カテゴリ:Angel Cafe( 45 )

 

WEDDING

c0077841_11204171.jpg

『WEDDING-結婚』

最近、リーディングでよく出るカードです。
カードに込められたメッセージには様々な意味合いが含まれています。

-自分の中の男性的エネルギーと女性的エネルギーが調和して結婚した状態になっている

-結婚する相手に出会う、または出会った

-出席した結婚式で大切な人と出会う

-家族や友達が近いうちに結婚する

若干言葉は違うかも知れませんが、そんな感じだったと思います。

続きを読む…
[PR]

by Red_Rebel | 2008-11-22 11:22 | Angel Cafe  

Angel Cafe Vol.3

先日、MIRACLESの記事を投稿した時間が7:17でした☆
例によって"数字のメッセージ"をチェックしてみると、

これはあなたのやっていることは素晴らしいということを確認するものです。
あなたは適切な道にいます。
ですから歩き続けてください。

とのこと。日常における奇跡についての気付きを綴った記事でした。

思考をうまく選択したという印であり、目的に集中すべきとのこと。

あなたの思考にはそれに適した感情を加えてください。
例をあげるなら、あなたの人生の中にある贈り物に感謝を感じることです。
感謝の気持ちは、あなたの具現化のプロセスを早めてくれます。




その前に投稿した映画三昧の投稿時間は1"0:55"。
それでは0と5の組み合わせによる3桁の数字のメッセージを見てみましょう。

あなたの人生の変化が神聖で完全な秩序に従っていると知ってほしいという大切なメッセージです。

神聖や完全といった言葉は馴染みのないものですが、変化というキーワードで書いた記事はここ数カ月多かったように思います。
僕は変化ということについてはポジティブな見解をもっているつもりですが、イコール寂しいという風に考えたこともこれまであったし、そう思ってしまう人たちのことも理解できます。
自分自身というのは揺るがないものであって在るが侭、それでいいのです。
ただ、世の中というのは常に変化していくし、自分以外のものについては余計にその"変化"というものを感じて、焦燥や不安に駆られてしまいがちです。

"流れる川の中でがむしゃらになって、石ころにしがみつく気にもなれない。"

中学生の頃によく聴いていた曲の、そんな歌詞をふと思い出しました。
緩やかに流れ、そんな障害をうまく躱していく、変化は新しいチャンスをもたらしてくれる。




自分へのご褒美では11:22と3桁で見なくても見事なキリ番で、僕の好きな数字の羅列でもあります。

これらはあなたが努力している方向に物事が進展していくことを表わしています。
信じ続けてください。


つまり思考は種のようなものであって、水をやり育んでいくことで芽を出しいずれ花開く。



_僕は何かとゾロ目やキリ番を見ることが多いんですが、ちょっと調べてみるとおもしろい発見が結構あるもんですよ。
数字に囚われると良いことはありませんが、うまく活かしていくことで日常で目にする数字もポジティブなものに変っていきます。
しかし、一体誰が思い付いたんでしょうね〜数字の羅列に意味を持たせるなんて、僕には普通に考えて生まれるもんには思えないんですけどね(笑)




20番台から10番台へ、トップ10までいけたら嬉しいですね、いつもありがとうございます☆
今日もワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]

by red_rebel | 2008-11-11 08:00 | Angel Cafe  

Angel Cafe Vol.2

Good Morning、HEAD The LightWorkerです☆

今朝、セブンイレブンで買い物すると合計額が\555でした♪

ドリーン・バーチュ−博士の著書によると、5という数字には"変化"を示すのだそうです。それが三つ、ゾロ目で表れるとこんなメッセージになるようですね。

"シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。"

この変化は人生の流れの一部にすぎないため、肯定的とも否定的とも見るべきではないと言います。


変化の時期だとはこれまで何度か書いてましたけど、最近はよりそれらを実感します。
僕自身のことについては常に自ら変化を取りに行くタイプなので、それが普通だったりもするんですが、やはり周囲の環境の変化には敏感になってしまいますね。
変化を実感すると寂しさを感じる人が多いとは思うんですが、僕もそう感じることは結構あります。

きっと、すべてが良くなっていくための変化なんですけどね。




"この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。
ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。"



c0077841_10395992.jpg




読んでくれてありがとう、一日ワンクリック(ランキングへの投票)お願いします☆
(以下のバナーをクリックするのみで完了します。)
↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]

by red_rebel | 2008-11-05 10:41 | Angel Cafe  

Angel Cafe Vol.1

一応、このブログはカテゴリー別に記事を書いています。表示形式上、気付き辛いんだけどね。

DIARY OF HEAD→"オレはロックンロールエンターティナー"から始まる(又は終わる)僕の日常、音楽のことについても一個人としての主観による記述になっています。

MorningStar/ReveR→ReveRとしての活動告知が中心。

Work?→個人的な練習帳

そして新設のAngel Cafeでは、カードリーディングについての話題や書籍の紹介、偶然と思えないようなことや気付き、まぁあまり使いたくない言葉だけど、、、オレなりのスピリチュアルな話題で綴っていければと思います。




[天使になった男]

学校を経営する主人公がまさに自殺を図ろうとしたその時、天使レイフが現れて…
というストーリーで展開していく訳ですけど、物語り仕立ての自己啓発本と言った感じでしょうか。
以前にこのブログでも紹介した[自分を磨く方法]に通ずるものがありますけど、こちらはストーリーの展開とともに印象的な言葉が太字で記されていて読みやすい。

薄いブルーの表紙なんですが、同じ色の羽がしおり代わりに挟まっていたのは驚いたね
(元々本に付属しているものではないと思います)。
そして、それを見て"単に前ユーザーのしおりが残っていただけ"という解釈をしなかった自分自身の前向きな変化にも我ながら驚きましたね。

天使になった男
ジョー・タイ / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
スコア選択: ★★★






[アースエンジェル—あなたは、地上の天使ですか?]


正直言いますとね、上記の[天使になった男]に比べると若干男性には手に取り難いタイプの書籍かも知れませんね。ただ男性的・女性的、人間ってどっちも持ってるもんだと思うんですよ、だって父という男性と母という女性によって生まれてきた訳ですからね。
"女の腐ったようなヤツ"っていう表現が当てはまるような人間はいないんだと思います。

ドリーン・バーチュ−博士の書籍を探していたんですが、新品は割りと高くて。
何でもいいからとブックオフに立ち寄ると、これまた素敵な薄いブルーの表紙に惹かれて買いました。
あらゆる天使の生れかわりである(そのような人が存在する)という記述のもと、様々な特徴から自分がどれに属するかという判断ができるようになっています。チェックシートもついてますしね。
ちなみに特徴と言っても、変に人間離れしたものではなくて、日常の過ごし方や関心でもってチェックできるようになってる。

僕は賢者の傾向が強く、なおかつ天使の要素も元素霊の要素も少なからず持ち合わせているという感じだったんだけど、どうやら複合型という種別の人もいるらしい。どれにも属さない人の為にもそういった新しい可能性についての記述があって、優しい印象を受けます。

占いとは違いますが、ただ唯一の自分の存在という気付きを、天使の生れかわりという観点から与えてくれる新しい形の自己啓発的な書籍です。


アースエンジェル—あなたは、地上の天使ですか?
ドリーン・バーチュー / / クレイヴ
スコア選択: ★★★
[PR]

by red_rebel | 2008-10-29 12:41 | Angel Cafe  

AC

たまにお伝えしてるんですが、一応このブログ、カテゴリー別に記事を書いてます。

ここ最近あまりネガティブな話題は書かなくなりましたが、100%じゃないんですよね。時にはそういった表現の方がうまく伝えられたりということもあると思いますし。
ネガティブがなければポジティブもない、つまり物事は対極するふたつのことで成り立っているんだと思います。
どう捉えるか、どちらを選択するかは自由で、どちらが悪いというものでもない。けれど、負の感情やそのパワーというものは重いたいものです。
時には息抜きというかね、そういったものを手放して休息することも必要でしょう。

このカテゴリーは、文章を書くことにおける、そういった安息の場としたいと思っています。
今後はカードリーディングについてもこちらで触れていくこともあるでしょう。



何か思い通りにならないと、仕方がないようなことでもついつい苛立ってしまうものです。
少なからず、人に対してアドヴァイスさせて頂く度にいろいろと考えます。
"きっと、それで良かったと思える日が来るよ"とか、数日前の記事にも書きましたが"良いイメージを持つこと"など、体験した本人にとってはリアルで確信ある言葉だとしても、ちょっと漠然としていて、悩んでいる人や苦しんでいる人にはもっと具体的な解決法を求めている人が多いと思うんですね。
今、この苦しみをどうにかしたいと。


一度、スクールも恋愛もバイトもうまくいかないと言っていた方に、どれかひとつに絞ってみたらと言ったアドヴァイスをしたんですけど、2〜3日後に"ひとつに絞ったけどダメでした!"との報告(・・;)
僕としては建設的な意味合いで言ったつもりが、決断早ッ!!それはあまりに急ぎ過ぎなんじゃないのって思いましたけど、それも解ります。
こういった対人の場合は、もうとにかく聞く側に徹することがベストかなと思ってますけど、自分が同じような立場だった場合に自分自身に対してどう接していくか。

例えばReveRに移行する前のモースタって、パンクメタル的な表現でしたけどね、僕はそれがパッと思い付いた時、メタル的なギターって全然弾けなかったんですよ。
凄い挫折感というかね、頭には鮮明に鳴り響いているのにさ、表現できない悔しさ。
なんで弾けないんだよって気持ちもあったし、そういうのを弾けるギタリストを探そうとしても見つからないって感じで、凄く焦った。
今でこそ
[PR]

by red_rebel | 2008-10-25 02:17 | Angel Cafe