カテゴリ:MorningStar/ReveR( 44 )

 

ReveR Me,ReveR You

オレはロックンロールエンターティナー、世界のステージを渡り歩き夢を与え夢を叶えるReveRの代表取締役社長・HEAD☆


やりたい事が山ほどある、これはバンドでデビューするだけじゃ済まなそうなくらいの偉業を成し遂げるってことだろう。
と言うのはちょっと自意識過剰と言う気もするが、僕的には企業やレーベルなど何処に所属するかではなく個人がどうあるかと言う事がこれから重要になってくるのではないかと考えている。もちろん、ソロに転向とかそういったことではなく、バンドの素晴らしさはバンドにしか出せないのだし、いくら技術が発達してもさすがに一人で5人以上のStarringからなるReveRのステージを演出するのは不可能に近いだろう。
木ばかりを見て森を見ずという訳にもいかないが、個をどう活かすかが強い組織を形成する為に必要だと思う。

青春の光にサヨナラしても、夢は諦めるどころか日に日に大きくなっている。
Hey You!! What's Your "ReveR"!!?

夢があるから今日も楽しく生きられる。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-02-27 14:12 | MorningStar/ReveR  

ReveRの御加護を

俺はロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに活躍し鮮やかに輝くReveRのHEADだ☆


大掃除が終わった。取りあえずで終わらせるつもりが隅々までやってしまい、シャワーと食事を済ませるとカンブリアの時間だった。あ〜親父さんの個展に行って龍先生に会えれば、なんて考えていたのだけど。
結局は闘病と大掃除だけの連休になってしまった。逆に大掃除の内容を考えると、だけという表現は妥当ではないかも知れない。忙しくも、少し気分が晴れ晴れとしているような感覚でもある。
僕がいうエネルギーというのは、食事などでチャージされる体力的なものでなく、昔で言えば根性とか火事場の〜などと言われるものに近いと思う。病後で体力的には消耗していたが、この連休は一気にその"エネルギー"を使ったと思う。

恐らく精神が、大いに関係し影響する力なのだろう。



綺麗に片付いた部屋に訪れるのは…などと見返りを求める気持ちもあるが、とりあえず綺麗になるともっと音楽作業も捗るだろう、と思うようにしてる。


ReveR Bless You,Hug☆
皆が素敵なクリスマスを過ごせますよう。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-12-24 23:48 | MorningStar/ReveR  

ReveRの時計

オレはロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに活躍し鮮やかに輝き続けるReveRの代表・HEAD☆



仕事が終わると、いろいろな思考や気持ちが交錯をはじめ渦をまき頭をぐらぐらとまわされているような感覚に陥る。何かを始めなければ、無難なことではもう足りない、そういう所まできている、そんな気がする。
ピアノの旋律がエンドレスで鳴り響く。中学生のころよく聴いたCDに入っていたナンバーだ。張り詰めたピアノ線が切れる、またメロディが流れ出す、それをバイクで乗り出すまで繰り替えした。

何故、ふとあの曲が流れ出したのか解らない。
本当に今できることを、今を生きる事からしか始まらない。
人生、あの張り詰めたピアノ線のようにいつ事切れるか解らない。そんなことを考えながら生きても仕方がないが、どちらにせよ時間は限られたもの。


ReveRの時計は動きだし、刻一刻と時を刻み続ける。
オレが受け入れた瞬間から、全てが始動するのだ。
時間軸の主導権を握れ。
心臓の鼓動が刻む、それがすべてだ。強く強く、今ここに生きている何よりの確証だ。




さて、ギター弾こっと( '∇^*)^☆♪
[PR]

by Red_Rebel | 2007-10-17 22:40 | MorningStar/ReveR  

音源等公開

こちらはMorningStar及びReveRについての告知用カテゴリです。Diary of HEADとの2カテゴリにて当Blogは公開してます。
モースタHPにてBlogの閲覧ができるようになりましたが、未だに直でブックマークしてる方やRRMCやReveR仮設HPなどから飛んでくる方、いらっしゃると思いますのでこういったカテゴリを設けている訳であります。


MorningStarオフィシャルHPにて音源公開が多数展開されています。携帯からでもアクセスできるので是非聴いてみて下さい☆
webマスターよく頑張ってますね、バンドの現実的問題というか課題として、更にたくさんの人に観て聴いて頂くにはどうするか?というところではありますが、これからでしょう!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-10-14 16:13 | MorningStar/ReveR  

新曲のリハ

俺はReveRの代表・HEAD☆ワールドワイドに鮮やかに活躍するロックンロールエンターティナーだ♪


今夜はスタジオ。最初の信号渡ったあたりで、ストラップを忘れたことに気付き戻った。面倒だったな。けど、遅刻はしなかったからそれで良し。
ピックアップを変えて直ぐのリハーサルだったから、音作りがね、難しかった。
まだまだ試行錯誤は続きそうだが。

後半は新曲のリハーサル。曲のイメージは何ヶ月か前から固まっていたので、後はリリック(歌詞)だけだったんだよね。
基本的に明るい曲やバラードは、普段から口にするような言葉を連ねて伝わりやすく綴るのだが。
激しい曲とかはちょっと違った表現をするようにしてる、と言うかそうなっちゃう。

あまりカッコ良い言い方ではないが、前者は手紙みたいな感じで、後者は…小説というか、もっと詩っぽいというかね。

今回の曲はポップだが、お得意のEマイナーキーでリフがゴリッと絡む感じで。
どっちかと言うと後者にあたる訳だ。
とは言え、これまでにない感じの曲だよね。前期のモースタなら、メンバーに聴かせる前にボツにしてたと思う。コンポーザーとしてコダワリが強かった時期だから。


楽しみなんだけど、やっぱレクチャーしながらヤリ出すと恥ずかしくてね。
だいたいはデモ作ってメンバーに覚えてもらっててのが基本だし、その場合ほぼ完成形で渡すから、自信もある訳。
結構、恥ずかしいよ〜いきなり一人で 最初はこうで とか言ってギター弾きながらやるんだもん。でも、クスミ(初代ギタリスト)とやり出した頃ってそんな感じだったしね、懐かしい感覚でもあるよね。

だいたいのレクチャーが終わると、あ、俺が恥ずかしがってちゃ始まらない、とか思って。楽しんでやる方へ意識をコントロールしたんだけど。
その甲斐あってまたカッケ−のができそうです。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-09-23 02:28 | MorningStar/ReveR  

Blog増設

MorningStar HP、他のメンバーのブログも設置されました!!

Check!!


またギタリスト、キーボード、スタッフを募集してます。
特に条件は設けていませんので、お気軽に。
上記HPのインフォ(info@ms69.net)にて、エントリーもしくはお問い合わせ下さい☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-09-12 21:21 | MorningStar/ReveR  

オフィシャルHP

MorningStar HP、ちゃくちゃくとリニューアルが始まってます!!

Check!!!


9/8@DrumSon、ご来場の皆さん及び会場にいてくれた皆さん、対バンやスタッフお疲れ様でした☆
まだまだエンターティナー側としては、消化すべき課題が結構あって改善すべきところもあるんだけど、皆さんと昨夜を共にできたことを嬉しく思います☆

もっともっと楽しめるエンターテイメントショーを目指し、頑張りますσ( ^ー゜)♪

今後とも、ヨロシクゥ!!また会いましょう☆


9/8(sat)@DrumSon/Set List

〜SE(We Will Rock You)〜
1.ReveRのテーマ(仮)〜RisingSun
2.Tomorrow
3.R.R.M.C
-MC-
4.My Way(リメイク)
5.Without you(リメイク新曲)
-MC-
6.Prayer-花音-
[PR]

by Red_Rebel | 2007-09-09 10:31 | MorningStar/ReveR  

燃え上がれ、ReveRの炎

今日はライヴだ。これから朝のバイトへ出て、終わったらバタバタ。

一ヶ月ぶり、しかしまたピストンと一緒なんだよな〜。これも何かの巡り合わせか?
県外のバンドと、連チャンで対バンする事なんて珍しいから。

クレイジーでパンクな、彼等との再会が楽しみだ。



寝ても寝ても、眠くてしょうがない…そういう時って、大きな転換期の前兆なんだと。
ああ、そう言われれば〜と考えていたが、ここ最近はやたら深い眠りに就く。
あと、やたら腹が減るんだよね〜減りすぎてフラフラするくらい、仕事上がりンときとか〜

同世代のバンドマンと比べたら、かなり食ってるほうだと思うんだけどね〜
マッチョは代謝が良くて、困るわ(笑)



体力つけとけッてことだろう、何が待ってるんでしょうか♪
まぁ俺は良い方にしか捉えないから。


さて、今日はライヴだ。
俺はロックンロールエンターティナー、今夜も最高のショーをする。

燃え上がれ、ReveRの炎!!!!

[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-17 09:06 | MorningStar/ReveR  

Demo

デモ作業って、凄い孤独感があるんだよね。
こう精神的に追いやられてく感があるんだけど、でも完成形ってのは俺のアタマにしかない訳で、、誰にも話せない(相談できない)辛さでもある。

レコーダーから流れるクリック(メトロローム)が、より一層そいつを強くする。
まるで急かすかのようにね。

まぁ完成したときの達成感や、バンドで合わせるときの気持ち良さを考えたら、頑張れる…かな?笑)
否、そんなに甘くはないね(^^;)

曲を生み出すときってのは、いつもこんな感じです。


あと40分足らずでシメきり、今日はスタジオなんだ。
もうひと頑張り。

あ、あと孤独を感じたときは、俺は孤独じゃなくて孤高なんだと思うようにしてます。
似たような言葉ではあるけれど、自分の中では結構前向きな転換。

さて、詰めていこうか!!
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-03 10:51 | MorningStar/ReveR  

顔の見えない面接

最近、メンバーを募集している関係で、何人かの応募者とやり取りをしています。
現時点ではスタジオに入るまでもなく、メールでのやり取りで終わってしまうばかりですが…

こちらの求める人材、あちらの求めるバンド…
それぞれコダワリなどもあり、互いに譲れない部分というのは少なからずあるもんです。
また、そうやってやり取りすることで自分のバンドへの意識が高まり、その気持ちを再確認することもあります。


人材を獲得するには至らなくても、そういう意味ではイイ経験じゃないかと、前向きに考えてますけどね。


現状(トリオ)でもやるべきことは当然あるんで、そっちを重点において、地道にさがしていくつもり。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-11-30 14:14 | MorningStar/ReveR