<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

春めいた

忍耐の冬が終わり、そろそろ春の訪れを実感し出している。
オレは自由奔放に見えて、自身を束縛してきたし、マイペースに見えて、又はそれを心掛けていつつも、焦燥に駆られていた。

今朝、目覚めると、ギターを抱え、ある曲のギターソロパートを、何を思う訳でもなく弾き始めた。
もともと、基と成るコード進行一回し分の短いソロだったが、スタジオで二回しに増やし、少し長めにソロを取ろうと持ちかけるつもりだ。

いつの間に、オレはこんなの弾けるようになったんだろうな〜
そんな、ガキの頃からある不思議な感覚があるから、やっぱり止められないンだと思う。


良き春の訪れを、蒔いてきた種の発芽を、これまでにない温かい気持ちで、迎えられる気がしている。




_今夜はグッドエレファントというバンドの、解散ライヴだと言う。
残念ながら、事前に予約していたスタジオと被ってしまい、観に行けそうもない。

彼等らしく、楽しんで、悔いのないように締めくくってほしいと思います。
これからの彼等、BROTHER彩子にも期待したいね!!



オレはロックンロールエンターティナー!!
仕事帰りに見かけた夜桜がキレイだった、花見してェな〜♪

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-31 10:10 | Diary of HEAD  

Rhythm Color is "Black&Blue"

現スタイルになってから、ライヴの中にBASSとDRUMによるリズムセッションを盛り込んでいる。
最初のライヴでは、DRUM SOLOと言う感じだったんだけど、ここ最近BASSを入れてよりグルーヴィーな仕上がりになっている。

そのリズムセッションの緊張感が、次に繋がる激しい曲で一気に解放される演出は、これまでにないモノで、共にステージに立つ側からしても新鮮なものである。


今後のRyoichi、Hiroaki、両氏の成長を期待しつつ、見守りたいと思う!!



未だ観てない人は、是非、今後のライヴでCHECKしてやってクダサイ(*- -)(*_ _)




オレ等のショーは、最高のロックンロールエンターティメント!!
まだまだ、これからだよ♪

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-30 10:09 | Diary of HEAD  

遅いディナーの後で

スタジオだった。来月8日はまたライヴなので、それに向けてアレンジを凝らした。
試行錯誤しながらのリハだったが、やはりデカい音ブッ放すのは気持ちのイイもので、今朝も書いたように、一緒にいろんなもんがブッ飛ンだ。
やっぱ、音楽が一番。

3人でああこう言いながら形を作っていった。

スタジオやライヴが待ち遠しい、これまでにないくらいハングリーで、アグレッシブ、それでいてエンターティナーとしての品格も少しずつ、表れてきた。

楽しみだよ♪



_運送屋のお客さんが、短いヘアーの方が全然良いと誉めて下さって、凄くHAPPYな気持ちになった。
でもオレは、基本的にコミュニケーションが苦手だから、うまく弾まないんだよね〜
結構そこは、課題としてるとこでね。

そこクリアにできたら、いろんな意味で音楽活動にも良い影響が出てくると思うし。
収入だけの目的じゃなく、単なるバイトだって、そういった学びや課題を見出せるような、ひとつの使命感を持って臨めるようなものでないと。

日々勉強ですわ!!


今夜はこの辺で。カミナリと雨の音がする、明日は天気悪いのかな〜
ま、精一杯生きて、Enjoyしてくよ!!




オレはロックンロールエンターティナー!!

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-30 00:51 | Diary of HEAD  

STRANGE HOUSE

最近、ファッション誌などに登場してて、気になってCheckしたバンド…
ゴスガレージパンク?まぁジャンル的なものは解りませんが、カッコ良かったよ〜♪
良かったら聴いてみてね☆

画像はその[THE HORRORS]、デス♪





_さて今夜はスタジオ、ブッ飛ばすゼ!!
いろいろゴチャゴチャ考えててもさ〜良い意味で全部吹っ飛んじゃう、そういう無我夢中の一時が、凄く大事だなと思います!
結構ね、器用貧乏に見られがちなHeadだけどよ〜、アレコレ何だかんだやってても、結局突き詰めていくと音楽に繋がっちゃうのよ。

音楽は、Rockは、オレの人生で外せない、一貫したテーマのひとつだと思う。

さぁ今日もブッ飛ばしていこうゼ!!!!
c0077841_9571325.jpg

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-29 09:57 | Diary of HEAD  

恩恵

先日は早朝より、実家に帰省し、そのまま霧島で結婚式に出席した。

Rollのテッズスーツに身を包み、通行人の視線を受けながら、バスセンターに。
予定の便に乗り遅れたが、喫茶店のホットケーキセットでモーニング。これはこれで良かった。
けど、ドリンクはオレンジにすべきだったかな、と思ってる。

車中では、ローリングストーン誌を読んで過ごした。


_結婚式と言うのは、何かを感じる。自身の願望も否定はしない、が、それ以外にもいろんなことを感じている。

まぁ何であれ、おめでたい。

結婚式と言うのは、愛する二人が結ばれるだけではなく、そこには両親や家族への恩恵、また新しく成長した感情、さまざまな想いに溢れる儀式だと感じている。
また、それらを暖かく見守る出席者たちにも、感動や喜びなど、感じるものは多い。

良い結婚式だったと思う。




_今日は早く戻るつもりだったのだが、朝起きると、背中に起きあがれないほどの激痛が…
今でもまだ治っていない。

少し休もうと思い、一日を実家で過ごす事にした。

蛇口を捻れば、何の気兼ねもなく水を飲める。
窓を開ければ、新鮮な空気が入り込む。
携帯がずっと圏外なのは、逆に好都合。

普段は、ミネラルウォーターを買い、酸素ですらコンビニで買うと言うような、ときに携帯に縛られているような気がして、そんな生活をしていると言うのに…

けど、だからこそ、たまの帰郷で自然の癒しを受ける事が、感じることが、できるのだ。

どちらの環境で過ごす事も、必要。どちらも、嫌いじゃない。
バランスを取る為にも、たまには休めと導かれるのだ。


そして、何よりも家族と過ごす時間と言うのは、大きい。
結婚式に感化された部分もあるんだろうけどね、やっぱり素晴らしいと思うよ。

実家に一週間もいたら、オレかなり太るだろうね(笑)そういう意味でも、バランスが取れてるのかも。



家族とのかかわりが、他の人々とのかかわりに繋がっていくと言う。
人間関係に疲れている人、悩んでいる人は、家族とのやり取りを見直してみるのもいいだろう。


今一度、自分自身への授与へ対するありがたみを感じ、育みたい。

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-26 00:59 | Diary of HEAD  

I'm home.

本日(24日)は早朝より実家へ帰り、そのまま霧島まで結婚式へ行く。結構ハード、移動が多い一日になりそうだ。

しかし、おめでたい日。従兄弟が結婚するというので、まぁ親戚として出席するわけだが。


_昨日(23日)は、バグハイパーのイベントに出演してきた。
その打ち上げも一次会で切り上げ、先ほどメンバーを送ってから、ヒロアキにキーを託し、漸く運転から解放されたオレは、黒ビールを一杯飲みながら、この日記を書いている。

それどころじゃない時間なのは、解ってるのに、何故か、日記を書きたい。
まだライヴのテンションが覚めやらぬのだろう、黙って眠る気になれないのは。


先ずはイソジンでうがいをしたのだが、、イイ勉強だ…
イソジン後のビール(に限らないとは思うが)は、非常に不味い!!…(笑)


いやぁでも、イベントは色んなバンドが出ており、非常に楽しかった。
もちろん、まだまだ、オレ等には課題ってのが山ほどあるんだけど…

でもね、これまで参加してきたパンク系のイベントとはまた違った、エンターテイメント性の高いイベントで、凄く勉強にもなったよ。

誘ってくれたバグハイパー、THANXデス!!
また一緒にやれる日を楽しみにしています☆


課題は山ほどあるんだが、何もなくて就職でもした方が良いンじゃないかとなるよりは、こうやって必死にやってる今ッて凄く大事かな、と。
思う訳ですが。



兎に角、今日はバグハイパーはじめ、手伝ってくれたBROS、アンケートや音源を快く受け取ってくれた方々、出演者の皆さん、ハコのスタッフの人たち、、
皆さんに感謝です。


アリガトウ!!

そして、メンバー二人もお疲れ様!!
アデュー(^▽^)/

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-24 03:35 | Diary of HEAD  

威風堂々

昨夜はBe1に、赤壁というバンド、今日で解散と言うので観に行ってきた。
残念ではあるが、それなりの理由、決意あってのことだと思うので、何ら言うつもりはないが、最後のステージは立派な勇姿だったと感じた。
ハコがBe-1と言う事もあり、ああ彼らはこういう音を出してたんだなと、これまで何度か観た事はあったのだけど、最後の最後で認識できたように思う。

これからの彼等、そして表で和気藹々と営業していたバンドマンたちに期待したい。


ニューロティカは初めて観た。凄く楽しそうで、メンバー全員の年を足したら160を超えると言う話だったし、22年の歴史ともなれば、やはり違うなと言った印象。

とにかく今夜は良い刺激をもらった。やたらライヴがやりたくてしょうがねェよ。
明後日だな、早くデカい音でブッ飛ばしたいゼ。



_オレはロックンロールエンターティナー、今日もインスピレーションがままに生きる。




[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-21 09:35 | Diary of HEAD  

開花へのプロセス

昨日、運送屋の仕事中に、とあるオフィスの女性から声をかけられ話していたんだが、、
実は先月にガンの手術を受けたとのこと。たまにしか遇わないし、遇ってもいつもエネルギッシュな感じの人だったから、ちょっと驚いたね。

まぁもう元気にされてるようなので、何よりだ。



_今週は、明日は祝日か何かで休み、金曜もライヴ、土曜も結婚式、、仕事の休みが多い。
今のうちから、収穫の多い一週間になりそうだと感じている。
楽しみだね♪


オレはロックンロールエンターティナー、今日もその感性を磨き、ReveRへの道を創造する。人生は芸術で、人は創造者。

蝶は自分が生きていくのに精一杯だが、自身の為に蜜を吸う行為が、花粉をつけ、運び、花を実らせる。
君が生きているだけで素晴らしい。


花が咲いて、嫌な人はそうそういない。生きろ。

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-20 09:09 | Diary of HEAD  

color

この文字色さ、実はゴールドなんだわ。イエローッぽく、見えるけどな。

某ブランドの、イエローのグローヴを見て、これでHAPPYが掴めそうだな〜と思ったのが切っ掛けで、、ッてまぁ、暖色系はもともと好きなんですけど。

最近ハマってるね、オレンジとかイエローとか、もちろんREDとGOLDはもう好きとか言う次元ではないので(笑)


まぁそんな感じで、オレの人生も少しずつ色彩豊かな感じになりつつ、ね?(>▽<;;



_ピザポテトを食って、ヴァンヘルシング観て、これ書いてる訳だけど、なんかさ、たまの日曜でもゆっくり過ごすって、厳しいね〜
なんて考えていたんだけど、でもこれも幸せなのかなと考えたり、考えても解らないのが人生ってもんだ。

無駄な思考や判断(リアルタイムで無駄だという自覚はないが)をパッとやめてしまうと、不思議ともごもごしてたのが、キッパリしたりするもの。


昨日ね、ピストンのヘルプで来てた黒ワッサンのせいすけと、話してたんだけどさ〜
リラックスって話じゃないけど、何も考えてない無心の時って、ギター弾いたり歌ったりッて、音楽やってるときだけだな〜ッてさ。

あの、誤解をされては困るんだけど、歌ってる時って、いちいち歌詞の内容を考えたりッてしないもんだよ。
感情込めなきゃッて意識があると、むしろ逆効果。

感情ってのは既に、歌詞の中の言葉に詰めてる訳だから、あと曲調とかね。
だから、ここは切なくとか、ここはアングリーにとか、考えないよね。

もうそれを歌って、演奏してる時点で感情が出てるって言うか。
まだ100パーセント伝えきれてなくても、これからクオリティを上げていく努力してくことで、伝わっていくんじゃないかな〜と。

うん、変に意識してプレイしてないよって話。一人こもって作曲してる段階でガーッと込めるタイプですね、オレは。
もちろん、歌いながらその時の思いが込み上げてきてッてことはあるよ。



ん?なんか眼がかすむゼ〜こんなこと滅多にないんだが、疲労でしょうか(笑)


うんまぁ、CD買い漁ったり、ショップ行ったり、映画観たり、充実した日曜だったね。

オレはロックンロールエンターティナー、来週もライヴあっからよ〜楽しみだね♪
今夜はこの辺で、Good Night!!!!



[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-19 00:07 | Diary of HEAD  

今夜のSHOWを終えて

ライヴだった。一ヶ月ぶりのBe-1。

久々に一発目の出番。妙な緊張やセッティングがない分、俺は結構好きなんだけど。

前の方で観てたBrotherたちの笑顔に救われました。アリガトウ!!
まだまだだけどよ、これから俺達、その笑顔に応えるべく、その存在を信じて、感謝して、精一杯エンジョイしていくよ。

THANX!!!!


ピストンスラッピンやスロースターターズには凄い、胸に響くもん感じて、出番後は彼等のステージを観ていた。
同じスリーピース、同じギターヴォーカル、色んな面でね、、何か、俺なりに感じるもんがあったよ。

ベルベットエクリプスッてバンドは初だったけど、独特の雰囲気を醸し出してたと思う。ああいう音ってあまり触れる事はないんだけど、打ち込みのバンドを見るとね、あの独りぼっちでリズムマシンと合わせてた自分を思い出すんだよ。

どのバンドもカタカナ表記で失礼、どのバンドも良いバンドだと思うので、機会があったら是非、足を運んでみて下さい★



と言うわけで、これから俺はヒロアキと夜の帳へと(笑)
テンジの打ち上げもあるみたいなンで、そっち顔出しがてら、二人で飲み会。

あ〜そういや、運送屋の送別会も近くでやってんだよな〜顔出すかなσ(^_^;)



今夜はアリガトウ、また会おうゼ!!!!

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-17 23:05 | Diary of HEAD