<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

一月の終わりに

オレはロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに活躍する颯爽たるReveRの代表・HEAD☆


一昨日から、シンセサイザーのみで作曲をしている。これまでは現行の楽曲へキーボードパートまたはトラックを付加するだけの目的で使用していたが、iTunesに残っていたあるオリジナル楽曲を久しぶりに聴いたのを切っ掛けとして、今朝まで少しずつ作業をしていた。
まるで子供の頃に憧れていたアーティストの楽曲を聴いた時のような、パワーとインスピレーションが溢れ出す感覚は健在で、本当にこれを自分が作曲したのだろうかと思えるくらい。

この曲を聴くといろんなことを思い出す、特に辛かった経験が洗い流されるような感覚が強くて、ハードトランスなアレンジとは裏腹に優しく響いてくる。
こんな素晴らしい楽曲を生み出す事ができるのならば、一体、何を苦難と呼ぶだろうか。


これからたくさんの人々に聴いてもらえるように、、、
久しぶりに青空の覗く空は気持ちがよく、とても良い朝だ。
Good Morning☆
[PR]

by red_rebel | 2008-01-31 08:45 | Diary of HEAD  

それでも僕は…

俺はロックンロールエンターティナー・世界を颯爽と駆け巡る百花繚乱のReveRを率いる、HEAD☆
皆が大変なときだ。周りも変わるべくして変わろうとしている、そう身近に感じる事が多くなった。
俺も例外ではなく、いろいろと考えることがある。

必死に頑張らなければならないが、それ以上に笑顔を忘れないようにしたいと思う。皆が大変なときだからこそ。


それでも僕は太陽を目指す。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-30 15:48 | Diary of HEAD  

百花繚乱

良い言葉だ、オレ咲き乱れる☆
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-29 09:34 | Diary of HEAD  

飯、行くか?

オレはロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に颯爽と駆け巡るReveRのHEAD☆


久々に、スーパーで値引きの惣菜を買って、夕食を済ませた。米は自炊したが、実家から送られたきりで未開封のお米は非常に美味で、無駄に金のかからない今夜の夕食は物凄く新鮮に感じられた。
ここ最近の食生活は栄養やバランスこそ相変わらずコダわるものの、節約という観点からみれば非常に堕落したものであった。だからこそ、今夜のような内容が新鮮だったと感じるわけであるし、外食でも自炊でもその都度楽しんでいればそれで良いのだと思う。
お金が残っても心が貧しくなっては意味がないからだ。大事なのはいくら使うか、いくら削るかではなく、何も考えずにエンジョイする事だと思う。

バリに行った知り合いがウェイターにかけられたという言葉、『ENJOY』。
さぁ召し上がれ、という意味である。
味わってこその食事だ。


そいつをアンタと、楽しみたいと思っている。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-28 23:22 | Diary of HEAD  

心の声を

何も見るな、何も聞くな、ただインスピレーションを感じ、活かせ。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-28 10:04 | Diary of HEAD  

天使を待ちながら

オレはロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに活躍するReveRのHEAD☆


まだ完治してないのか、夜遅くなると咳き込む。
今日は一日、居酒屋のバイトに出ていた。

水がもうなくなる、買いに出ようかホットコーヒーを入れるか。どうでもいいさ。
バイトは忙しくて思ったより疲労がキツい。基本的に飲食店の仕事というのは自分にはあまり向いてないと思うが、経営してみたいという気持ちはある。やるんだったら制服のコーディネイトはもう決まっていて、先ずは見た目からというのはバンドでも何でも同じである。
その前にReveRという道を立てて稼げるようになったら、という話だが。
それまではいろんな経験をしていこうと思う。

深夜のチャーリーズエンジェルは実は毎週放送されている連続ドラマだと知って、今夜はそれが楽しみでもある。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-27 01:02 | Diary of HEAD  

本能がままに

オレはロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に颯爽と駆け巡るReveRのHEAD☆


寝る前にふと、思う。
現実が少し窮屈に感じられて、ここから出たいと思う。現実はオレ自身、出たいのは今のオレすべて、新しい僕が出てきたがっている。

付加価値ではなく、僕の本能的な面を認めていただけるようになってきたのは本当にありがたいこと。オレは山に囲まれた、人工物より自然が圧倒的に多い環境で生まれ育った。都市に出て常に心掛けたいのは、ここが何もない原始時代のジャングルだとして、僕は同じように目の前のものや人を得る事ができるだろうかと考える事。
人間は素晴らしい技術で新しいものを作り過ぎた、そんな現代に生きるからこそ、付加価値抜きの本能で勝負したい。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-24 09:56 | Diary of HEAD  

咳が治まらず、煙草も不味い。寒さと精神面も含めた忙しさのせいか、なかなか完治してくれない。
ビリーアイドルのDancingWithMyselfをサンプリングしてみた。フレーズはいいがドラムが消せなくて使い辛い。
今日も楽しく生きられたかな。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-22 23:22 | Diary of HEAD  

I'm home☆

オレはロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡る颯爽たるReveRのHEAD☆


風邪が完治してないのと今日はバイト尽くしだったせいか、眠気もなくエネルギーが余ってる感じがする割にはサッとシンセに向かう気にならない。明日はスタジオ、トラックをある程度完成させる予定じゃないのか…?
まぁいつもとは違う仕事だったし、さっきまで働いていたから、そこまでサッサッと動けなくても当然なのかも。ここでさぁ音楽をやろうってのが、実は自虐的なことなのかも。
いろいろ背負って詰め込み過ぎたんだろうか、今週は考える事も沢山あったし、精神的疲労もあったろうから、インスピが降りてこないのも当たり前なのかも知れない。


でも頑張ったよな、今日も精一杯楽しんで生きられたよな。
今ちょっとだけ、自分を大切にすることの意味が解ったような気がする。
それでいいんだ。

とか言いながら、明朝は必死にシンセに向かってるのかも。
また昔のチャーリーズエンジェル、今夜もやってないかな。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-20 00:57 | Diary of HEAD  

感謝の気持ちを忘れず

いろんな人が、いつでも優遇してくれるという今に本当に感謝したい。
仕事にしてもバンドにしても、その気持ちは尽きない。

いずれ進む道はひとつだが、その気持ちを今は大切に忘れずに精一杯生きたい。
先ずは今を受け入れて最善を尽くす事、いずれ道は拓ける。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-01-19 15:52 | Diary of HEAD