<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

こう御期待だ


オレはRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する。
Good Morning!!オレがHeadだ☆


GW突入ですね☆長い人だと、9連休ほどになるんじゃないかな?

オレは今日、あと1日2日はバイトが入ってるゼ。


さて、そんなGWの最中に催されるモースタのライヴを告知しときます。

2007/5/4(Fri)
at DRUM SON
OPEN18:00
START18:30
前売\2000
当日\2500
☆1ドリンクオーダー
出演/グリム、Death size、MorningStar、a costariya(熊本)


強烈なメンツで…(笑)
毎度、斬新なアイデアを盛り込んでいる我々ですが、今回もまた更なる進化を披露☆

遊びに来てくれよな!!



そして今春から、ReveRの余興(ReveRとしてのShowではありません)として、新たなプロジェクトが始動します。
オレ以外は、まだメンバーというものを定めておらず、、それぞれがGuest EntertainerとしてShowを盛り上げてくれることでしょう。

ちなみにReveRでは、バンドとかライヴとかメンバーとか、そういった言葉は使わない。もちろん、そういった用語に含んだ人間味と言うものは、これまでのバンド活動で自分なりに理解して、愛しているつもりだけどね。
信念として中に持ちつつも、表では新しい表現を発していきたいと思っています。

あくまでBAND形式の、Entertainment


少しずつ、HPまたはこちらで明かしていきたいと思います。



では先ずは、5/4のモースタ!!是非ヨロシクσ( ^ー゜)☆

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-28 07:12 | Diary of HEAD  

不安と上手に付合う


オレはRock'n'Roll Entertainer、世界を股にかけるReveR-Entertainmentを代表する。
Good Morning!!オレがHeadだ☆


先々日は神経質な一日だった。
誰だって経験あると思う、ちょっとしたことから、先々のことまで気になって、不安になったりするような日が。
だけどね、不安って言うのは一つのインスピレーションだと考えているんだ。

不安が襲ってきたら、絶対にそうなるんだと恐れて思い込んではいけない。前述の通り、インスピレーションのひとつ。思い込む事で、現実のものとしてしまうからだ。

不安はオレ達を陥れる為に訪れない。
オレ達にその不安なイメージの通りにならない為にはどうしたらいいか?、そういったヒントと言うか、考える機会を与えてくれるのだ。

そう考えたら、不安に苛まれる一日だって前向きに捉えられないかな?と、社長的には提案したい。


逆に考えてみよう。
誰もが経験する、不安が的中すると言うメカニズムを逆手に取るのだ。

メカニズムとは言い過ぎかな、至って単純なシステム。
当人が思い込む→それが現実のものになる。それだけだ。




わかるよね、ReveRの子供達よ。




成功した自分を強く思い浮かべろ。現実はどうあれ。
スプーン曲げや何かと違って、特別な人が持つ力じゃないよ。

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-26 09:17 | Diary of HEAD  

さぁ種を蒔け

オレはロックンロールエンターティナー、燃え上がれReveRの炎!!

昨日は映画を2本観た。『コーチ・カーター』のDVDと、TVでやってた『ロッキー4』。
前者は、バスケを通したヒューマンドラマと言った感じだったが、印象に残るシーンも多く。仲間を亡くし、チームに戻った少年が、感謝の気持ちを語るシーンは特に、何か感じるものがあった。
後者は、言わずと知れたあのロッキー。まぁ以前に観たことはあったので、思い出しながらの観賞だったけど。
仲間を亡くして立ち上がる、みたいな演出は、前者と似たような感情を覚えた。



Hiroakiに名刺を頼んでいたが、オレのはスペシャル仕様なのでうまくいかず、けれど今日はオレの運勢が好調と言う事もあり、サンプルを態々届けてくれた。

スペシャル仕様の完成が待ち遠しいのは山々だが、この名刺をうまく利用しない手はない。
バンドの無料音源を配付するように、ライヴ告知をするように、これもまた種蒔き。


もう春じゃねェか、蒔く前から芽が出てるわ☆

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-23 09:22 | Diary of HEAD  

Hey,Kidz

オレはロックンロールエンターティナー、燃え上がれReveRの炎…




愛されたければ〜などと書いて、ホントはまだな何か書きたかったのだろうけど、中断したまま、今日は今日の思いがある。

昨日はスタジオ、新しいインストをサクッと創造し、メンバーに合わせてもらう。
5/4まで、あと2週間切ったしね。リストも組み上がり、あとは入念なリハーサル。
そして、、



_朝から雨、まぁ休みだからさ、憂鬱になることもねェんだけどな。
昨夜、DVDレンタルしといて良かったわ。

最近は、特にオシャレな作品にこだわることもなく、お手軽に、旧作なりたて7泊8日OKのモノからチョイスしてる。
あと、レンタル本数が多いものとか、、、あ、これはあと一本しかねェから、おもしろいんじゃねェか、とか。

そんな感じだ。




最近、ギター弾いてて思うのは、年齢とか始める時期とか、関係ねェなッて思う。
小学生からみっちりやっててもやめる人はいるし、逆にそう言った環境が羨ましかったりするハングリー精神から、年を取って爆発する人だっているはずだ。
オレはどちらかと言うと後者に近く、しかも、やめていた時期だって通ってるから、尚の事、今、ギター弾くのが楽しくてしょうがないんですよ。

キッズたちにはあまり頑張り過ぎずに気楽にやれよッて言いたい。
だってオレさ、少なくとも5〜7年前ッて、自分が速弾きやタッピングやることなんて予想だにしてなかった訳ですよ。
その間、ずっと練習してた訳でもなく、むしろ、弾いてなくて弾ける今がある訳ですから。

自分のこう在りたいッてビジョンを持つ事は大切、しかし、いちいち自分の夢がどういう風に叶うかまで決めつけていては、遠のいていくばかり。



なすがままに。
すべてうまくいく☆




これからランチです☆良い休日を!!

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-22 11:44 | Diary of HEAD  

愛されたければ、先ず愛せ

一つ一つの、様々な事柄を通して、人生における真実が紐解かれていく。
その実感が嬉しくもあり、また、日々勉強なのだというありがたみも湧いてくる。


朝の飲食店でのバイト、ストレス社会で闘うサラリーマン達に溢れる。
彼等は、オレがレジに着く前に、金を渡そうとして、急いで食事へ向かおうとする。
そんな彼等のストレスに、オレのストレスも誘発されてしまう毎日だが、今日はちょっと考え方を変えて臨みたい。

逆転の発想、ストレスにストレスでは何も生まれない。

ずっと続けることはないが、今、勤務している以上まだ何かを学べる。


今朝のBGMにパンテラをチョイスした事にも意味がある。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-17 10:22 | Diary of HEAD  

MONDAY

[Hey!今日は月曜日だ、新しい週が始まる]
昨夜、TVでブラックフォークダウンをやっていた。その最後で、一人の男が主人公にそう言うんだけどね。

オレはどうやら、月曜生まれらしい。
一週間いろいろあっけどね、月曜からまた気持ち新たに、ENJOYしてくかな☆

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-16 08:50 | Diary of HEAD  

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

今週は早寝早起きが続いている、昨夜はスタジオで遅かったけど、それでも早起き。
で、だいたいシャワーを浴びて、ギターを弾くのがパターンなんだけど。
今朝は一時間ほど早く切り上げ、リラックスタイムを設ける。と言ってもね、珈琲飲みながらボーッとしたり、何にもしなかったりとか、そういう時間なんだけど。

どうしてもさ、仕事前ッて徐々にストレスが発生し出すからさ。

時間はうまく使っていきたいよな〜(^^)


前述のとおり、昨日はスタジオで。
仕事の後って、結構キツかったりするんだけど、一日トータルで考えれば、やっぱりスタジオって一番楽しみだったり。
いや、一日楽しみはいろいろあるけどな、何て言うか、仮に最悪な一日だったとしても、スタジオでやっぱ吹っ飛ぶしね。



さて、今日は金曜。忙しいけど充実した一日なりそうです。



オレはロックンロールエンターティナー、まがりなりにも乗り越えてきたプロセスの意味が、ふと閃くインスピレーションが、いろんなことが、徐々に繋がりだしたら楽しくてたまらない。
自然に、なすがままに、有りの侭で生きていく事…

偶然はないね、必ずうまくいく。

顔文字タイトルは気にするなよ!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-13 09:27 | Diary of HEAD  

寝るか

最近は良く寝る。以前も書いたかも知れないが、転機の前は寝ても寝ても、眠くてしょうがないと言う。

今、いろいろとアイデア、インスピレーションが湧いてきてるときだから、より活性化する為にもよく休んでるつもり。

ミクシーも最近ご無沙汰、こっちはなるだけ書くようにしてるが。


今日はね、なんか田舎の子供が遊んでる模型に光をうまく合わせた作品が、仕事先に展示してあって。
その、自分の中の子供心、インナーチャイルドッて言うんだけど。

アイデアとか能力とか、自分の中にある純粋な力を育む為に、こういうの見たりすんのも必要かなって。恥ずかしかったけど、観てまわった。




オレはロックンロールエンターティナー、どんなマジックをやってのけるか、自分でも解らないけど。
直に解るさ。

今日も早く寝る、☆GOODNIGHT☆

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-10 21:58 | Diary of HEAD  

It's ShowTime!!!!!!!

本日はLOGOSにて、Showをやる。
出番は一番手、17時30分にはオープンするから、結構早め。

一番手、やっぱね~動員とか考えたら、嫌とは思うよ。でもさ、カッコつくし、体調もベストなときって多いから、俺らは逆に好きだったりする。
これから、最高のエンターテイメント目指していくのに、いちいち細かいこと気にしちゃいらんねェよ!!
でもな、それによって、残念ながら見逃してしまうことになってしまったお客さんのことも、やっぱ考えないと、とは思ってるんだ。
あくまでプロ意識を持って臨む、俺らはアマチュアのフィールドで活動するプロフェッショナル。


やるしかねェだろ~ここで躓いてたら、これから俺らが出会うエキスパートたちに哂われる。




俺らはロックンロールエンターテイナー、独自のユニークなキャラクターでもって一つのステージを創造する。
さぁ、ShowTimeだ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-08 14:47 | Diary of HEAD  

音作りは体調管理から

まだ、なかなか暖かくならねェけど、なんか晴れたら春らしく感じるよね。
清清しい春の朝に、メタリカでモーニング!!やっぱ良いね〜今聴いてる作品は、ほとんどレギュラーチューニングなんだけど、それでこのヘヴィーなグルーヴ感…
オレ等も見習いたいわな。

昨日はスタジオで。音作りに試行錯誤する、何故か、平日の仕事上がりはやたら音が暴れているように聞こえ、あまり気持ちいいポイントを見つけられないでいることが多い。
体調も音作りのうちかな?


元来、うちはメンバーに恵まれており(もちろん最初はオレも皆もぎこちなかったり、下手だったりするよ)、特に現在のトリオ編成になってから、より実感するのは、リズム隊の巧さである。
現リズム隊に関しては、少しずつコンビネーションも向上しており、例えばオレのリフがメインになる箇所なんかでさ〜
同じリフ、同じ音でオレが弾いていても、彼等の仕事ひとつで全体の音はガラリと変わってくる。

逆に言えば、彼等の仕事次第では、バチッとキマるはずのリフ部分も、キマらなかったりする訳だが。
同時に、リズム隊の大事さも実感する。だからこそ、そういったスタジオでもセッションにおける彼等の仕事に対して、巧いと感じる訳でもある。



さて、明日はライヴ。

2007/4/8(Sun)
at Drum Logos
OPEN17:30
START18:00
前売\2000
当日\2500
☆1ドリンクオーダー
出演/Super Crunch Fun、THE NIGHTRIDERS、MorningStar、GOLDEN AGE(長崎)

と言った内容。是非、遊びに来てくれよな!!
セットリストもがらりと変わっており、前述のリズム隊によるリズムセクションも格段にパワーアップしてます。
ヨロシクッ!!!!



オレ達はロックンロールエンターティナー、進化し続けるゼ〜♪

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-07 09:59 | Diary of HEAD