カテゴリ:Angel Cafe( 45 )

 

愛への視力を高める作業。

c0077841_029273.jpg


今日は行着けのブティック・Faith and sonsへ行ってきました。スーツを買おうと思って。
黒地に細い白のストライプ、ピッタリフィットのモッズスーツです。攻めのスタイルですよ!
ここ暫くは取り置きしてもらった商品をキャンセルしてしまったりご迷惑をおかけしていたのですが、お値段も割引いて頂きましてね。
僕なんかは制服がある仕事を今のところしておりますので、スーツを着る機会があまりないんですね。だから結構浮き浮きとしてしまいます。大学のオリエンテーションにもスーツでいこうかと思っていますし、なんだかんだ着る機会も出てくるような気がしてたので良い買い物ができたと思います。
それだけならまだしもね、ジェームスディーン好きだったよねって言われて、ええって答えるとね、
ちょうどバッジが入ってきたからあげるって。嬉しいですね、しかも理由なき反抗のイラスト(?)じゃないですか!!ここにも何度か書きましたけどね、赤いハーリントンジャケットはこの映画の影響ですからね。運送屋でまわっていたオフィスのOLさんにもその熱き思いを語ってしまったくらいです。
芸術ってさ、ある意味反抗精神だよねって何となく今日思いました。大人に成れない若者の象徴、そんな自分でいいんだなって思います。その憧れを熱く語る俺でいていいんだなって思います。愛が欲しいんだったら、先ずそっからはじめてみようと思うんです。

こう、凄く細かい頭の中の作業なんですけど、そういった記憶を辿っていろいろと繋げていくんですよね、母がプリントTシャツを買ってきてくれた、その時は誰だか知らなかったけどある日映画を観て格好いいなって思った、たまたまディーンを知ってる方がいてちゃんと話を聞いてくれる優しい人だった、好きだと覚えてくれてたブティックで缶バッチもらった、ってとこまで深く考えてみるとね。そうやってひとつの自分ってものが在るって考えるとね、その人たちがみんな俺を愛してるって大それたものじゃなくてもさ、そういった素敵な出会いや出来事によってジェームスディーン好きな俺ってのがある訳で。
母が買ってきたのがベティちゃんのTシャツだったり、話したOLさんからえ?誰すか?って返ってきたり、ブティックの店主さんが覚えてなかったりしたら、今の缶バッチをもらって嬉しいって感情もなかったのかなと考えると、ちょっとね、自分と周りのハートとハートの距離が縮まった気がして余計に嬉しくなるんです。で、自分のこともひとつ好きになれたりもしてさ。

_明日は鹿児島に飛びます。で、その後宮崎に行ってドラムスのヒロアキ君とも会う予定になっています。
これも同じように考えると凄く楽しいプチ旅になりそうですね。たまたま優待券(割引券)を頂いた、知り合いが鹿児島でライヴをやることになった、たまたまエンゼルの設定を気分で鹿児島出身にした、たまたまヒロアキ君が帰省していた、、それをこうね、ああ行って良かったな、GWなのに渋滞のストレスもなくいろんなとこに行けて帰りは実家に寄って姪の顔が見れた、結果リフレッシュしてフクオカに戻ってこれたっていうとこに繋げていきたいなと思います。

待ち焦がれた時は、いつでもそこにあって気付くものだと思いました。
あんたに出会えて良かったと思います♪

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-03 01:32 | Angel Cafe  

天使の休息

c0077841_0313077.jpg


凄くいい絵だな〜と思います☆


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-02 00:32 | Angel Cafe  

パープルスカイ

誠実な藤紫
真面目
曲がった事が嫌いな真っ直ぐなあなたの心。素敵な道を目指して歩いているようですね。でも、たまには自分の気持に正直になってくださいね。

------------------------------------------------------------------------


今日の色、みたいなのがあって。クリックでランダムに表示されるんだけど。
こういうメッセージがなぜか心に染みます。それがよくわからないんだな〜なんでなんだろ。
休む時間も楽しいと思うことをする暇もいくらでもあって、ただ、ただ心が落ち着く場所がないのかも知れません。今はゆっくり歩きます。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-05-01 08:17 | Angel Cafe  

数字のマジック-ケアレスミス訂正版-

前回の記事もヨロシクです☆

※寝ぼけていました、例の計算が違ってましたね(^▽^;)

_さて、今日はお休みです。映画でも観ようか、特に予定はありません。有意義に過ごしたいものですが。

今日は以前に紹介した誕生数について軽く御紹介しておきたいと思います。

先ずは僕の誕生数でもある11を御覧下さい。

この数字の算出方法なのですが、至って簡単です。
生年月日を西暦で出します。1979年02月19日、僕の場合です。

年を先ず一桁ずつ足して下さい。
1+9+7+9=26、更に一桁になるまで足します。
2+6=8
次に月日ですね。同じように。
2+1+9=12、こちらも一桁にします。
1+2=3
それぞれ算出した年と月日を足して下さい、この合計が11、22になった場合はそれが誕生数となり僕の場合ですと8+3で11ですのでここで止めます。
それ以外でしたら、また一桁になるまで足して下さい。誕生数は1〜9,11,22の11種あります。

例)1979年4月29日なら
1+9+7+9=26 2+6=8(A)
4+2+9=15 1+5=6(B)
A+Bで8+6=14、1+4=5
誕生数は5となりますね。
僕なんかは年と月日に分けて計算しても分けずに計算しても誕生数は11になりますが、分けるのと分けないのでは数字が変ってくる方もいらっしゃるようです。マドンナも11だったり3だったりと、紹介先によって違っていたりもします。その場合は先生に聞いて下さいね。

先ほど紹介した僕の数字に飛んでもらって、アドレスの最後の数字(リンク先は11となっています)を皆さんの数字に書き換えられますと、それぞれの誕生数が見れると思います。


ENJOY☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-29 13:23 | Angel Cafe  

焼かれ続けてエメラルドになれ

先週実家へ帰省した際、姪が棚を物色している時にエメラルドのリングを見つけました。父方の祖母
のもののようです。
誕生石としては5月だと思いますが、僕は2月生まれ(それで言うとアメジストということになりますね)ですし、勿論誰かにプレゼントする予定もありません。個人的にグリーンが幸運色のひとつであるのと、エメラルドには愛や幸運を引き寄せる力があると言われていますから、何となく持ってきました。力がある、とは言えそれを変に拝む訳でもないですし、祖母も健在ですから、感覚としては星占いなんかを見るくらいの軽い気持ちですので誤解なく。

さてそのエメラルドのリングなんですが、スカスカにならず無理なく嵌るのが左手の薬指だけなんですね。指輪は自分用に作ってもらったRRMCリング以外はほとんど着けないのですが、市販のものだと大抵は左手の薬指くらいしかジャストで嵌ってくれないんです。他の指だと食器用洗剤などを用いてもなかなか抜けないし、無論小指はスカスカになります。
祖母は結構サイズが大きかったのかなと、もしかしたら大きすぎて着けてなかったのかも知れませんね。
形や着ける指から誤解されてしまうので、さすがに普段から着けっぱなしという訳にはいきません。ですから、眠る時だけに着用しています。うろ覚えですが、左手の薬指は就寝時につけるだけでも効果があるらしいですから(笑)-書きながらやはり神秘学に興味がある自分に苦笑しております-

何かしら、幸運が訪れてくれたらいいですけどね(^^)
何となくね、そういうのってジャーンと起きるよりもさ、日常で気付くものだったりもするんですよね。普段から見落としていることだったり、当たり前のようにあったものの大切さに気付いたりとか、ね。そうやって内面を豊かにしていくことも確かに大切ですね。

そう言えば先日から夢についての記事をよく書いていますが、夢を毎晩続けてみるようになったのは-帰省時から-エメラルドを着けて寝るようになってから、のような気がします。
それが何かしら幸運に繋がっていくといいですけどね、夢診断については無知なので何とも言えませんが。

ふとしたときに、村上龍のコインロッカーベイビーズにあったこの台詞を思い出します。追ってくるこの人達とは作品中で言えばコインロッカーに遺棄されたという主人公の出生すらお金儲けの道具としてしまう人間のことで、この社会のことを言っているのかなと僕は思います。

「ハシ休んじゃだめよ、熱線に身を焼かれて体中黒焦げになっても休んじゃだめ、逃げちゃだめ、どこへ逃げてもこの人達は追ってくるんだから、焼かれ続けてエメラルドになりなさい、燃え続けて宝石になるのよ。」


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-24 03:56 | Angel Cafe  

そして、もう一つ

そういうときこそ音楽ってヤツのパワーを実感するんです。
画像は実家で遊ぶ姪の花音(1歳1ヶ月)です(^◎^)バブゥ−子供は可愛いよな〜♪


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-15 10:26 | Angel Cafe  

意外とシンプル

孤独な時間は自分自身を見つめるいい機会だったと思う。不安や恐怖の中にあるとき、毎日の中に当たり前にあったことの有り難さや大切さに気付いた。自分の弱さも知った。
言葉が見つからないが、、でも飾りを捨てたら案外そんなシンプルなものなのかも知れませんね。
いつのまにか僕は、常に人からの評価ばかりを気にするようになっていたのかな(笑)
でもそれでありのままの自分をまたひとつ認めて、前進していくのだと思います。



-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-15 07:34 | Angel Cafe  

自分を信じること

その結果がどうあれ、自分自身がそれでも良かったと思って生きていくことが自信を持つことだと思いました。
先を思い煩って、不安になることがあってもそれは生きていればこそ。心臓が力強い鼓動を刻んで、お前は生きているのだと言っているような気がします。
明日ではなく今日から、僕は胸を張って堂々と自分自身を生きていきたいと思います。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-13 12:53 | Angel Cafe  

自分のペースで

前回の日記から間もない更新ですが、長い夜だなと思います。眠れないんですよね。
きっとこういうときって、何かしらやるべきことがあるんだと思うようにしているのですが、例えばもともと計画していたものではなくて見つけるという感覚で。

あれから、ノートPCを開いて「Without You」というオリジナル楽曲を編集していました。
じっと聴いていると楽曲の完成度としては全然良いんですが、サウンドの改良が必要かなと思ってイコライジングなどを施して。
そんな中で、音源にしてもショーをやるにしても、やっぱり気持ちが伝わることが第一前提で結果もそこをクリアしないとついてこないのだと考えていました。
自分のコダワリ一辺倒で押し付けになってはダメだし、聴く側のウケを狙ってつくることは僕はできません。頭の中に浮んだ時点でメモを取ったり何かに録音したりもせず、一ヶ月から数カ月、曲によっては何年かかけて、ずっと残っているものを作品として仕上げていきます。だから曲作りのペースとしては遅い方かも知れません。その代わり、例えばギターを弾きながら歌うことが困難や打込みなどを要する曲などは別として、捨て曲はほとんどありません。

気持ちが伝わるかどうか、それがすべて。すべては愛から。

(笑)とまぁ、こういった楽曲を生み出す側のコダワリなども、やっぱり伝わってから、僕という人間を知ってもらってから、その上ではじめて関心を持ってもらえることだと思います。
ここでは自分の日記というスペースに甘んじて、それを語ってはいますがσ(^_^;)

けれども何だかんだ言っても、こうやって編集するということはそのうち聴いてもらう機会があるということだと前向きに捉えています。オーディションかも知れないし、メンバーや候補者の方かも知れないし、ネットやショーかも知れないし、それ以外の誰かかも知れません。
だから続けていけます。様々な人の助けがあってのことですね、本当にそう思いますね。
特にこの「Without You」などは辛い過去も出会いや思い掛けない出来事で輝く、そういう曲なので。柄にもなく(!)、「大切な人と一緒に聴いて欲しい」なんて曲紹介できるその日を、心待ちにしています。

僕自身もそういった素敵な経験ができるように、今日も精一杯生きるだけです。
確実に近付いていますよ☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-13 04:11 | Angel Cafe  

太陽は今でも

久々のトレーニングの効果か、少しばかり疲労している身体と、常に考えることがいっぱいで酷使された脳と。
布団と毛布じゃ暑いんだということに気付きもしなかったよ。

ようやく暖かい季節がやってきたんだという少しばかり遅れた実感が生まれ、つくづく考えたって仕方のないことだということを思います。この世の中。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-08 13:35 | Angel Cafe