<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

99


オレは世界を股にかけるRock'n'Roll Entertainer、燃え上がれよReveRの焔…

Headデス!!


暑くて寝苦しい夜を過ごしてるのは、オレだけかい?
オレだけってことはねェだろ〜けどよ〜(笑)

寝苦しくて目覚めて、しばらくしてまた2度寝して寝坊…パターン化してきてっから、今夜は早めに寝て立て直したいところ。


昨日、いろいろとまたレンタルしてきた。最近は毎週、何かレンタルしてるね。
松本孝弘さんの昔のソロアルバムと、彼のレーベルのオムニバス、あとバックチェリー。
ムービーは、ウルトラバイオレットとリバティーン。

ジョニ−デップの出演作、あと女性がカッコ良く映されてる作品、などにハマっててね。
ウルトラバイオレットじゃねェけど、アンダーワールドのケイトベッキンセールとか、素敵だよね。
ジョニーデップいいね、アドベンチャー作はあんま好きじゃないけど、パイレーツ〜なんかも観たし。


まぁライヴを終えた後の、今週末の楽しみと言う事で。


そう、松本さんのアルバム。もう中学生の頃聴いてたヤツで、その頃でも結構前の作品だったはずだから、B'z結成前のもんじゃねェかな?

リメイクもあっけど、オレはその中の『99』と言う曲が好きで。
もちろん、インストナンバー。

当時、雑誌か何かの解説で、100あるうちの99は彼女(?)のことを考えてるみたいな、確かそんな感じじゃなかったかな〜。
インストって歌詞が無い分、特に深く聴くような人じゃなきゃ、気付かないと思うんだよ。
これが、ラヴソングなんだなって。

オレはね、長く聴いてるせいか、同じように作曲する人間だからか、、
非常に伝わってくるのよ。

あ〜解るな〜みたいなね。

オレも恋したらこんな感じかな〜(笑)



そればっかり聴いてる。



夏はオレのもんだ!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-30 22:39 | Diary of HEAD  

楽しかったね〜


オレは世界を股にかけるRock'n'Roll Entertainer、燃え上がれReveRの焔…

Headデス!!



いやぁ世の中、暑くなってきたね〜正にオレの季節が到来ッて感じじゃん!

昨日はバイト後にショッピングに行き、その後で運送屋の歓送迎会に行ってきたよ。
ああいった、バンドの打ち上げを含む飲み会ってヤツは、スゲェ嫌いだったんだけど。

最近はね、人との接し方が変わってきて、変わったと言うよりコミュニケーションの向上と言うかね…
まぁ、そういうのが楽しく過ごせるようになったのだよ。


オレはオレのままで良し、ただ、今年はもっとたくさんの人と関わっていくだろう。
良い方にね☆



帰宅すると、料理人風の若者が寄ってきて、うち餃子屋やねんと、余った餃子をくれた。
どうやら岩田屋に入ってる店のようだ。

アリガトウ、スタジオンときにでも食うかな?


ついてるね〜
その後は突然、ダチのKTがこちらに向かっていると連絡があり、迎撃体制に入った。
今日はやけに、人と接する機会が多いなと、思っていたんだが。

それもまた良し。
今夜は目一杯楽しむかね〜♪と、乗り出したのだが、彼が道中でかけてきた電話で話し尽くしてしまい、合流してからは共にうろついただけ?、、だったような(笑)



それもまた良し!!



そんなこんなで、楽しい土曜の夜が過ごせたよ☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-27 11:01 | Diary of HEAD  

映画にように


オレは超一流のRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する.

Headだゼσ( ^ー゜)♪


今週は立続けに映画を観ている。
ミッキーロークが出てる『ダイナー』、『SAYURI』、昨夜はBSの『天使のくれた時間』だったか?

白いダーツを口の中で溶かしながら、一本ずつ観ていた訳だ。
映画、特に洋画がメインなのだが、作品により様々なインスピレーションを受ける。

ダイナーではストーリーよりもミッキーロークの演技に。
SAYURIでは主人公の一貫した夢や恋、それを叶えてしまう強い想いに。
天使のくれた〜では、愛の大切さを学び。

何故に白いダーツ、チョコが必要なのかと言うと、観賞中に様々なインスピを受け、それぞれを消化していくという作業に、脳が糖分を欲しがる。



ちょっと寝不足だけどよ、今週のオレは芸術的にも、人間的にも、一味違うゼ!?

そこンとこヨロシク!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-24 09:48 | Diary of HEAD  

教導


オレはインスピレーションと現界を結ぶRock'n'Roll Entertainer、世界一のReveR-Entertainmentを代表する.

Headだゼσ( ^ー゜)♪



誰かを教導すると言う事は、殊の外、難しい事である。
今、運送屋で新人クン(以前にも書いたオレの父と同年代の方)を教育しているのだが、なかなかスムーズには進まない。
けれど、それは新人クンが悪いと言う訳ではなく、かと言ってオレは教育に向いてないなどとも思わない。

教導、これはオレの人生においての一つのテーマだと思っているし、だからこそ重くも感じていたのかも知れなかった。

これまでよくも若いバンドメンバーを率いていたな〜などと思うくらい、現在は更に大きな使命感のもと、頑張っています。


バンドと運送屋、一緒にするなと思うかも知れないが、教導する上での精神は一貫したものがある。
まぁ特に難しく考える事なく、楽しんでやってますよ☆



人に教えると言う事は、自分に教えると言う事です。





Enjoy(^_-)---☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-23 09:48 | Diary of HEAD  

初期パン歌いたいね〜


オレは世界一のRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する.

Headだゼσ( ^ー゜)♪


本日はRでのライヴでした。来てくれた皆、どうもアリガトウ!!

正直、今日のステージでの表現が【ReveR】だと思われると、誤解という話になってしまいます。
あくまで、頭文字のR、その段階なのです。

しかし、観てくれた皆が感じたものを否定するつもりは一切ないですし、やる側としてもこの経験を活かし、これから創造していくものだと思っています。



たくさんの気付きと出会いに、今日も感謝。
スゲェ良い経験が、今日もできたと思ってる。


最近は以前にも増して、福岡に来てからの出会いそれぞれに、意味を見出せたり実感するような機会が多いです。
何ごとも偶然ではないのだと言う、考え方の変化により、そう感じるのかも知れない。


少し前に、これから何を犠牲にして進むのかと言う、恐怖にも似た気持ちでいた時期があった。
けれど、恐れていても前には進めない。大事なのは、例え辛い別れであっても、それによって何を得るのか、学ぶ事ができるのか、などと発想を変えることにより、物事は前に進むのだ。



犠牲にするのではなく、生かしていく、ReveRにはそんな思いも込められている。
これからたくさんの人が招かれるであろう、ReveR-Entertainment…


先ずは一歩です!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-20 01:50 | Diary of HEAD  

今日は100%ギタリスト


オレは世界一のRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する.

Headだゼσ( ^ー゜)♪


眠れやしねェ。ライヴ前によく寝れた事って、結構少ない。まぁそれなりにさ、緊張感保ててるッてことでね♪
前向きに捉え、PCと向き合っている訳だが。

ベッドじゃ暑くて寝苦しいのに、起き出すとちょっと寒い。
今朝はトースト3枚にした。この時間で朝食まで済ませてるなんて、ちょっと健康的過ぎだね(笑)
ライヴなんかの時はよくある事、こういう日と熟睡できる日と、あとたまの寝坊でうまくバランスが保たれている。

また寝れるタイミングが、バイト出勤前に来るかも知れないから、コーヒーは飲まないでいる。


それもまた良し!!


それもまた良し!!






アンプの持ち運びには手を焼く、特に今回のようにスタックを置いてないハコ(会場)は厳しい。
しかも今回はさ、自宅ともハコとも、スタジオからかなり近い距離。
でも安全に運ぶ為には車、だかんね。

大変だけど、どうやら近々、スタジオやライヴだけではなく、レコーディングでもShivaの威力を発揮できそうだ。

その件については、追々報告していくよ。




さて、日進月歩で今日1日の目的を確認しよう。
会場で会おうゼ!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-19 05:35 | Diary of HEAD  

スタジオ帰りだ


オレは世界一のRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する.

Headだゼσ( ^ー゜)♪


つい先日からね、朝は早めに出るようにして、仕事前に近くの公園でベジタブルジュースを飲んでる。日課と言うかね。

で、まぁ周りを見渡したりさ、いろいろ考えると言うか、インスピレ−ションの消化したりしてね〜。
そういう日課を思い立ったのもまた、インスピなんだけどね。

余計なことはウダウダ考えない、余分なものを排除して、シンプルにしていくことが大事。
不思議とね、公園とかにいるときって周りが気にならないんですよ。別に、一生懸命集中してるって訳でもないのにね。
昨日はギャル(?)が運動場で意味の解らん鬼ごっこしてたし、今日は今日で工事中だったし、でも全然ウザってェとか思わないし、視界には入るけど自分の中まで干渉してこないからね。

それ始めてから、何か調子良いような気がします。


あとよ、それと時を同じくしてだな、運送屋に新入社員が入ってきたのよ。
新入りだ。

えっとね、オレのダディと同じくらいの、所謂、団塊の世代の人ですね。
オレの倍くらい生きてこられた方。


ドライバーが教育すんのかと思ったら、オレがやることになって。
昨日から熱血指導スタートしてんの(^▽^)/


何かみんな、年上の人だから、扱い辛いみたいな感じの雰囲気なんだけどさ、それ言ったら、オレだって周りは年上ばっかだかんね。運送屋に関しては。

あんま考え過ぎず、オレらしく接してるよ。
今夜はそんだけ。


あ、土曜にプレアデスでライヴやッからな〜Rで☆

ヨロシク!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-18 02:15 | Diary of HEAD  

太陽のように


オレは世界一のRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する.

Dancing with Myself、Headだゼσ( ^ー゜)♪



何を恐れている?もはや、自分の中の光を信じて進む以外、道はない。





輝いていこうや!!!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-16 09:44 | Diary of HEAD  

あたぼうよ


オレは超一流、世界一のRock'n'Roll Entertainer、現実的に奇跡を計画・実現していくReveR-Entertainmentを代表する.

Hello、世界一赤が似合うHeadだゼσ( ^ー゜)♪



今日は神経質な1日だった。こんな日はたまにある、9つのサイクル中に2回はあるかな?
こんな日はね、ごちゃごちゃ考えちゃいけないんだ。
こんな状況が、必要だって日もある。

有りの侭の心で在れ、思考や判断で蟻地獄にのまれないようにナ〜☆



Prayerという曲、デモをモースタのHPで公開してるし、ライヴでもやってる。
もう半年近く経とうというのだ、この曲を創ってから。

デモではカットしているが、この曲には短い(捉え方によっては長いかな?)前奏部分がある。
オレはこの前奏部分が凄く好きなんだよね。


とにかく、辛かった時期に生まれた曲だから、どん底からドンドン這い上がっていく感じがする。力強くて、優しくて、壮大で、、、そして、最高にRockしてるよ。


こういう日は、Prayerを聴くんだ。
イライラしたり、落ち込んでいても、ググっと上がってくる感じ、、自画自賛、大いに結構。
オレはこの曲に、無限大の可能性を感じている。


人間、みな兄弟と言う。世の中に同じように悩み、苦しんでいるヤツ、いるかも知れない。いや、いるんだと思う。
もっとたくさんの人に、このググっと湧き上がってくるこの曲のパワーを、感じてもらいたい。



自分の曲=自分、好きなうちは何にも負けはしないよ☆



オレはRock'n'Roll Entertainer、世界一のRock'n'Roll Entertainer。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-15 22:32 | Diary of HEAD  

今を生きる


オレはRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する.
Headだ。


昨日は頭痛があって、少し調子が悪かった。月曜は真新しい気持ちで、今週も頑張ろうと言う気持ちが強い反面、休み明け特有の身体的なダルさがある。
休日の過ごし方に、まだ改善の余地がありそうだ。


人は自分を写す鏡だと言う、オレも最近、その通りだなと実感することが多くなった。
オレが緊張していれば目の前の相手もそうだし、過去の出来事を思い出すとそう言えばそうだなと納得、気付く事もある。




そういった日常の気付きを活かし、
今を感じて、今を生きていこうゼ!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-05-15 09:26 | Diary of HEAD