これだけ長く滞在していると、逆に元の生活に戻るのが寂しい気がしてしまいます。その中で当たり前の有難みも感じたりして。
三田での3期はなかなか人との触れ合いが持てません。2期で出会った先輩方(大学生としても、人生の先輩という意味でも)のご紹介もあったのだけど、自分の時間を大事にできるている反面、人脈を活かせてないという見方もできます。

例えば自分探しの旅に出掛ける人もありますが、僕の場合、知識(探求)の旅と言えるかも知れませんね。
講義は興味深い内容であることは間違いありません、その代わり難しくもありますけど。中にはストレートに「何の役に立つんですか?」と質問される方もいるんですが、僕は今までの経験にピタッとリンクするようなことが多くて。
だからね、楽しいよね。やっぱさ、選んで正解だったと思う。

けどね、やっぱりいろんな人と話したいな〜とも思います☆
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-21 19:31 | Mobile-NOW-  

ROAD200908190813010

大学付近のEXCELSIOR CAFEで軽い朝食。考えることは皆同じなのか、日吉のマックに居合わせた人もいる。場所柄、ビジネスマンばかりだが。
そういや、ここ近辺にある本社行きの荷物も結構集荷したよな。
エアコンが効き過ぎてる。ミンティア買って、講義に備えます☆
[PR]

by Red_Rebel | 2009-08-19 08:19 | Mobile-NOW-