<   2009年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

爽やかの秘訣

ゆっくりとバスクリンのお風呂に入り、つめたく冷やした葛餅を頂きました。夕方頃にまんじゅうアイスを食べたばかりなのですが、甘いものは別腹というやつですね(^^)
今夜はこれから、イントゥザブルーだか何だかの洋画を観て、休もうかと思っています。ジェシカアルバが出演しているヤツですね。

_今日はよく眠りました。先日のスタジオの疲労もあったのかも知れませんね。その日に支払っていたアンプの預け代が余分であったようなので、今日の午後から引き取りに行ってきたのです。
中に入るとモトリークルーが流れていて、静かにテンションアップ。途中のコンビニでスタッフの方の分のアイスも買ってきていたので、食べながらギター座談会(どちらかと言えば話を聞かせてもらう側ですけど)をし、楽しい一時を過ごしました。スタジオなど音楽に関わる時間は欠かしたくないですし、欠かせないものだと思います。
その後で公園で本でも読みたい気分になり、近場の中央公園(?)へ行ったのですが虫が多かったので帰宅しました。

今日は鬚剃りも整髪も休みで、いつものバシッとした格好も休み、すべてオフの日です。けれどもやっぱり人と接する時間はできるだけ持っていたいなと思いますね。僕は事前に予定を立ててということがなかなかできなくて、常に計画しながら実行していくタイプであることが、ひとつの原因でもあると思うのですがなかなかお休みの日に人と会うという日がなくて(^▽^;)反面、急な予定には対応しやすくもありますけどね。
まあこれから増えていくでしょう、きっと。

前記事で紹介したようにRRMCリニューアルに伴い、プロフィールを復活させました。
項目をチェック中、将来の夢という項目があったのですが、何のためらいも恥じらいもなくその欄をスラスラと埋めれる自分がちょっと好きになれた日でした☆

明日からも爽やかにいきますよ♪

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-31 21:02 | Angel Cafe  

RRMCリニューアル


RRMCリニューアルしました☆
今日は自宅でゆっくりしています、自分でも珍しいほどに。
BGM・SOBUT/OLD BLOOD

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-31 16:09 | MorningStar/ReveR  

忘れる訳がねえさ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya


今日はスタジオでした。久々にMTRから出力された音源に合せてリハーサル。人間、やっぱやってないとダメだなと思うこともあると思うんですが、しばらく間があいてもやってみると直ぐに順応できるものもあるのだと思いました。
音楽は僕にとっては後者で、本当に身体や声帯などがその感覚というのを記憶しているという感じでしたね。だからこそ、思い出す為のリハーサルや維持していく為のリハーサルではなく新しいものを生み出す、一歩前進する為のリハーサルがこれから必要になってくるのだとも思いました。今日はその確認ができた、そして純粋に楽しんでやれた、それだけで大成功だと感じます。

昨年アタマよりひとつの転換期の訪れのようなものを実感し出して何とか一日一日乗り切ってきましたが、こういう言い方は自分に甘いのかも知れませんけどね、そういう時期って何か大きな動きをしていないにせよ、ただ一日を生き抜くだけで相当なエネルギーを使っているのだと思いました。山を登っているが、ずっと同じ景色の道が続いているような気がして先が見えない、けれど実際は山頂に向かって前進している。そんな状況でしょうか。
とは言っても何も新しいことはしていない訳ではなく、ダイアリーを読み返せばいろいろとチャレンジもしているんですけどね。

他人への影響よりも先ずは自分自身の為にここではこれからもポジティブな言葉を綴っていこうと思います。継続していくことが大事。
そして必ず幸せになってやろうと思います(^^)






-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-31 00:52 | Diary of HEAD  

遊び心

携帯小説「すべては愛から」、連載中です。是非一読下さいね☆現在第一章3節まで執筆していますので、徐々にアップしていきます。
その前に今日の記事本文とランキングのチェックをして頂けると幸いです(^^)

先日、運送屋のドライバーさんと天神へ向かっている際に、ふとしたことからその方の数字を見させて頂くことになりました。あの、数秘学っていうヤツですね(笑)一応、興味がある身近な方のみ、見させてもらったりもしているんですが、なかなかお目にかかれなかった誕生数11の方が運送屋に二人もいらしたんですね。しかもどちらも僕が現在廻っている天神のコースを過去に担われていた方々です。偶然か何かの周期なのか、わかんないけどさ。それと僕はともかく、そのお二方が廻られるコースはいつも繁盛しているような気もするんですが、気のせいでしょうか。
そういう書き方をすると語弊もあると思うのですが、他の数字の生れの方でも経済人や有名人の方はたくさんいます。僕はホントに興味本位でやっていることなので、ズバリ言ったりもしませんからね。-ズバリ言うおばさんも11です。ちなみにあの方は牡羊座のB型で水瓶座のO型(僕はその組み合わせです)との相性が1番です(笑)-
けど最近思ったのは、仮に単純に11が直感豊かで芸術的な才能があったとしますよね?で、それが他の数字にはない特徴であったとします。
小説にも書いたんですが、例えばそういうインスピが豊かな人というのは、そういう個性的なアイデアだけじゃなくて人が気付かないネガティブな部分までも受信しやすいって反面もあったりして、苦悩もするので、そう考えればどの数字がいいと言う訳でもないと思えます。

まぁそんな感じで、そのドライバーの方は興味深そうに聞いて下さって、まんざらでもないという感じでしたので良かったと思いますけど、仮にこれから知識を深めて何かに活かすにしても、相手の方が前向きな気持ちになれるような活かし方をできたらいいと思ってはいます。が、一応めざまし占いを観るのと同じくらいの気持ちで(?)、楽しむ感覚で見てます。
ちなみに11の人ってあれですね、占いなんて関係ないよと思いながらも、なんか嫌なことがあったら「やっぱ朝の占いが最下位だったせいだよ〜」なんて思う人が多いような気も(笑)



さて、大学の勉強の方は西洋史と並行して政治学の学習をはじめました。最初は総合教育科目から入っていくのでね、ホントに文学部って思う方も在るかも知れませんけど、いい詩の書き方を教えてくれるって科目はないですから、様々な学びを深めていくなかで新しいアイデアを見い出してライフワークにも繋げていくって気持ちでいるんです。
例えば「こんな世の中で」って歌ったとしても、僕個人としては「こんな世の中」がどんな世の中なのかって部分が漠然とし過ぎてるっていう気付きもあって、もちろん政治経済の歌を歌う訳じゃないですけど、自分がどんな世界で生きているのかっていうことを知ってから(知らない訳じゃないけど)同じフレーズを歌うなら、歌詞の広げ方やリアリティも違ってくるんじゃないかと思っています。
それでなくとも繋げようと思ったら、仕事にしても、先述の占いみたいなもんにしても、いろんなとこで活かせるなって思って。まあ最終的には卒論書いて慶應卒業を目指す訳ですので、楽な道ではないですけど、楽しんでいきたいです。

今日はこれから図書館へ行き、夕方前から一人でスタジオに入ります。楽しんで生きましょうね☆
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-30 09:27 | Angel Cafe  

携帯小説「すべては愛から」

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

携帯小説「すべては愛から」、一部公開用よりリニューアルの上、第一章迄をオープンしています。
ReveR Music.Com




-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-29 10:48 | MorningStar/ReveR  

心配ないからね、君の勇気が 誰かに届く明日がきっとある

今日ある生保会社さんへ回収に行った時の話、不用品を荷物として発送されるのですが、その中にあったCDを見て笑ってしまいました。
やまだかつてないCD(笑)
小さい頃ですが、流行ったのでよく覚えています。とは言え山田邦子の替え歌だけですけどね。
曲目を視線でなぞると、『愛は勝つ』という曲がありました。昔ヒットしたよね。
そういや先日も、あるお世話になった東京のバンドの方が新たに加入されたバンドが、やはり『愛は勝つ』をカバーしたという話を知ったばかりでしたっけ。
そういう短期間で何度か目にするものって、僕は偶然とは考えないようにしています。何かヒントがあるんじゃないか?って探求し出せば思わぬヒントが見つかったりもします。

ですから、今日はずっと口ずさみながら歩いていました。
するとどういう訳かね、凄く心が落ちつくんですよね。

歌詞が今の心情にリンクするのか、メロディやキーの問題か、わかんないけどね。で、そっからやっぱ、歌いたいなって気分に見事に繋がってくれた。

すべては愛から、どんな結果であってもね、それで良かったんだって仕方なくではなく心からそう思える日が来たらいいよね。少し前、ある手記を書く際に、ふと下書きにはなかったこの言葉を思い付いて書きました。ホームページのトップにその言葉を持ってきたのはその後のことで、恥ずかしい気持ちをカモフラージュしたかったんでしょうね、男の子ですから。気障なヤツとか、変なヤツと思われても僕にはそういう表現しかできません。

どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

古臭くても、男らしくなくても、今はこのフレーズが凄く心に染みますね。焦ったり、ここぞって時に積極的になれなかったりとかして、けどそういった経験がなければ今、こうやって歌の力を実感することもなかったし、こんなに歌いたいって気持ちになることもなかったかも知れない。

人生はきっと素晴らしい、心から生まれてきて良かったと感じられる日がくることを信じて、毎日を生き抜いていきます。


きっと、すべては愛から。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-28 22:21 | Angel Cafe  

未来日記を付けよう

2006年はすべてがリセットされ、そこから新しく何かが始まる年でもありました。人付き合いや音楽に関する考えなども一新される中で、ひとりの人間として自分自身を見つめる機会でもあったのかと思っています。苦痛なほどに、ひとりの時間を大切にしなければならない時期が続き、体重もずっとキープしてきた(というより減らそうにも減らなかった)ウェイトからいきなり5キロも落ちました。躁鬱ではないか、なんて思う日もあったくらいで、幾度となくカウンセリングを受けることを考えましたが、結局は自力(自分自身をカウンセリングする感覚)で立ち直ることを選択しました。
悲劇のヒーローにもならず、今日まで歩んできたことに充実感すら覚えます。
体重も元に戻り、不安定な状況とも上手に付き合えるようになりました。同時に、芸術を生み出せる力というのはその神経過敏の裏側にあって表裏一体とも言えるのだと思えます。

さて、そんな個人的な話はどうでも良いのですが、その中で現在一部公開中のものとは別に自分自身が主人公の小説を書いていた時期がありました。
今日はそのお話をしたいと思います。

凄く深い眠りについたかと思えば、夜中に目覚めて眠れなくなったりということが続いて、思い立ったかのようにPCを開き、音楽の作業をしたり小説を書いたりした時期があったんです。眠れないのに寝ようとしたり、何もしないでいるのは辛いですからね(笑)けどその時は不思議とね、心のどっかで、忘れてた仕事をやらなきゃみたいな感じを受けて、別に計画があった訳でもないのに、それらの作業をはじめていたんですね。
特に小説に関しては、自分で書くということは全く意識してなかったので、ある程度書いた後で自分で驚いてしまいましたよね。



-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-28 13:31 | Angel Cafe  

眠れないな

マンションのお隣が空き部屋になったせいか、物音がよく通るようになった気がします。
住んでいる環境も変えたいなと思うのですが、どれが一番いいのか解りませんね。引っ越すにしても何かハッピーな切っ掛けが欲しいなと思うんですけど、現実はなかなかうまくもいきません。
小説の話ではないけど、何となく左胸のあたりにつっかえている感覚が何を知らせているのか、今はよく解りませんが、その辺が関係しているのかも知れませんね。

また書きます。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-28 01:54 | Angel Cafe  

「いっき」じゃなく「かずき」だった訳ね。

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


現在のように黒髪の短髪が定着しだしてからでしょうか、運送屋の先輩から北村一輝に似ていると言われ続けているHEADです、北村HEADって呼んでね。
嬉しい嬉しくない以前に、どこが似ているのかがイマイチ自分では解りません( ̄Д ̄;;
まぁ劇団ひとりに似ているって言われるよりはマシですね、似てねえっての。

似てる似てないって話になると言われたその対象を比較することにだいたい意識がいくと思うんですが、誰々に似てるよねって言う側の感性っていうか、そっちに着目しても面白いものですよ。僕なんかもそうなんですが、凄く細かいレベルで似てるなって感じる人っているんですよね、言ってみるとたいてい「全然似てませんよ、、」ってあしらわれますけどね(笑)

暑くなってきたので、バスクリンの冷涼成分入りのものをお風呂に混ぜて入浴しています。ゼラニウムって何だろうね、OXYのシャンプーや洗顔もゼラニウムの香りって書いてあったけど、このブルーのバスクリンも爽やかな香りですよね。ちなみに現在洗髪にはハーバルエッセンスのエンジェルなんとかってボトルを使っています。名前で選んだんだけどさ、クールグリースのブルー(ライムの香り)とシャンプーの香り(確かローズ)が微妙に混ざって、風が吹くとさりげなく香るのが好きです。
洗顔は常にOXYですが、シャンプーとボディソープは普通のとメントール系を気分で使い分けてます。

清涼感あるバスタイムで、これからの暑さを乗り切りたいと思います。また明日♪

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-27 00:00 | Diary of HEAD  

HEADと愉快な仲間たち

c0077841_1642594.jpg

c0077841_16425992.jpg

c0077841_16425924.jpg

c0077841_16425953.jpg

c0077841_16425975.jpg

c0077841_16425936.jpg

いろんな奴等がいて楽しいなと思います☆僕は髪がペタッとしてしまっていますが、この日は腹筋や喉の痛みすら新鮮でした!
アリガトウ!!!!!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
[PR]

by Red_Rebel | 2009-05-26 16:42 | Mobile-NOW-