<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

顔の見えない面接

最近、メンバーを募集している関係で、何人かの応募者とやり取りをしています。
現時点ではスタジオに入るまでもなく、メールでのやり取りで終わってしまうばかりですが…

こちらの求める人材、あちらの求めるバンド…
それぞれコダワリなどもあり、互いに譲れない部分というのは少なからずあるもんです。
また、そうやってやり取りすることで自分のバンドへの意識が高まり、その気持ちを再確認することもあります。


人材を獲得するには至らなくても、そういう意味ではイイ経験じゃないかと、前向きに考えてますけどね。


現状(トリオ)でもやるべきことは当然あるんで、そっちを重点において、地道にさがしていくつもり。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-30 14:14 | MorningStar/ReveR  

Welcome Home

ジャガー(ギター)をまた、リペアに出した。
部屋が少し寂しい。

リペア、まぁ改造だが。(正確には、改造に継ぐ改造に継ぐ改造)
マニアックなことは"Guitar"のカテゴリで書く。


ディナーを食した後で、ジュースを飲むと疲労が和らぐ。
むしろ、エネルギーが有り余る感じがして、これはこれで違和感がある。


額の辺りでこのダイアリーの内容を考え、、頭の奥ではもっと深く、何か別のことを考えている。
朝からずっとこの調子だ。


だからこの辺で締める。オヤスミ
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-28 00:12 | Diary of HEAD  

MASTER OF PUPPETS

MASTER OF PUPPETSを聴きながら朝食を取り、少し考え事をしていた。


土曜は大分TOPSでのLiveで、昨朝に帰宅した。
大分のバンドマンたちは勢いがあって、前回は演奏重視スタイルだった俺にはイイ刺激だった。
まだまだステージングも固まらない感じだが、始まったばかり…これからの積み重ねで形になっていくだろう。

大分、サンクスです。



先日は貼り紙を作って、出掛けたがまだ一件しか貼ってない。
今夜もちょっと廻るか、貼り紙はあと10枚ある。

反省点もあれど先日はイイLiveだった、、しかし、気持ちを切り替えて次に眼を向けなければならない。
まだ、始まったばっかなんだから。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-27 09:19 | MorningStar/ReveR  

スタジオ

今日から、内容によりカテゴリ分けすることにしました。
そうしないと、俺はウダウダ書き過ぎることもしばしばなので…
あと、内容の広がりもできるかな、と。

今夜のカテゴリはMorningStar、なのでモースタ関連のことを書きます。



今夜はスタジオだった。
大分に向けてのセットリストとステージマップを作り、時間もないので早速リハーサル。

やはりその日の湿度やら何やらの環境、スタジオ、体調、、、
毎度のことながら、それによって音は変化する。と言うより、鳴りが変化する。
前回良い音だと思ったセッティングと、全く同じセッティングでも、全然悪く感じたりする事ってよくある。
だから厄介だよね。

現在はトリオ編成という至ってシンプルな構成、故にバンドアンサンブルの大事さも痛感する。
毎度毎度、自分の好みだけに捕われず、バンド全体で音を作っていくべきと感じた。


と言う事も感じながら、あっと言う間に2時間は過ぎたのですが。
曲構成は良いと思うので、あとは演出だったり、それぞれのモチベーションだったりと言ったところだね。

週末はMikiも加えての本格的リハーサル。
頑張りましょう☆
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-17 01:02 | MorningStar/ReveR  

待人・来ず。おとずれ有

どういう意味だろ?
俺が、心のどっかで待ち望んでる人が来なくて、それ以外の誰かが訪れるッてこと?

おみくじって、何年ぶりにひいたろ…この前、エンゼルと一緒に行ったときのことさ。
何か、考えれば考えるほど、意味有り気に感じるのですが(笑)


一緒にしても良いものか、解らないんだけど。
占いとかおみくじとかって、その人の取りようだよね。

学生のとき、ダチのKTとよくネットの占いを見ていた時期があったんだ。
今じゃ探しきれないけど(なくなったのかもね)、惑星占いだか、何かがあった訳よ。
それでさ、もろ当たったんだよね〜
その後の生活で思い当たるものがあった訳じゃなく、俺のこう在りたいってのとマッチした訳よ。

火星、水星、土星…etcたくさんある中、ズバリ。。。

太陽DEATH!!!!


KTは水星だったかな〜青好きの彼なら確かにそうかも。

まぁ、何でも前向きに捉えたらいいんじゃないかなって思う。
それができない事のほうが多い俺でも、そう思うよ。


全部が全部悪い事書いてあったら、アレだけど。
どっちもあったら、好い事考えて過ごした方が楽しいでしょ?

そういうことよ。



って言うか、訪れるのは誰や?
気付いてないのか、これから来るのか?


うん、待人ってくらいだから、望んでもない要らないものはこないでしょ。
でも、願ってもない出会いだったりしてな〜♪
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-15 22:28 | Diary of HEAD  

北のクニから

明日は午前中のバイトが休み。
週6勤務を、週5に減らしてもらった。少しでもバンドに時間に割きたいと思って。
あと、体力もだね(笑)
この6ヶ月間で、体重が4〜5キロ減少した。
バイトも増やしたが、個人の練習時間(バンド)も増えたしね。

のうのうとやってきた訳じゃないよ、マジで。


まぁ週1日、勤務を減らして…一週間で3時間半、一ヶ月で14時間くらいかな?
バンドに打ち込めるよう、バイト側が配慮してくれた訳です。
欲を言えばもっと、、
いや、これでも感謝せねばなるまい。

時間を大事に使おう。
でもちょっと身体も気遣ったほうが良さそうだな。



運送屋の仕事を終えると、心の和む何通かのメールが。
親愛なるBROTHERからでした。

今日はその画像を紹介して、寝るとしよう。
明日はバイトがない分、朝練だ。


c0077841_09359.jpg

[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-08 00:10 | Diary of HEAD  

思し召し

今日は午後から宗像大社へ。
これからの…まぁいろいろ考えた上での参拝だ。但し、変に何かを崇拝したり信仰している訳ではない。


パーキングから祭りのような出店が並ぶ入口を通過し、おそらく神社の敷地であろう場所へ足を踏み入れた瞬間、、
ダルさと疲労がスーッと抜けていくような気がした。
煙草すら吸いたくなかったし、必要無いだろうという気がして車に置いて出たんだった。
ああいう感覚は、正直かなり久々です。
なんかストレスや疲労もそうだけど、ひとつの夢を志す上でどこか力んでる部分ってあるじゃないですか?
ああいうのまで、スーッと抜けていく訳だよ。

山みたいな環境も影響してるのかも知れないね。

まぁそんなこんなで、これからの成功祈願(成功宣誓かな?)もし、幸福餅と甘酒も食し市内へ戻りました。


市内へ戻ると美容室へ。金曜にも行ったんだけど馴染まなくて、直してもらいに。
かなり待ち時間があったけど、それなりに納得のいく仕上がりになったと思います。


で、ダチとの約束があったので親不孝に行った。
元気だね〜PUNKS諸君(^^)中に入らズともお腹一杯ですわ。

久々に会うヤツらもいて、ホントに幸せな気分になりました。
ありがとう☆


さて、モーツアルトに浸りハードコアパンクをチェイサー代わりに。
イイ夜です。
また先が見えてきたよ、オヤスミ。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-05 23:19 | Diary of HEAD