<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

日々、勉強

俺は世界を股にかける、ロックンロールエンターティナーだ。

今の話ではないが(笑)
毎日のバイト、仕事、できたらやりたくはない。と言うより、自分のスキル、経験を活かした何かで食っていけたら、それに越した事はない。

しかし、それらの副業(本職でないことは自分の中にあるこだわり)から、何かを学ばない日はない。
例え、これはやっても意味がなかったと思えるようなジョブでも、明らかに学んでることがある。
自分にとって意味がなかったと思う時点で、ひとつ学んでいるではないか。


_必要であるから学ぶ、学生時代に習うようなことを今さら学習したって良い。

あの時ちゃんと勉強しておけば良かった的な気持ちに捕らわれることはない、必要性や使命感を感じていなければ、一時アタマに入ってもどっかの穴から出ていく。
自分自身が、必要性や使命感を感じて学ぶ、そのときこそ、受け入れるべき器ができあがったときなのではないだろうか。



毎日の出会いや経験、日々を大事にいこうゼ!!

[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-28 10:05 | Diary of HEAD  

マーシャルカウセリング

朝からジャガーを弾きまくる。自宅の小さいマーシャルの質もあるが、自宅練習じゃあまり歪ませない。
すると弾くフレーズも自然とブルージーなものになってくる。
これはこれで楽しいし、低いコンプレッションでのプレイはクリアで、ミスも目立つが心地よい。

自宅練習用に良質のチューブアンプが欲しい。小さいのでいいんだが。


_仕事先で、俺を現場まで乗せていってくれる人がいる。昨年暮れから、今の人になった。

カリカリしてる。何もそこまで、と思うくらいに。
しかし、俺だって誰だって、こういう時期を経験してるはず。

彼は30代半ばか40くらい、独身だが、ヴァンヘイレンの着メロを聴かせてくれるような良い人柄も持ってる。
でも、カリカリしてる。

俺はカウンセラー、現場までの車中を、毎日この人と過ごす事にだって意味がある。

今日もその技量を一歩進めよう。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-27 09:57 | Diary of HEAD  

Interview with.......

BSをつけると、いきなり筋肉少女帯のライヴが(笑)
橘高さん、何台マーシャル積んでンだ?ヤバいよね、ありゃマーシャルの壁だわ。

ガキんとき、TVで何度か観た事あったけど、まともにみたのははじめてに近ェんじゃねェかな。

これはこれで、凄ェ〜



_今夜は弟が泊まりに来ている。
先に寝ている弟を他所に、俺はバスピロー(風呂用の枕)と半身浴でリラックス。
濡れたロン毛対策に、ヘアターバンも一緒に買ってきた。

アイスが食いたいな(笑)


その前にスタジオ行ってきたんだが、手違いで一時間で帰宅。

自宅に帰宅途中、ふと…
何を考えるでもなく、いや何を考えてるかは解ってるんだが、妥当な答えが見つからず、、まぁ一先ず、半身浴でリラックスと。



こうね、自分自身とブツかり過ぎず、ちょっと逸らしてみると、パッと閃くわけです。

インスピレーション、俺の霊感(笑)あれがこうで、だから○○なんて、傍から俺の頭を覗いても理解できるシステムじゃねェよ。いきなり、パッと閃く、具体的な事柄のときもあれば、今回のようにワンワード。

「インタヴュー」

これまで、どちらかと言えばされる側だった俺が、インタヴュアーになると。
直感で出てきたキーワードを、簡単に解釈すればこんな感じですか、ね。

TVの筋肉少女帯にふと眼をやると、ライヴの合間にメンバーへのインタヴューを織り交ぜたドキュメンタリー形式になっているようだ。
さっき、インタヴューと閃いたばかり。

偶然か、、いいや、こうやって繋がっていくもんなんだ。
結構、精神的活動しながらの日記なんでね、かなり難解だとは思うが、誓って正常だゼ?
ある意味、クレイジーだけどな(笑)


インタヴュアーね〜おもしろそうじゃん。
やってみるかな。


メンバーからプレゼントの、なごみカンを吸引して、今夜はリラックスして寝れそうだゼ、Good Night☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-25 00:34 | Diary of HEAD  

開け

紅的自伝、ようやく書き出した。カウンターを見たら、-4日(笑)

思いのほか、イベントによる疲労が酷くて。休めって警告が出てたもんだから、スタジオは週末一回に。
メンバーだってそうだろうからね。


_最近、俺の周りの子供達の痛みに気付く。
見た目は大人、でもみんな、心の中にインナーチャイルドなる子供心を持っている。
俺にだってある。

そのインナーチャイルドの叫び、痛いほど解る。俺も経験してきたことだ。

今の彼等に、頭ごなしに哀しむなとか苦しむなとか説いても無駄な話で、いつかはそれで良かったと気付くにしても、その気付きのプロセスを理解して臨まなければ、ただ刺激してしまうことになりかねない。

だって、その先に良い事があると解っていても、俺は占い師じゃないし、子供達もそれを望んでいないはず。


物事が起こった→これはこういうことだ、とすぐに理解できるなら、人間助け合いなどいらない。
必ず、物事の後に感情が発生する。その感情だけに捕われるなと言っても、解るはずがない。人間だから、生きてるんだから、その感情を否定するような言動や態度を取ってはならない。


苦しんでいる現状を目の当たりにして、俺には何ができるか。
そっとしておくことも大切なときもあるし、勇気を持ってコミュニケーションすることも大事だ。
ただ干渉すれば良いと言う簡単な話ではない。


もっとリアルに、彼等の"今"を捉え、向き合っていく。
それが一番、大事というか、俺なりにできることではないかと思う。


そして、いつかは"気付く"その時までを見守り、支え、促していくことだと思う。



大丈夫、道はもうすぐ開けるゼ(^▽^)/
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-23 09:39 | Diary of HEAD  

イベント後

楽しい週末終わっちゃったね〜、ホント充実してた。


今日はね、午前中までバタバタしてて、午後はダチとランチしたり、寝たり…割とゆったり過ごしてた。
タワレコで、ロカビリーマガジンを買って帰ったんだが、見事に失敗の表紙買い(笑)
でもクールな表紙だけでも買った甲斐あり、とも思うんだよね〜



_イベントは、何か集大成と言うより、新しい出発的な感じがあったよね。特に、メンバーの意欲的な姿勢と行動には、正直、感動したよ。

オレも頑張らなきゃね。



兎に角、皆さんお疲れさまでした!そして、アリガトウ!!
まだまだこれからだけどね、次はもっとでっかくいくんで。

今後ともヨロシク☆


さて、星条旗を見る度に、何かを感じる今日この頃ですが、取りあえずオヤスミ。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-19 02:21 | Diary of HEAD  

FREEDOM

そんなにあくせく急がなくたって、自由ッてのはもっと身近にあるもんだ。


音楽に正解はない。ひとつの、表現の自由だと思う。

そんな事を考えていた。

でも、自由と言うのは、決して縛られないことではない。その対に値する裏側ってのがなきゃ、自由だって成立しないんだ。


考える事や、時間の使い道、、平等に与えられた自由、そこからはみ出してしまったら、そこからは欲のなのかなって思う。
本当の自由とは、意外に、求めるより捨てる事で得られるのかも知れませんね。



もっと毎日を大切に生きようゼ☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-11 00:40 | Diary of HEAD  

NO DESIRE

どれが欲で、どれが人の為なのか。

人の為に、何かしたいと思っているはずだし、音楽でもって何かを残したいと考えている。


ジッと考えたって、解るような質ではないから、ひとつひとつ消化していこう。



[思いどおりにいかなくても、心乱さない平常心で待つ。バランスをとること]

確かに、思いどおりにいかないと、ついつい感情的になり、冷静でなくなることもあるかな。
待てずに焦って行動することも、、あるな。

バランスをとるとは?
心のバランスだろう。どちらかと言えば、アンバランスなほうかも知れない。



[一歩ずつ経験を重ねてこそ、本当の自身が身についてくる]


うむ、確かにそうだ。でも変に、強くみせようとか、凄くみせようとか、そういう気負いみたいなのってあるな。
それは、まぁ無意識だとは思うんだけど。

それこそ、ひとつひとつのプロセス、小さな事を重ねて大きな事を成し遂げる、みたいな。
それと一緒だよね、ライヴ一本一本、一音一音を楽しみながらやっていくうちに、それらの経験が自信となって、いつしか、夢に見ていた自分に到達する。

そういう事じゃねェかな。



まぁそういう風に、自伝を書きながら自分を見つめ直し、こういったメッセージから何かを学ぼうと、毎日を過ごしています。

本日はスタジオだった。イベントに向けて、まっしぐら!
たった3人でも、やってやれねェことはねェゼ(⌒〜⌒)



やるしかねェと気張るよりは、やれる気がしてくると言うか、、
日々のプロセス、それによりいつしか確信に変わっていくのかな。



自分自身を今、目一杯楽しんでるオレです。
オマエもそうだよな!!!?

だから今は、振返らずに進もうゼ!!!!




あ、あと、メッセージをもう一つ、、、
「欲を捨てろ、欲が己を惑わし、捨てれれば全てまるくおさまる。でも本当の欲は、捨てるな。本当の欲とは、他人を思う心。」


今のオレには考える間もなく、理解できる事だ。




[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-09 01:31 | Diary of HEAD  

THAT'S LIFE!!!!!!!

なかなか、うまくいかねェな〜そんな日があってもいいじゃん。

種を蒔いて、芽が出て、、、その開花するまでのプロセスを大事に、毎日楽しんで生きていったらいいじゃん☆

THAT'S LIFE!!!!!!!

[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-08 09:36 | Diary of HEAD  

一期一会

BSで、フォレストガンプをやっていた。
結構、前の映画だよね。懐かしい感じすらしたから。


今週は何か、肉体疲労がひどくってね。サプリメントじゃ足りないかな?
もっと精神的なもんかもね、病は気からと言うくらいだからよ〜(笑)

まぁこの俺がくたばる訳はねェんだけどな!!



人生って大きな大きな旅だよね。



一期一会。

さて、今日は寝るか(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-06 23:33 | Diary of HEAD  

LOOKS THAT KILL

今日は同志と呼べるような男達を、新たに発見した。勿論、既に知り合いであったのだけど。

やっぱね、話す事って大事だよ。話さなきゃ解らないもん。
当たり前だけど、結構、人のことって皆、自分の中で思いたいように思うもんじゃない?
それは悪い事じゃなくって、普通だと思うんだけど。でも、やっぱ芯から解り合うには話す事に尽きる。


あとね、江原さんって人の言葉だけど。
第一印象ッて、凄く大事。俺も思う。カッコいいとかさ、悪いとかじゃなくってさ、やっぱある程度大人に成れば、皆、見た目にも責任があると思う。
リンカーン知ってるかい?
あの人ね、秘書だか何か知らないけど、顔見ただけで切ったんだよ。

「人間、40も過ぎれば顔にも責任がある」

名言だ。
バイト先の社長もね、言ってたね。顔に生きざまが表れるッて、、たまには良い事言いますね(^▽^)/

俺もそう思う。少なくとも、昨年までの俺の目って凄いトガってたと思うんだけど、丸くなったなんてナメられっかも知れないけどさ、、やっぱ今のほうが色んなものが見えてくるなって思う。
つまり、しかめっ面じゃ目の前のことしか見えないわけでしょ?
もっと広く、いろんなこと見えるから、今の俺の顔って好きなんだよ。

ナルシスト〜(笑)いや、マジだゼ??


うん、で、第一印象ね。スゲェ大事だと思う。
その、江原さん? まだ名前挙げることに抵抗がある、つっぱり反逆児ですが.。

その江原さんの言葉の続きってのが、インスピレーションを大事にって。で、(第一印象で)少しでも引っ掛かりを感じたら、それってまんざらでもねェわけ。


スゲェ、理解できるんだよね。俺もそう思うもん。



結構、飛躍したけど。
ホントね、今日は短い間だったけど、良いバンドマンに良い楽器商さんと、凄い熱い話ができたのが嬉しいよね。

彼等は、現状がどうで、それにはどうしたらいいかッて、未来のビジョンをしっかり持ってるもの。

イコール、彼等は、その他大勢から抜けだせる人たちだなって思う。

俺がそうだとは言わないけどね、俺は"あッ同志みっけ"みたいなね。共感できたし、同じようなこと考えてんなって。



おもしろくなんじゃないの、HKT CITY☆☆
俺はそんな気がして、ワクワクしてるのさ。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-02-04 00:15 | Diary of HEAD