<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

コミュニケーションの鍵

Morning!!
Chicken南蛮ランチを食した、午後13時過ぎの$hinyaデス☆

あれだよね、面倒でいつも近くのランチで済ませるんだけど、あの、栄養云々と言う問題の前にさ、行き過ぎたらダメだね(笑)
なんか、毎回行くと飽きるとかじゃなくって、恥ずかしいじゃん?
どう言うんだろう?…気まずいッて言うか…あ、また来たッて思われんのが嫌、ッて言うのかな〜?

だから俺、飲食店やコンビニとか、同じとこにはあまり続けていかないようにしてる。
店員さんは喜んでくれッけどね〜あれッて何ででしょうね?


そういうの、気になる人いないかな?

俺もね、飲食店のバイトやってッけど、良い常連さん?ッて、図ったかのように間を空けるのよね。
逆に、、ちょっと失礼かも知れないけど、同じ常連さんでも、あ、またかよッて思う人もいるんだよな〜。


もちろん、笑顔で接客してるけどね(笑)


押したり引いたりッて、何でも駆け引きが大事だよね☆☆





_さて、今日は九州は雪だって聞いたけど?

俺はもっぱら(仕事着は)半袖だよo(^▽^)o
2年くらい前は、年4回くらい風邪で寝込んでたけど、年中半袖にしてからは全く風邪知らずだね!!

そんな感じで、半袖で元気だね〜?と声を掛けられると、ハイ!子供は風の子ですからと答える俺でした!!!!


今日も輝いていこうゼ♪
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-28 13:41 | Diary of HEAD  

Straight "Head"

パーマを部分的に落とした。と、言うよりも部分的に残した、の方が妥当かな?
パッと見、何の変哲もないストレートヘアですから(笑)

イメージしてるものには長さが足りなくて、ちょっと見栄張ってのパーマだったんだけど…まぁ逆に大分ンときとか好評だったな。

でも先ずは一旦、伸ばす方向で。
しかし、パーマのときは実感ないンだけど、伸びるもんだね〜☆ビックリしたよ!


_今日は朝のバイト先の仕事納め、店自体は大晦日までやってるらしいけどね。
俺はランチタイムパートだから(笑)
暫くはゆっくりできるけどさ、俺、年末ッて寂しくて嫌いなのよ(笑)

良いお年をッて言い合うと、何か寂しくなっちゃう(^^;)
おかしいっスかね?
まだまだ、こんな小さな俺デスよ(苦笑)


ヘアースタイル、バイトときたんで、合わせ技で締めましょうか。


俺ね、バンドとかやってるのに、ガンガン表に出る仕事が好きで。
つまり、逆に言えば裏方とか工場とかオフィスワークとか、スゲェ苦手ですね。うん。

別に人と接することが好きなんだッて言う実感もないのに、服装とか厳しいのもわかってるのにね〜
何でか、いつの間にかそういうとこで働いてる気がする。

あの〜別に俺はどこでもコレで通すゼとか、変な反発心みてぇなのもないですね。まぁ言われたら言い返すけど。

紅い頭とか、ロン毛とか、割りといろいろやってるよ、意外に。

以前、ヒロアキ君と同じバイト先の面接を受けに行ったとき、そこの店員さんからこう言われたンだよ。(髪を染めたり、特にヒロアキ君はモヒカン真っ盛りだと言うことに対して)
『いや、別にそれでも売り上げ上がるんだったらいいよ』

そうだよなッて思うよ。

結局〜これは俺の仕事先だけの話しかも知れないですけどね…お客さんッて大して気にしないし、むしろ逆に新鮮と言うか、おもしろいと言うか、それでスムーズなコミュニケーションができるッて、利点とも言える部分も少なからずある訳です。

気にするのはいつも、会社や店の身内だけでさ。たまに白い目で見られるけど、別にそういう人には大抵、迷惑かけてないと思う。
高校生とか仕切ってるヤツが、お前目障りなんだよ!とか調子に乗ンなとか、そういうのと同じなのかな〜なんて思う訳ですよ。

お客さんからクレームきたとかさ、だったら当然、自身の責任でもって対処すべきだろうけどね。


とりあえず、俺は問題ないよッて話しです。ちょっと余計に書き過ぎたかな(笑)


でも何で、表ってか、接客が好きなんだろうね〜やっぱ商売人のせがれ、だからでしょうかね(笑)
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-28 00:39 | Diary of HEAD  

ちっぽけな歌に祈りを込めよう

xxxxGood☆Morningxxxx
$hinyaデス!!

皆、元気にしてっかよ!?
俺は何とかやってるゼ☆


クリスマスプレゼントは、もう受け取ってくれたかい!?
まだか〜良い子に待ってなよ、モダンなサンタは午前中からやってくるらしいゼ☆

俺かい!?… え?唐獅子かい??
俺はな、ダンカンE.V.Hに、あと紅いフリルシャツでしょ?それから〜BOGNERのエクスタシーだろ…JAGUARもそろそろ乗り回したいけど、アンプがあるから機材車にマケてヤルよ(笑)
欲しいものなんて、有り過ぎる。要らないくらいに。

それが欲ってもんだ。俺は欲張りだから、サンタはやってこないよ〜(笑)





もうすでに、来年のクリスマスプレゼントも考えてるんだゼ♪
"モノ"じゃねェけどな、R.R.M.Cプレゼンツってヤツだ。
観るンじゃなくて、皆で創るんだよ☆



そう、モノじゃない。俺が、望むものもモノじゃない。
本当に望むものなんて、なかなか言えないよな。

車とかアンプなんかより、大事なものだよ。
何より、掛替えのないものだ。

バンドの夢より、もだ。言ってみれば、それが有るからこそ、バンドの夢を突き進める。そうだろ?


まぁ何にせよ、オマエ等のクリスマスが素敵なものになるように…
俺は今日も、ちっぽけな歌に祈りを込めるだけです。


xxxThank youxxxMerry X'masxxx
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-24 11:06 | Diary of HEAD  

R.R from Hell

R.R from Hellの名でまたミクシー始めました。
地獄より下はないんじゃないかな、そっから這い上がってきたゼ!!みたいな意味合いで付けた。

R.Rはもちろん、RedRebelの略です。ロックンロールのRRでもあり、あの人のイニシャルでもあります。

ま、見つけた方、ヨロシクお願いしますね☆


_diggerW.A.S.PのHP、何故にダイアリーを残したかと言うと、ちょっとね、それぞれのダイアリーを読んでて思ったことがあったからデス。

更新もされないのに、何故??

2005/12/25付近のダイアリー、、オマエら、輝いてるよ!!!!


_いきなり飛躍するようだけど、終了の理由は、diggerもW.A.S.Pも同じ名のバンド(結構、有名)が存在したことデス。

あと女性陣が太ったと言う説もありますが、定かではありません…。



ジョークだよ、、、オマエ等、、輝いてるよ!!!!



2005/12/25と言うと、Red Rebel Meetingの記念すべき第1回だった訳だが。
少し読んでいて、涙が出そうになったね。

皆で協力して、特に、、モースタの単独イベントではああいう表現はできなかったので。

栄光ッてのは、ああいうのを言うんじゃないかね?
でも、モースタのライヴは散々だったね(笑)マイクが落ちるし。

諸々の理由で、あれ一回止まりだかんね。
やらなきゃならんだろうが!!



_2007年はMeetingをまたヤルことを目標に、ッて言うか、2007/12/24は代替休日なので、やっちゃおうかなッて思ってるよ。

その為には、

1.新曲のデモを完成させる。

2.で、モースタのギタリストオーディション。固める為にも、決まり次第ガンガンLiveやっていくでしょう。

3.あと並行して、ニュープロジェクトのほう。



一年でどんだけ、できるだろうね(^^)
俺はこれ以外にも、まだやらなきゃならんことがあるから。


ま、とにかく、R.R from Hell、、、
俺が還ってきましたので、先ずは報告まで!!


でも、断続的な原因不明(理由がない)の不安と睡眠障害は依然として続いているが…
特効薬は何か知ってるもん♪(坊ちゃん)

オヤスミ!!
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-21 07:19 | Diary of HEAD  

Kahhhhhhhhhhhhh!!

今日はさ〜運送屋の仕事中に、あの名言を偶然聞けたのよ。

俺は12階にあるお客さんとこから下に降りようと、エレベーターに乗ったんだ。
そしたら入れ違いで、掃除のおばちゃん達が出てきて、、

『あれ?おばちゃんたち12階も掃除するんですか?』
おばちゃん達は10階でよく見かけるからさ、あれとか思って。

そうよ〜とか言ってたんで、ヘェとか思いながら、エレベーターを閉じたんだけど。
下降し始めた、その時!!!!


『あらッ!?ここドコね!?』

12階のほうで、あの名言が炸裂していた(笑)
元ネタはメンバーとかにしか解らないから、あんまおもしろくもねェよね(^^;)

でも、ネタじゃなくて素の、リアルなのが聞けるとはね〜
今日は不安続き(←意味もなく何故か最近、断続的に起こる)だったんだけど、そっから調子良くなっちゃった♪

おばちゃん、サンキュー☆


さて、今夜は帰るなり、新曲デモ用のドラムをプログラムしている。
孤独な作業、マジで神経使う。

曲はすべて、アタマで作るんだけど、もうね〜デモに落とす(レコーディング)するときって、妥協の作業なんですよ。
頭ン中に音源が流れてて、それを耳コピしながら作っていくんです。
だから余程、暇を持て余すようなときでない限り、クオリティはかなり下げてます。


ギターや歌ならまだいいけどさ。
その他のパートはメンバーに任せるにしろ、やっぱり伝えるにはデモなんだ。

とにかく、頭が疲れる。
なんか息抜きに、ちょっと話せる人がいるってホントありがたいなッて思う。
それだけでだいぶ違うから。
今回はそれすら許されない状況だからね。仕方ないよ。


差し入れは甘いものでお願いします(切実)!!



少し寝ましょう。オヤスミ☆
ありがとうございます!!
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-20 00:03 | Diary of HEAD  

感謝の始まり

とんでもない寝坊から、今日は始まった。
始業時間に目覚めるという(笑)今朝は、店長が遅出で少しホッとしたが。
でも店長、良い人なんですよ☆バイト先の皆さん、良い人デス。

俺、マジにそういう、忘年会みたいな交流の場に参加してなかったからさ。
だって、仕事忙しいのに、そんなペチャクチャしゃべる事なんてないじゃん?
だから、仕事中の顔しか知らない訳。

それ以外の顔って、この前はじめて見たかもね〜。
そこにはたくさんの笑顔があり、笑い声がこだましてたよ。

ありがとうございます☆


あんなに寝たのに、まだスゲェ眠いよ〜。


今日から少しずつ、状況が好転してきた気がする。
まだ始まったばっかだけどさ。
夢があるからやることいっぱいだよ。

でもね〜、こういった状況で俺は、時を同じくして同じ境遇の、戦友とも呼べる男を見つけたんですよ。
それって、凄い心強いことですよね!
お互い住んでるとこは遠いんだけど、凄く身近に感じてなりません。

この逆境に感謝、ありがとう!!

お互い夢に向かって突っ走りましょう!!
そして……d(^^)


あとdigのHP更新したから!!
あれはね、閉鎖に見えて、実は更新なんですよ♪笑)


いずれ、解ると思います☆


じゃ俺、寝るよ〜!!

今日も一日ありがとう!!
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-18 23:03 | Diary of HEAD  

はじめの一歩

今日はゆったりとして過ごした。
午後からやたら色んな人と電話で話したりして、ありがたいお話を聞けたり、インドアだったがそれなりに収穫のある一日だった。

あとトドメに、先週の不調の解決になる電話も有り…
MARIA様は小さな光しか見せてくれません。でもその光自体が小さいのではなく、まだ先にあるから小さく映るのです。
前に進みなさいと、、掴んでみせるゼ!!!!

いろんな人にサポートしてもらって、ようやく一歩を踏み出そうかと言うところ。


来月の電話代が少し恐いとこではあるが、それよか皆に感謝。
やはり人間、一人では生きていけないですから。
ただ頼り過ぎもよくないと、肝に命じとこう。

一人でやるときゃヤル、みたいなね。
それに相応しく、俺の一歩目はやはりデモ作り!!

この孤独な作業も、メンバーが気に入ってくれることを考えれば乗り切れます。
もちろん、その先には、スタジオでリハーサル、ライヴで披露する、などと大きな楽しみが待っている訳だが♪
まぁそうやって、音楽で返していくことが、今の俺にできることかなって思う。

仮は必ず返すよ、甘ったれた"やってやれねェことはない"は卒業して、ホンモノを目指す☆

今日はよく寝れそうだ、爆睡しようゼd(^^)
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-17 22:59 | Diary of HEAD  

HAPPYはそこに転がってる

昨夜は、バイト先の忘年会に行ってきた。
今朝5時くらいまで続いたかな、なので今起きた。

バイト先の飲み会は、居酒屋営業の終わった深夜から始まる。
それも理由のひとつだが、俺はプライベートやバンドを優先したかったので、ずっと参加してなかった。
なんか気取ってた部分もあるかも知れない。

しかし、現在のような状況になって少し考えるものがあり、こういったものにも参加してみようと思うようになった。
気分を紛らわそうと言う訳でもなく、ただ何か成長できる要素があると感じたからだ。

ちなみに、今朝はいきなり不安な気分から始まった。まだ続いている。


忘年会では、ビンゴなどのゲームもあり、盛り上がっていた。
こういうとこで、俺はロッカーだから…みたいな、普通の事じゃ楽しめない的な、ある意味逃げていたことに気付く。
逆に言えば、日常的な楽しさや幸せに目も向けることなく、理想の中で生活していたのだ。

バンドやプライベートだって、そんな感じだったろう。
だから行き詰まり、調和が取れず、葛藤に塗れることになったはずだ。

ビンゴをやりながら、まがりなりにもその場に馴染んでる自分に気付いた。周りは変わってない、俺が変わった。
景品は何かと言えば、一ヶ月分ほどのベジタブルジュースとコーヒーギフト(笑)
でも実用的で、素直に嬉しかったよ。まぁ重たかったけど。

今日は紅いフリルのシャツを買いに行く。行きたいから行く。


理想高いのはいいが、それと現実のギャップに挫折するようなことは、これからなくなっていくだろう。
もっと日常的なものに目を向け、現実と向き合う。それだけで何かが変わりだした。
つまらなかったものが楽しく、きつくてたまらなかったものが楽しく…
掃除だってしてみようかな?なんて気分にもなる。
環境は変えられない。人間だってそうそう変えられない。

自分自身の対応が変わるだけで、周りは良いものになってくる。つまり、これまで見えなかった良さが見えてくる。


バンドにしたってそうさ。
理想の中で勝負し続けた俺にとって、この変化は大きいものだ。
音楽性こそがらりと変わることはないが、モースタをクスミと結成したときのような、ホワイトやヨウスケ、ヒロアキと出逢ったときのような、そんな感覚でやれると思う。


俺は今、失った自分自身を取り戻そうとしている。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-17 13:33 | Diary of HEAD  

自分に返る

今日は気分転換に、昼のバイトを夜まで手伝って帰った。
で、あともうちょいしたら、またバイト先の忘年会。

ダイアリーを書いては消したり、メールを送っては取り消したり、、、
不安定な毎日が続いている。
そういう状況で妙な誤解をされては困るので、ミクシーは退会した。マイミクの方、自分が復活したらまた始めたいと思ってます。
よろしくです。

情緒不安定と言うのだろうか、最近はどうかしてる。
前向きになったり、いきなり不安になったり(__;)
特に不安のとき、バンドのことや仕事とぶつかるとちょっと大変。
もう、じたばたすんなよとか思うんだけどさ。なかなかね。


今年最後の月に、今のような試練が課せられた…急ぐつもりはないのだけど、ちょっとこのまんまで年は越せないかなって。何とかしようと、もがいてるとこである。
まぁ厳しいけどさ、俺自身よく言った言葉で、苦の先には楽がある。そう信じて、あんま頑張り過ぎないよう心掛けてる。
ちょっと周りに甘えてもいいかなって。

まぁ年越しってのもあるけど、やっぱ元々の質がせっかちなんかな〜。いや、バンド始めて、暫く経ってからのような気がする。
余裕なかったもんな、ホントは。周りが合わせてくれるから、良かったようなもんだ。
そこは素直に感謝すべき、たぶん今のような状況にならなかったら、そういう点も気付かないよね。

具体的な打開策は、はっきり言ってない!わからない!
でもまぁ、ちょっとスタジオ休んでみるか〜とか、今夜なんかはバイト先の忘年会出てみっかなとかね。
あと公園に行ったり、ちょっと歩きたくなったり、そういうときは素直にそうしてます。
あの、休むことがしきれない人っているじゃん!?ここ1年近くかな?
俺、まさにそれだった。

少し休めってことなんかな。
ライヴ近いけど、逆にこのほうが良い結果が出そうです。今はね。


自分に返ろう。今年も僅かですが、焦らずいきたいね。
頑張り過ぎないほうが、うまくいきそう。何ごとも楽しむ余裕をもって。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-16 23:03 | Diary of HEAD  

奇跡

GoodMorning!!
俺が$hinya the Head、正にその人だゼ!?

今日は大嫌いな雨、レインスーツで疲れるし、仕事は外回りでビショビショだしよ〜
でもサ、雨が必要な人だっている訳じゃん?
この雨でどっかで誰かが救われてる、そう思ったらさ〜雨だって捨てたもんじゃねェよな〜!!
誰かがHAPPYになるんだったらさ、自分が濡れるくらいどうってことねェよ☆

ま、現場や部活動が休み程度のHAPPYだったりしてな〜(笑)それでもいいじゃん、気持ちは解るよ。


さて、不定期で更新が気紛れだったBlogですが、12/30のライヴが終わるまでお休みしたいと思うんだ。
今年最後のライヴです。
より、感情をむき出しにしたライヴができると思う。

今月はさ、いろいろイベントもあるだろうからさ。皆も忙しいと思うんだけど。

忘年会、大晦日、で前後しちゃうけどクリスマスとかさ〜
今年も僅かだから、悔いのないように過ごしたらいいんじゃねェかな♪

ま、楽しいことばっかじゃねェとも思うんだわ。
でも、状況がどうあれ、自分自身がどう対応するかは変えられる。
結局、すべて自分次第なのさ。

失敗を恐れず、前向きに、、、、


思いっきりイケよ!!(Toshi/Xjapan)


で、よかったらライヴにも足を運んでもらえたら、幸いに思います(笑)


最後に
これを読んでるお前等、お前等の幸せを祈っているよ。
これを読んで馬鹿馬鹿しいと思うヤツも、全員だ。

さぁ、今日も一日、思いっきりイキなさい。
何か、結果が出て前に進めるはずだよ。


お前等、全員が幸せになりますように!!

お前等、全員が幸せになりますように!!

お前等、全員が幸せになりますように!!




GoodMorning!!
俺が$hinya the Head、正にその人だゼ!!
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-13 10:02 | Diary of HEAD