<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

忍耐

忍耐、現代では地味なイメージすらあるこの言葉の重みを痛感する。そんな時期が、人それぞれ人生を歩んで行く中で、リズムとしてサイクルとして訪れることが幾度となくあると思います。
そんなとき、押し潰されないで生き抜いていくために取る方策として、どういったものがあるでしょうか。
幸いか、僕は酒もそれほど多くは飲めませんし、昔から典型的な何かで発散するという以外の方法を模索するよりなかったのですが、すなわちそれが芸術の創造(言葉がイメージさせるほど神秘がかったものではありません)であり、何か新しい発見をしていくということでした。つまり、何度か記事にも書いていたように出来事に対する視力を高めて分析し、それらに対する新しい見解を生み出すということです。
それはもちろん、生み出す見解が前向きなものであることは間違いありません。
そういう風に考えながら過ごしていると、忍耐の時期こそ自分自身のことや、大切なものや感情があることを知り得ますし、新しい発見の時期とも言えるんじゃないかと思っています。

そうやって、不安やうまくいかないことにひとつひとつ対処して行く日々は地味ではあるが、とても重要なプロセスなんだと思えますね。

時には音楽や趣味を目一杯楽しむことも取り入れながら、きっとうまくいく、そう信じて邁進して生きましょうね!
[PR]

by Red_Rebel | 2009-06-29 10:23 | Mobile-NOW-  

俺は俺で

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


_今日はね、会社の飲み会でした。ビアガーデンってやつなんだけど、晴れて良かったよね。
僕はとりあえず黒ビールとデザートを頂きながら、それなりに皆さんと会話をして普通に過ごしていた。結構ね、俺って変なとこあって、サラリーマンってのを客観視してたりなんかして、それなりに違いなども自覚しつつね、何かわいわいという気分にはなりませんでした。

何か変ってンのかね、俺(笑)いやそりゃ違ってて当たり前なんだけどさ、そして皆同じ人間には違いねえし、日本人で、同じ仕事先で、同じ男、違わないったらそうだけどさ。

いつだったか、太陽はひとりぼっちっていうタイトルでこういう内容の記事書いたこと、実は覚えてたんだけど。
けどまあ捉え方はあんときと違ってるかもね、違いを自覚しつつも、俺もOK、YOUたちもOK、みたいなね、感じかね、今日はさ。
つまり社会人だったらそれが当たり前だろってとこに変に馴染もうって思わなくてもいいし、一緒に楽しめる時間や仕事する時間だったりってのは大いに満喫すべきで、でもやっぱ違うよね、俺って、それでいいんじゃねえかなってさ。
時間の無駄だと思う必要もなきゃ、付き合いだからしょうがないと思う必要だってないわけでね。

なんかこんな風に書いていると暗くて堅いイメージあるかと思うんですが、そうでもないんですよ(^▽^;)

今週の水曜くらいだったか、真ん中付近。いつものように天神で仕事してたんだけど、偶然か、蝶を見掛けてね。まさか、再び見れるとは思ってもなかったし、それだけで今週はラッキーな一週間だったと思うんだけどさ。
それもまあ今も運送屋続けてたからこそじゃないかと思うし、良かったと思います☆

さ、精一杯楽しんで生きましょうかね!!負けへんで。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-28 01:03 | Diary of HEAD  

歩き出す月の螺旋を 流星だけが空に舞っている

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


どんなに人を傷つけた

今夜は優しくなれるかな?

サヨナラ 悲しかった笑顔

今夜も一人で眠るのかい?

BUCK-TICKのJUPITERって曲、中学生くらいの頃よく聴いてた。12弦アコースティックギターと女性コーラスをバックに優しく歌が流れてくるんだけど、10数年ぶりに聴いても凄く心に響くなって思って。
今日も携帯でダウンロードしてずっと空き時間に聴いてた。
結構切ないような歌詞に思えちゃうかも知れないんだけど、実際曲と聴いてみるとさ、凄くこう沸き上がってくるようなものを感じるのよね。もちろんプラスの意味でね。

アンプを売って、アコースティックギターを買うのもいいかなって思います。
以前HEAD(単独活動)として、やはりキーボードを募集していたんだけど、アコギだけじゃただの弾き語りになっちゃうしと思って。やっぱり鍵盤はなかなか見つからない。昔、ピアノ習ってたくらい
のレヴェルで全然いけそうだと思っちゃうんだけど、弾く側からしたらそうもいかないのかな。

ホームページ真っ白にしちゃったけど、そっからどう描いていこうが、何色で塗っていこうが、それはこれからの自由だっていう状態。
なかなかここの更新以外動けていないけど。


音楽っていうのは不思議な力を持っている。目の前で詩の朗読をはじめても、何のことやらって思われるかも知れない、けど歌にのせると凄くパワーを感じるんだよね。
イメージを具体的な作業に落としていく為のサポーターが欲しいところです。案外、バンドマンの畑以外にいたりしてね、仮にそうでなくとも自分以外の客観的視点っていうのは必要と思う。


今は素晴らしい音楽に没頭していようと思う。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-26 23:28 | Diary of HEAD  

確かに鼓動震え出す、目覚めだ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


今日は地下鉄から少し回り道したところにある牛丼屋に行った。かなり久しぶりで、たまに知り合いのバンドマンも見掛けたりする店だ。昔のメンバーとも一緒に行ったこともあったな。

久々に行くと学生らしき新人の店員さんがいて、この店、というよりこの系列(少なくとも福岡市内)では珍しく笑顔でちゃんと接客をしていた。変な意味ではなく、ホントに初々しくて感心したんだ。
「ありがとうございました!!」としっかり声も出していた。そういや、今朝も何名かの男たちに「声だしていこう」とメールしていたんだ。そうよ、声だしていこうぜ。

僕はこの先、金持ちになったとしても、こういう牛丼屋で一人で晩飯を食べたことを忘れないようにしたいと思っている。
そして、その時、仮に社長とかだったら、そういうとこで働いている子たちに目を向けたいと思う。人材としてだ。もちろん、今日みたいに感心するような子だけどね。

最近、梅雨みたいな雨が降ったりもするんだけど、雨に濡れること知っててその仕事選んじゃったんだから、言われるほど大変でもねえんだよね。だからいっつも、ヨユーです!!って笑顔で答えるもん。
でも哀れみに思えたときもあったな〜、そういうのもね、忘れないようにしようと思う。

忘れたら、どんだけ金持ちに成っても、俺は俺じゃねえような気がする。

1979ってさ、9が二つある年じゃん(1989もそうだが)、俺は2月19日生れだから、トリプルナイン(9)な訳よ。9日生れ(理想主義で創造性がある)もそう、19日(独特の才能と感覚、リーダーの素質)生れの人もそう、9月生れ(乙女座?)の皆もそうかもね。生年月日に9が3つ以上アル人って、スゲエ理想が高いんだって。
理想高いとガクンとくるときも結構あるけど、俺はそれはそれでいいことだと思っています。

一歩一歩でいいんだよね、やってやりましょうね☆


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-26 00:20 | Diary of HEAD  

お知らせ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD The LW!!!!


どうも、芸名を若干変更しました。あとプロフィール欄で大学名を公表していましたが、浅学だからこそ勉強しているのであって優越感から公表している訳ではないことをご理解頂く為にも、消すことにしました。

すべて前向きな選択です☆

もうダメかも知れない、そんな時にこそチャンスが巡ってくるのだと信じて毎日を生きています。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-24 11:59 | Diary of HEAD  

ダイアモンドリング

2009年07月22日は皆既日食の日、らしいですね。太陽と月、それらが関連している時点で神秘的でロマンティックな感じがしてしまうのですが。
そこでひとつ、数秘学のお話を。
2009年を示す数字は11、どんな年?というよりも先ず滅多に巡ってこない年とも言えるのですが、例えば誕生数もしくは姓名数に11の数字を持つ人間というのが神経過敏で直感が豊か、神秘学や芸術の面で活躍する人が多いように、今年は心の不安が高まり物質的なものよりも精神的なものに人々の意識が向くのだそうです。またハレー彗星などが出現した年もやはり11(1910年)でした。
更に月日を見てみると、単純に月日の数字を足してみると7+22で29、更に数秘学の数字に直してみますと2+9=11(もしくは7+2+2=11)、偶然にもね。年を示す11と月日を示す11を足してみると、22と、宇宙的拡大を示す数字が導きだされます。

何か願事でもしますかねσ(^_^;)数字が示すように、喜びのある一日になると良いですね!!


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-23 12:38 | Angel Cafe  

オハヨ−

先日のネイルに続き、今朝はカット後のヘアスタイル画像です。
そう言えば画像の更新も久々でしたので、どう変ったのか、わかんないですよねσ(^_^;)

兎に角、今日の俺はこんな感じです。クールグリースの赤を久々に使いました。
スタイル的にはもう数カ月変えていないのですが、スタイリストさんの前髪上げた方がよかとじゃなかつ?というアドヴァイスも一理あるかと思ってね、今朝はアップにしました。

さあ今日も楽しく生きましょう♪
c0077841_10403281.jpg


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-22 10:40 | Mobile-NOW-  

サロンへGO!!!!

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD!!!!

c0077841_2123369.jpg


昨夜は暑くて眠れなかった。クーラーを入れると直ぐに寒くなって消してしまう、消すとまた暑くなる。それで何だかんだで眠るのが遅くなってしまった。
そのせいで起きるとお昼!!美容室を予約していていた時間、パッと着替えて出掛けました。近くて良かったわ(物凄く)。

先日も書いたのだけど、RUELという新しくオープンした大型サロンに行きました。
受付をして、寝坊した旨を伝え、ネイリストの女性に案内され席につくと、爪のケアも半額でやっているとのこと。自分でやるのも面倒だけど、そういうお店ってたいてい女性向けに開かれていたりもするので、この機会にお願いすることにしました。

結構キレイになりましたよ〜♪

っうか、俺が甘皮処理するとね、痛いんだけど、やってもらうとちっとも痛くなくてσ(^_^;)
やり方間違ってたんですかね〜、キューティクルリムーバー塗って適当にオレンジウッドでグイグイやってたんだけど(笑)まあ、、男はそんなもんで充分ですわ。

髪を切りながら同時進行でやってくれるので、会話も3人でしている感じ。なので結構あっという間に終わりました。

ヘアスタイルの画像は明日にでもアップします。

その後でね、ハンドマッサージをサービスでやってくれるというので、ちょっと恥ずかしいなと思いながらもお願いしました。他のサロンとの差別化を図んないといけないんでしょうね、だって美容室もたくさんありますからね。
クランベリーかシトラスのクリームがあるようでしたので、クランベリーをチョイス。やっぱりテクニックとかってよくわからないんですけど、結構手のひらってゴリゴリしてるなって感じ。いろんなツボがあるんですよね。
気持ち良かったですよ〜

ペアブースとかもあるし(ぼかあ当然シングルブースです)、シャンプーも別室で(しかもブラックライト仕様)、いいんじゃないでしょうか。
けどきっと、ロックな髪型をオーダーしても通じないかも知れません(笑)

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-21 22:04 | Diary of HEAD  

蝶であり、花であり、君である。

連続投稿となってしまいますが、とある芸能人のブログが少し話題になっているようです。ネット上の記事ではじめてその方のことも知ったのですが、どうやら何かしら辛いことがあった模様。

何かと厳しい時代と言えばそうなのですが、心のケアが必要な時代なのかなとも思います。きっと自分のことで精一杯だったりもするんだと思うんですが、時には労ってあげることも大事。焦ったり、落ち込んだりして周りや先が見えないような時にだって、窮すれば通ずという言葉もあるように、思い掛けない打開策なども見つかったりすることもあると思います。落ち着いて周囲を見回してみると、意外にきっと俺だけだと思っているような状況と似た状況にいる人や経験した人がいたりもするんですよね。そういった人にちょっと話をしてみるだけでもだいぶ楽になります。

本当のところ、この2〜3年間、僕自身かなり苦しい状況が続いていました。それでも何とか自分自身を保ってこれたのはいろいろな出会いや出来事があったおかげだと思っています。
いつかの記事で蝶の話をしようと思って、また書きますと締めたことがありましたが、正にそのことです。
蝶は自分が蜜を吸って生きるのが精一杯に見えて、実際は花粉を運ぶ大切な役割を果たしている。そんなことを何かの本かネットで読んだことがあります。
蝶はその役割に気付くことなくまた飛び立ってしまうのかも知れませんが、僕はそんな苦境の中で、世の中には意図せずとも人を癒せるような方がいるのだと気付きました。もちろん、そんなつもりはなくただ思ったことを話し、接しているだけなのかも知れませんが、蝶の知られざる役割に気付くのは客観的に見ている側であり、感じている側です。
僕としたことが、おこがましいことにそれを伝えようとしてしまいました。もしかしたら相手側からするとそれは迷惑なことかも知れない。
そうだったとしても、これからも自由に美しく飛んでいて欲しいと願っています。若しくは美しく咲いていてほしなと思います。
そして再会の機会があるなら最高です。

きっと誰もが蝶であり、花であるのだと思います。(蝶や花という表現ですが女性に限った話ではありません)
本当に歌い続けることが、書き続けることが意味を成しているのか、そんなことを考え出した時、ふとした花たちのちょっとした言葉によって勇気づけられて、存在している意味が実現していくのかなあ、と。
成功する!という願望もありますけどね、心を満たしてくれるのは、そんな表面的にはちょっとしたことでも内面的には大きなこと、それが収穫っていうものなのかなって思いますね。


僕はカウンセラーに成りたい訳でもありませんが、誰にも何にも話をしたくないときは"ここ"に来て下さいね☆
すべては愛から。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-21 01:40 | Angel Cafe  

サロン選びのポイント(追伸追加)

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


髪を切りたいと思いつつ、最近は継続して通える美容室もなくなってしまったと思っていたら、ついこの間に自宅マンション直ぐに新しい美容室ができた。どうやらヘッドスパや女性のネイルやフットケアもやっている大きめのサロンのようだ。
先日チラシをもらってはいたのだが、どうもね、一発目だしどうすっかなと思っていたのだけど、さっきコンビニへ行ったらスタッフの方からチラシをもらって。コンビニから出た後もまたチラシを渡そうとするもんだから、いやさっきももらったよと返すと、優先予約を受け付け中なんですとのこと。
まあ思いきって電話する手間も省けていいかと思って、その場で明日の昼に予約した。

渡辺通のRUELってサロンなんだけど。まあ感想や画像は明日にでもアップしますわ。


どんなスタイルにすっかな〜♪

髪を切りたいって思うのって、ある日突然のことだと思うんです。僕だけかな。
先日までうまくいってたスタイリングが今朝はできなかったりとか、単純にしたいスタイルが見つかったりとか。
なので予約制のお店だとね、その空いてる日時にこちらから合わせることがちょっとしたストレスでもあったりして。逆に手軽に行けちゃうサロンってのもまた、何かその場凌ぎ的な(?)感じもして、次も行くかちょっと考えてしまうんですけど。

その手軽さと雰囲気や仕上がりを含めた内容を兼ね揃えたサロンが理想となる訳ですが。
良いサロンとの出会いであれば良いなと、思いますね☆


追伸・今夜は土曜プレミアムでトランスフォーマ−が放映されるようです。めちゃイケのチャンネルですね。
イエロー色のシボレーカマロが登場するので、過去の記事でカマロって何やと思われた方は観てみられると良いと思います。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-20 20:41 | Diary of HEAD