<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

Dinerに集え

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

_今日はお昼過ぎまで自宅でゆっくりとした後、バンド仲間の一人と会うべく天神へ出掛けました。お互いお洒落にコダワリのある人間同士なので、しばらくどの服を着ていこうか迷ったのですが、結局細身のスラックスにベンシャーマンの赤いVネック、その上からスカルジーンズのスウェードじゃケットを羽織っていきました。最近は襟元に必ずストールかネクタイを巻いていたのですが、敢えてシンプルにVネックを見せるスタイルで映画『ランブルフィッシュ』のミッキーローク風にコーディネイト。現在のヘアスタイルも手伝って、自分なりに近い雰囲気は出せたと思います。
バンド仲間の彼はライダースにキャップとスリムなアメリカンロックキッズのスタイルで、相変わらずのお洒落野郎ぶりでした。

先ずはお互い知り合いが働いているという大名にできたDr.マーチンの新店舗へ行き、一通り商品を見てきました。今泉の店鋪と比べると商品数は少ないようですが、意外に様々なブーツが揃っているのに驚きました。機会があれば、また足を運んでみたいと思います。
その後、お茶をすべくカフェを探し歩き、結局大名(?)にあるJET DINERというお店に入ることにしました。ガラス越しにみた店内はまだお客さんがいませんでしたが、お洒落な店内に導かれるようでした。僕がミッキーローク風コーディネイトであったことも、何かの縁だったのかも知れません。
というのは、1982年のアメリカ映画に『Diner』という映画があったのです。ミッキーロークら大人に成れない若者(ジェームスディーンも大好きですが、彼も大人に成れない若者の象徴と言われていました)がダイナーというレストランに集まって会話をするといったもので、バックグランドにはオールディーズが流れていました。
このJET DINERでもブライアンセッツァーが流れており、映画と同じとは言わないにせよ、その雰囲気を思い出させるメニューや店内でした。
さて、今日のオヤツに選んだのはストロベリーサンデー。バンド仲間の彼はビールとフィッシュアンドチップスをオーダー。

c0077841_2045836.jpg


実はフィッシュアンドチップスってあまり食べたことがなかったのですが、彼曰くアメリカなどではポテトに酢をかけて食べるのだとか。なかなかのこだわりようです。僕も少し頂きましたが、美味しかったです。

c0077841_2081845.jpg


僕のサンデーも美味しかったですよ。
お店を出た後、少し冷えましたが(^▽^;)

もちろん、いつもの語らいもありました。今日は音楽の話題は比較的少なめで、時には年上の僕のほうが相談に乗ってもらっているような会話もありました(笑)
映画のような雰囲気とメニュー、楽しい一時を過ごすことができました。また行こうという話になったのですが、是非次回はメインとも言えるボリューム満点のハンバーガーを頂きたいと思っています。

今夜はヴィスコンティ監督/アランドロン主演の『若者のすべて』を観て、また明日から楽しく過ごせるよう備えたいと思います。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
Diner
[PR]

by red_rebel | 2009-03-30 13:09 | Diary of HEAD  

桜と読書

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya

_さて先ずはランキングです、チェックしたら戻ってきて下さいね☆
今日の☆Sinyaは何位でしょうか?


_先週辺りから急に寒くなりました。部屋の掃除を済ませた後で百道の総合図書館へ出掛けたのですが、まだコートを着てもいいくらいに思いました。けれどやはり地下街や地下鉄の車内、室内は暑いですね。夏だと暑くて汗がダ−ッと出ても『夏だからね』と受け入れられるし場合によってはむしろ気持ち良いくらいなのですが、ジワッと汗ばむ程度の微妙な温度が少し苦手なオレです。

さて約2週間ぶりの図書館でしたが、百道の公園(?)でも桜が咲いておりとても優しい桃色が綺麗だなと思いました。相変わらず閑静で人もまばら、少し寂しい感じもします。福岡に来てしばらくは、弟が西新におりましたのでタワー周辺によく行っていましたが、その頃からこんな感じだったかな?と何となく変化も感じなくはないです。
でも、桜がとてもキレイでした。

前回からあれもこれもと借りる前に、せっかく読書用の席があるので選んだ何冊かは図書館内で目を通すようにしています。何故と言うならば図書館用に大きなバッグや袋を持っていくのは見た目的に嫌で、かといってお気に入りのLONSDALEやmerc londonのバッグはハードカバーを数冊入れただけで張り裂けそうだ、というある意味ロックな(笑)、ファッション上の理由が主なのですが。
僕の場合、小説など最初から最後まで読む本が1冊から2冊、あとは必要な部分だけを読む専門を数冊という借り方ですが、前者は大抵はじめから借りると決めているもので当然、後者はその場で興味のある分野の本を直感で選ぶ感じですから無駄も多いんですよね。専門書などは例えばメインで読む本の内容や興味のある物事などをよりよく理解する為であったりとか、必要な部分にだけフォーカスする読み方なので全部読む必要もないんですよね。そういった本は極力その場で読んで、じっくり読みたいものだけ借りて帰るようにしてます。もしかしたら、それが普通なのかなとも思いますが(笑)

図書館で本を借りる切っ掛けになったサイトに挙げてあった例が恐らく仕事を引退された5,60代の方の話で、10冊借りてそれらを2週間で読んでしまうというものであったことの影響もあって、そういうもんなんだなと何冊も借りていたのかも知れませんね。
僕の場合は、趣味の延長線であって読書自体が趣味という訳ではありませんしね。(趣味をどう定義するかで言い方は多少変るかも知れませんが)ほぼ毎日、こちらの冒頭で語っている"自分の仕事"にどう繋がっていくのか、繋げていくのか、"そのときを楽しみに"今はあらゆることを吸収したいと思っています。

今日はどう過ごしてやろうかと、考えてます♪

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-29 08:38 | Diary of HEAD  

らりるれろ、ラリルレロ、rarirurero

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya


ら行の響きが好きです。ラヴ、ル−ナ、レイン、凛々しい、考え出すといろいろあって逆に出てきませんが。以前はら行から始まる名前に憧れていました。ちょっと女性的なので、僕自身の名前には向かないかも知れませんが。(もちろんしんやは気に入っています)
ら行からはじまる名前も素敵だと思うね。
何か神秘的な響きで、水のような透明感があり、氷のようにクールで知的なイメージもあれば、月のような切なげで美しいイメージもある。

例えばラララ、ルルルなど、メロディに乗るのもら行ですし、歌唱で巻舌を使う時もやはりら行です。
例えばReveR(レヴェ)もそうですし、このブログのタイトルもラピッドプログレス。アルファベットでもRは好きなんです。わざと選んでいる訳ではないのですが、RedとかRebelとか。なんとなくら行には外国を思わせる響きもあるような気がします。和語にはほとんどら行ではじまるものはないようですので、その辺も関係しているのかも知れませんね。

いつか子供に名前を付けるときが来たらら行ではじまる名前にしたいな。などと考えています。
到達まであとどれだけのプロセスがあるのか知れませんが(笑)出会いを大切にしていきたいです。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-28 00:37 | Diary of HEAD  

晩年っていつだよ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya

今日は久々にTVを観て笑った。食わず嫌いにビートたけしが出ていたのだ。
本当は木曜って映画が楽しみなんだけど、つけたら変な邦画だったのでチャンネルを変えた。ま、良かったよね。
奥さんと週一の食事でフェラーリ?、車買ってもらったとかって、なんか素敵な感じがしたね。ふと、ああいうおっさんに憧れる自分がいたりもするんだよね。以前、飲食店でバイトしてたときも背の高い50代くらいの夫婦が来て、一見サバサバしてて近寄り難いような雰囲気もあるんだけど格好とか嫌みでもなくて、でも経済的にも幸福そうで。奥さんのほうが突然、あなた大成功ねとよく解らないような、嬉しいような声をかけてくださったということもあるのだろうけど、凄く印象深かったね。

いつだか辰吉が、人の為じゃなくて先ずは自分が成功しないとダメといったようなことを言っていた。そういや辰吉夫妻も幸せそうだったよね。実際、夫が試合のときは奥さんはハラハラしたりするのかも知れないけど、それでもね。

今日も忙しかったけど、何か気分は良かったよ。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-26 23:53 | Diary of HEAD  

いつかやってくる好機の為に

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya


今日も忙しい一日でした。最近、突然たくさん荷物が出ることが多く、いきなり忙しくなったりします。お客さんのところへ集荷に行く時間はだいたい決まっていて、ある程度の変更や追加にも対応できるように組んでいるつもりなのですが、それでも対応が厳しいときもあります。今日は帰ってしまわれた(荷物がなかったのか)お客さんや催促のTELもあって、更に焦りました。
しかしながらそこは平常心でありたいと思う僕としては、明らかにバタバタ感を表に出し過ぎたことに自己嫌悪すら覚えました。それほど忙しいのですが、そんな中いつも思うのは僕が忙しいときはお客さんも忙しいのだということです。逆にだからこそ、仕事が得られるようなものです。

そんなことを考えながら、いつでも自分らしく対応していきたいなと思いました。
慌てたって良いことないですからね。


_さて、現在ある郵便物を待っている状態で、その郵便物が知らせる内容(趣味の延長線だと思ってます)によって四月から新しい展開が訪れるかどうかってことなんですが、一時何も手に付かないような状況になってしまいました。同じような状況の方のブログやコメントを拝見する機会がありましたが、やはり皆さん似たような心持ちのようでした。
確かに結果を心待ちにしているのはそうですし、その内容によっては別の方法も考えなくてはならなくなります。そういったこともあって、早く来ないかと思うのは当然のことだと思います。場合によっては手間やお金が余計にかかることにもなりかねません。
けれども僕はある程度そういう状況が続くと、待っていても仕方のないことだという気がしてきます。皆そうかも知れないけどね。
何かひとつのことに意識を向けてじっとしているのが苦手なのだと思いますが、ただ待つ以外にないのかと言えば、その間に考えたり行動したり、できることはたくさんあるのだし、仮に何もなくても一日一日の生活というものが誰しもあります。
幸いか否か、僕には現在いろいろと考えなければならないことも多く、よくよく考えたらそれひとつに縛られている場合でもないなと思えます。とはいえ一息つく暇もないのかと言えば、そうでもありませんが。仕事同様に余裕も必要だと思いますしね。

楽しみなのはそうなのですが、あまりにそればかりを凝視していてもなかなか展開していかないように感じるものですし、ポストを見てガクッとモチベーションダウンする可能性だって出てくる訳ですよね。その都度できることをやっていれば、さほどストレスもなくその時というものを迎えられるような気がしますね。


_何か気負いというか、絶好のチャンスに打席を迎えるバッターのような気分でいる自分に気付くことがあります。例えば今日、バタバタ感を露に慌てた自分に嫌悪感を覚えたのも、そういった心境であったからなのかも知れません。

できることやってこうぜ、って感じで。さ、意表をつくバントの練習でもしようかな☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-25 22:11 | Diary of HEAD  

栄光と、その

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya

先日、侍ジャパンと呼ばれる日本代表がWBCで世界一を勝ち得ました。個人的には同じチームと何度も対戦するシステムというのが、もっとシンプルに、もしくは幅広くならないものかなとも思いました。
しかし、TVで観戦する人々や僕の周囲なども活気づいており、日本を少なからず元気にしたということは事実だと思います。
その試合が放送される裏で、雇用問題による逆境の最中にいる人にスポットを当てた番組も放送されており、それらを交互に観ていました。後者については、もしかしたらWBCどころか自宅でTVを観賞することすら危ぶまれる状況で、本当に厳しい世の中なのだという感じもしました。

ともあれ、勝って良かったですね☆
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-25 11:18 | Diary of HEAD  

カバラ数秘術の結果

1+9+7+9+0+2+1+9=11

■姓名数 「11」   キャラクター 「カリスマ性を持つ魔術師」

あなたのペルソナは魔術師です。初対面では誤解されやすいので、とっつきにくい印象を与えるかもしれません。人とは違った特別な存在感を持ち、神秘的で穏やかな人物像をしています。

少しずつ打ち解けてくると、独創的な考えを持っていて精神的な奥深さをのぞかせます。そして、あなたは第六感のような感覚を持ち、あらゆる事を理屈抜きで瞬時に見抜くでしょう。まさに「一を知って十を知る」という言葉がピッタリですね。
また、人の心理を読みとる洞察力にも優れますが、それがアダとなって他人の気持ちに敏感になったり、人間不信に陥る可能性があるので注意が必要です。

独自の考え方や理論で本質を追い求め、不屈の精神で夢に向かい続けるあなたに、崇高なカリスマ性を感じる人は多いでしょう。




-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-24 10:22 | Angel Cafe  

近日公開!!?

c0077841_9593528.jpg

[PR]

by red_rebel | 2009-03-24 09:59 | PIX  

ふと、手を見ると

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya



今朝WBCを観ているとジャパンベンチがアップになり、その背後に観客2〜3名の手だけが映っていました。僕はジャパンのバックだから(当然日本人だろう)などといったことは抜きとして、その手だけを観て"あ、日本人が観戦しているな"と思いました。
サイズと肌の色とを見比べれば誰でも判ることであるのかも知れませんが、僕はその日本人の手というものがとても印象的でした。
特に現代ではネイルはもちろん、マッサージ等もあるようで、僕もTVで何度か観たこともあります。よく手入れをされているのだろうと思いましたが、かといって海外の女性がごつごつしているという訳でもありません。
その印象とは何なのだろうか、日本の勝利がアナウンスされる中そんなことを考えていました。人それぞれで個人差はあるかも知れませんが、少なくともそのTVに映っていた人だけに対して感じたことではなく、もっと広義なものだろうと思います。


_さて、本日もなかなか忙しかったです。しかしながら、共に仕事をするドライバーからサポートを受け、難無く終えることができました。
今日は身体が軽く、久しぶりに半袖で仕事をしたのですが、さすがにまだ驚かれることも少なくありません。けれどもだいぶ動きやすい季節になってきたのかなと思います。

そう言えば、書きながら親戚のおばさんに"運送をやってるとは思えない手だね"と言われたことを思い出しました。
確かにごつごつはしていないのですが、さかむけは多いです。親不孝者です。ショーのときに赤く塗ったりということは別にして、普段グリッターコート等を塗るのもさかむけケアの為ですが、何気にそれも手入れをしているということですよね。
日本人はマメなのかも知れません。そこに何か、その印象というのを紐解くものがあるような気がします。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-23 23:54 | Diary of HEAD  

そして、僕は。

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya



先日はパンク系のイベントへ足を運んできました。先月もロケットのサポートとして同様のイベントに出演したばかりですが、どのバンドも相変わらずでした。恐らく相変わらずなのは最初から解っていたと思うのですが、一応地元でもあるクマモトのバンドも来るようなので、激励がてら行くことにしたのです。
僕はアダムのボタンダウンにスパイダーネット柄のネクタイをしめ、スカルジーンズのスウェードジャケットでタイトにコーディネイトし、眩しくもないのにイタリア製の赤いサングラスをかけていました。
何名か知り合いにも会い、懐かしい気持ちでした。皆、相変わらず、、、僕は各々夢などあると思うのですが、それを叶えてもらいたいと言う気持ちは勿論、九州の皆には変らずにいてほしいなと思いました。
そして、僕は。

そう言えば、ライヴの前に遠方からいつも応援してくれたブラザーの方から電話が入りました。
ちょうどドラムロゴスの雰囲気が、その人が如何にもいそうなライヴの催されているようでしたから、ふとその方を思い出していたところでした。
来月、フクオカにいらっしゃるということ。楽しみにしていたいと思います。
その方、-以下ブラザーと呼びましょう-いやそのブラザーとはモースタ前期からの付き合いです。日田でのイベントで声を掛けて下さり、以後様々なライヴに足を運んで下さいました。
また、モースタの初代ギタリストが偶然にも同郷で、どういう巡り合わせかブラザーとその初代ギタリストがバンドを組むということもありました。同時に同じ町に僕の親戚の家のあることも付け加えなければなりません。
その他にも2年ほど前には、時を同じくして同じような別れを経験していたりと、不思議な縁です。

もちろん誰しも何かしらの縁あって出会うのでしょうけども。
そんな、少し寂しさを感じるくらい、懐かしい時間でした。また再会の日を楽しみにしています。


イベントの途中、レンタルショップへ行って『太陽がいっぱい』をレンタルしました。
アランドロンはやっぱり格好良いですね。憧れます。

そして、僕は。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-22 12:10 | Diary of HEAD