<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

STAY GOLD

今日は久々に、鬱との闘いだった。
どうしようもない不安と、起源の突き止めようもないほどの精神的苦痛。

悔しいが、これがリアル。

前向きな言葉を浮かべ、背筋を張って前を向いても、どうしようもない。

けれど、それでも前に進もうと、何度でも立ち上がろうとする。ボクシングの試合なら、もうそのまま立ち上がってくるな、誰もがそう思うだろう。



信じよう、自分を。
自分の想いを信じよう。
自分の歌を信じよう。
自分の仲間を信じよう。
夢という未来を信じよう。


俺の歌はどこまで届くだろうか。
俺の捲いた種は育ってくれるだろうか。

その為にも、今、自分が誰だか知る必要がある。
だから自伝を書いている。


真直ぐに、ただ、真直ぐに。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-30 22:30 | Diary of HEAD  

LET IT BE

久し振り〜☆


昨夜はライヴで。
来てくれた皆、マジ、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ウ…

最近ダウンロードした顔文字だよ、フザけてるだろ?笑)


なんか、打ち上げがてら、皆で飯行ったんだけど、まぁ楽しい感じでね。
KTとゆっくり会ったのも、久々だったしね。

ライヴの内容についてはね、まだまだ満足いってないけどさ、メンバー一人一人が課題とか見い出したりしてて、俺は悪くはねェッて思ってンだよね。
ま、Brosたちもさ、まだまだ満足してもらえねェとは思うんだけど、こんなもんじゃねェから☆

感謝してます、今後ともヨロシクね♪



_小さな偶然、大きな感謝…

さっきね、KTを送りがてら、そんな思いも寄らない偶然に遭遇した訳だ。
偶然と発言しながらも、ホントはさ、自分の中じゃ必然なんだと思う。

別にね、真新しい発展とか、そういうもんが見えるほど、大きな出来事じゃねェんだ。
でもね、俺は今、それだけで幸せを感じるよ。

占いでね、今日は記念日になるような、そんな日に成る…書かれてたわけ。もちろん、素敵な意味でね(⌒〜⌒)
都合の良い事しか信じねェ俺だけど、さすがに驚いたよ。

当たりは当たりだわな。
マイナスじゃねェ、俺はゼロより先に前進してるんだッて実感が湧いたよ。


逆境!?…そんなの、乗り越えて幸せを掴む為の余興に過ぎないよ。
小さな偶然、然れど掛替えのない必然、今日のあの瞬間が、明るい未来へと繋がっていくんだ。


LET IT BEを聴いてた。



_傷つき、失意に生きる人々が
ともにひとつの世界に結ばれる時
道は必ず開けていく
それまでは"すべて なすがままに"




この街に来てよかったと思ってるよ、愛してるゼ。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-28 15:21 | Diary of HEAD  

ちっぽけなデモから始めよう

昨夜は、ZEROにライヴを観に行ってきた。
様々なバンドが出演しており、ジャンルもそれぞれだったが、何か凄くまとまりがあるように思えたイベント。

恐らく、俺の勝手な思い込みかも知れないが、一つのライヴハウス、1人のマスターの為に、縁あるバンドが集った…そんな感じだった。

凄いよね、ハコはちゃっちゃいけど、どのバンドもでっかいんだよね。まぁ確かに背も高い人が多かった気がするが、そういう意味ではなく人間的な意味でね。
素晴らしいと思いました。

俺はB.A.Dのメッシュキャップを久々に被ってたんだけど、やっぱ良いね〜☆
再入場できますか?ッて、受付のお姉さんに聞いたら、その帽子被って戻ってきてね!と言われ(笑)
単に、デカいキャップだな〜とおもしろがられただけ、かも知れんが(^^;)



_今日はもっぱらバンドの事。
あのね、新曲…と言うより、現スタイルになって初の曲でもあるな。

オフィシャルで公開してます。
http://www.ms69.net

デモ音源だから、若干聞苦しいかも。
でも敢えて、そのまま公開してます。

PCのみだけど、是非聴いて欲しいです。
心からヨロシクお願いします☆

もちろんお客さん対象に公開してるんだが、今ね、ギタリストも募集してます。
だからデモ聴いてね、一緒に、皆でこっから創っていこうや。
創るッてカッコつけさせてもらってっけど、単純に皆がそれぞれエンジョイできたらそれでイイじゃん。

オマエ等がMorningStarだ!!
なんて、Xjapanじゃねェんだから(笑)

でもホント、そうだと思うよ。ヨロシク聴いてね!!




ちょっと長くなったな、書く事いっぱいあるけど、また明日書くかな。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-22 00:08 | Diary of HEAD  

未来が見えたゼ

可能性は、自分の外側ではなく心の中にある…

昨日はそんな実感のある、良い一日だった。
毎朝、今日はどんな一日にするのか?と自分自身に問いかけ、答える。

最高にイイ一日にするッて、決まってンじゃんよ?

今日一日の事を決めると言う事は、そのずっと先の未来を決めると言う事だ。
だから一日たりとも蔑ろ(ないがしろ)にできない。毎日、目的を持って、目一杯楽しむべきだと思う。



_ふと、考えると言うよりは、ある事について悟ると言うか、閃くと言うか…

ある事と言うのは、バンドの事だ。
これまでの事、そして昨年の転機…何をしてきたか、これから何をしていくのか…

そういう事がね、ふと浮かぶんだ。


楽しみにしててください。期待は裏切りますが、笑顔が見れるイイ裏切りが、将来的にできると思います☆

今はそれしか言えないね。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-20 09:45 | Diary of HEAD  

一歩一歩

今夜はスタジオだった。

本日ひいたメッセージは、愚痴でもメモでも手紙でもイイから、何でも書き留めなさいと言う事だった。
表現することはアナタの自由を得る事です〜
とも書かれていたな。


確かに、自分の書きたいことが書けない場合ってある。別に、悪い事とは思わないけど。
だったら、日記の公開など最初からしないし。

読む人にも楽しめる内容を、と考え込んでしまうのもエンターティナーとしての性かもな(笑)



_今日はイベントのオファーや、ギタリスト候補とのセッションなど、意外な展開が何件かあった。
ちょうど、占いで大きな転機となる日とか書かれてて、あんまプレッシャーかけないでよッて思うけどね。

まぁ前向きな進展と捉えてるよ。万事OK、ビビってたって始まらない。


モースタのギタリストの件に関しては、募集とオーディションを行ってる段階なので、ここには書かない。
ただ、リョーイチ(BASS)が入ったときよりも、見方はよりシビアだし、慎重に決めたいところでもある。



て言うか、俺、何で福岡来たんだろうな?
東京にそのまま居ても良かったんだろうし、もしかしたら、夢に対してもっと近かったのかも知れない。

一つ言えるのは、全然後悔なんかしてないし、むしろここじゃなきゃできなかったことだし、ここじゃなきゃ出会えなかった。

それが、MorningStarと言う人生。

慌てず行こうや☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-19 01:00 | Diary of HEAD  

最近は、ディナーにみそ汁を付けている。

みそ汁は、日本人の心…
とか、勝手に書いてみたけど、まぁおふくろの味とか、故郷を思ったりさ〜する訳でしょ?
特に実家を離れて、一人暮らししてる人なんかさ。

俺も、故郷と言う訳ではないが、いろいろ、思い出すよね。
そういう意味でも、日本人の心と言うのは、妥当な表現なのかも知れない。


で、毎晩しみじみしてるかとか、そういう事を書きたい訳ではなく。


みそ汁ッて、熱いよね?
だからさ、なんかゴクゴクと一気に飲むようなものじゃない訳じゃないですか?

あくまで、俺個人のことなんだけど、みそ汁=精神的なゆとり、なんです。
それ一品あるだけで、食事にかける時間は結構変わるもの。


"だらけ"じゃなくね、やるべきことにも余裕を持って臨む。


少しは侍っぽくなってきたんじゃないでしょうか(笑)
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-16 23:21 | Diary of HEAD  

痩せ我慢からの起死回生

男の根っこはなぁ、痩せ我慢なんだよ。

静かに、ただ静かに…


その時を窺っている。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-15 23:21 | Diary of HEAD  

Simple

 昨日ひいたメッセージは

〜人生は考えても解らないことが多い。
 自分の中での『閃き』を大事にしなさい〜

そして、今夜のメッセージは

〜自分にできることを一つ一つ丁寧にやることが大切
 コダワリをすてて、自分の好きなことや感じる事に意識を向けなさい〜

と言ったものだった。


_今夜はとあるLIVEへ出掛けた。
割りと、人のライヴって段々疲れてくるのだけど(内容の良し悪しとは関係なく)、今夜はそんなことなくって、それぞれを集中して観てた。
もちろん、出演バンドたちにそれなりに見入るもの、魅力があったのだとも思うが。

まぁそこに、慌てん坊の俺が、スタート時間ギリギリまでせっせと作ったフライヤーを携えて、いた訳だ。
何か、行動を起こそうとするのは良い事だ。

しかし、1,2枚配ったとこで、止めた。
で帰って飯食って、ギター弾いて、ストロベリーパフェを食って…

何故止めたか、、、最初ね、諦めだと思った訳。
〜ああ、1人じゃビラ配りもできない可哀想なボクちゃん。
みたいなね(笑)

違うよ、俺は悲劇のヒーローッて質じゃねェ。
配ったって意味がないッて、俺知ってたんだと思う。だって、フライヤーを配付するのって、以前のモースタんときからやってたからね。

それと同じ事したって、結果は一緒。


フライヤーって配っても意味ないんですよ。意味ないッて言うかね、それ(バンドやイベント)を知ってる人にしか効果がないんだ。

知らない人にとっては、単なる紙切れ。どんなにデザイン凝っても、おそらく俺の友達が出展してるアートコアとかに持ってッたほうが、よっぽど良い。



そのことは、実は何年か前に気付いてたんだよね。それをまた、何でくり返すのかと言うと、自分の"デザイン"というスキルを守ってたいから、なんですよね。

君はミュージシャンか、デザイナーか、、、

成功の条件の一つは、何でも屋ではなく専門家になること。
うっかり忘れてたわ、いっけね(^^)



ビラ配り、大事です。でも意味のないビラを作ってバラまく事は、時間とお金を捨てる行為。
先ずは、その宣伝したいMorningStarというバンドを知ってもらうこと。



解ったよ、デザインは一度捨てよう。
そしたらね、不思議なもんで新しい閃きがあるわけですよ。


企業秘密なんで言えないんですけどね!


いやぁイイLIVE観て、イイ閃きがあり。また一歩だね〜。
気持ち良く寝れそうです☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-13 23:59 | Diary of HEAD  

参ったな…

風邪かな、体調が思わしくない。
週末はスタジオもあるし、今夜も予定があるのに、全くツイてない。
どうせ休養するなら、健やかに休養したいもんですね(笑)


ダルい!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-12 14:37 | Diary of HEAD  

リフレッシュ

夕飯を食して、ギターを弾いたが調子が悪い。
まぁこんな日もあるよな〜、だから調子良く弾けるときがある訳だしよ。


_俺は手をよく洗う。
ハンドソープを使い、綺麗に洗い上げ、バイト先などではアルコール除菌までする。
別に潔癖性な訳でもねぇしよ。

なんかスッキリするんだよね〜、リフレッシュになるし。

まぁ、最近はノロなんとかとかあッからさ。飲食店だったら当然だわな。



_リフレッシュと言えば、、
音楽以外に、何か趣味を持とうと思って。何でも良いんだけど、音楽に差し支えちゃ意味がないからね。

短い時間で集中してやれることがいいな、それやってるときは音楽の事忘れるくらい。

もちろん、出掛けるとかッてのはするけどね。あと読書とかも。
それ以外で。



まぁそんな感じで☆


_掃除のおばちゃん達に、アンタはこんなおばちゃん達とも話してくれて、いいね〜ッて言われた。
いやいや、おばちゃん。俺なんかと話してくれるおばちゃん達に感謝ですよ☆


以上、今日もENJOYしたな♪
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-10 23:22 | Diary of HEAD