カテゴリ:MorningStar/ReveR( 44 )

 

MASTER OF PUPPETS

MASTER OF PUPPETSを聴きながら朝食を取り、少し考え事をしていた。


土曜は大分TOPSでのLiveで、昨朝に帰宅した。
大分のバンドマンたちは勢いがあって、前回は演奏重視スタイルだった俺にはイイ刺激だった。
まだまだステージングも固まらない感じだが、始まったばかり…これからの積み重ねで形になっていくだろう。

大分、サンクスです。



先日は貼り紙を作って、出掛けたがまだ一件しか貼ってない。
今夜もちょっと廻るか、貼り紙はあと10枚ある。

反省点もあれど先日はイイLiveだった、、しかし、気持ちを切り替えて次に眼を向けなければならない。
まだ、始まったばっかなんだから。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-27 09:19 | MorningStar/ReveR  

スタジオ

今日から、内容によりカテゴリ分けすることにしました。
そうしないと、俺はウダウダ書き過ぎることもしばしばなので…
あと、内容の広がりもできるかな、と。

今夜のカテゴリはMorningStar、なのでモースタ関連のことを書きます。



今夜はスタジオだった。
大分に向けてのセットリストとステージマップを作り、時間もないので早速リハーサル。

やはりその日の湿度やら何やらの環境、スタジオ、体調、、、
毎度のことながら、それによって音は変化する。と言うより、鳴りが変化する。
前回良い音だと思ったセッティングと、全く同じセッティングでも、全然悪く感じたりする事ってよくある。
だから厄介だよね。

現在はトリオ編成という至ってシンプルな構成、故にバンドアンサンブルの大事さも痛感する。
毎度毎度、自分の好みだけに捕われず、バンド全体で音を作っていくべきと感じた。


と言う事も感じながら、あっと言う間に2時間は過ぎたのですが。
曲構成は良いと思うので、あとは演出だったり、それぞれのモチベーションだったりと言ったところだね。

週末はMikiも加えての本格的リハーサル。
頑張りましょう☆
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-17 01:02 | MorningStar/ReveR  

新曲、聴いてくれよ

6/9のライヴまで、ラストのメンバー紹介で演奏してた曲を覚えてくれてるでしょうか??
SING ALL NIGHTを元に、ライヴのシメの曲として作った、ギターがメインの短いインストナンバーです。

一応、ライヴではギターソロ以外はほとんど演奏してなかったんだけど(笑)それこそメンバー紹介をしなければならなかったので。


と、まぁその曲をMORNING☆STARのHPで公開してますよッて話なんだけど。

公開しているのは、MTRで録ったデモで、演奏も全て俺です。もともと、公開する予定もないデモだったから、正直キレイではないです。
あと、PCでしか聴けません。

リニューアルのため、少し寂しくなったHPですが、これでも聴いて待ってて下さい。


ちなみに、現時点ではそのデモを『輝ける未来の星たちに捧ぐメロディ』と呼んでいます。


オヤスミ☆
[PR]

by Red_Rebel | 2006-08-20 23:20 | MorningStar/ReveR  

from MORNING☆STAR

今日は改めて、MORNING☆STARのリーダーによる近況報告として、書きたいと思います。

LIVE活動休止となり、早くも2ヶ月以上の時間が流れました。
個人的に、一番好きな季節に動けないッていう状況に、ジッとしてられない思いだったけど。
それを選択したのは、俺であり、バンドであり、そしてメンバーである。

HPにおける、活動休止という告知はちょっと違ってて、実はライヴについての活動休止だったんだけど(笑)


新しいベーシストを迎え、現在はスタジオリハーサルのみ、それだけを頑張ってます。

俺はこれまでどおりマイクをとると同時に、ギタリストとしても復帰しました。

ドラムのHIROAKIも、これまで以上にコーラスなどにも意欲的な姿勢を見せ、バンドのボトムに相応しいプレイヤーとなるべく頑張ってます。


サウンドに関しては、特に厚みのなさを感じる事もなく、逆にクリアな音像に新鮮さを覚えるくらい。
これまで靄がかってたものが、ハッキリと姿を見せるような感じです。


新しいメンバーについては、復活ライヴでもって発表にかえさせてもらおうかと思ってる。HPチェック宜しく。

SEE YA!!
[PR]

by Red_Rebel | 2006-08-20 12:16 | MorningStar/ReveR