カテゴリ:MorningStar/ReveR( 44 )

 

さぁこれから始まる俺達のRock'n'Roll Entertainment Show☆

もう金曜か、あっという間に7月も半ばを過ぎたね。

先日できあがったデモを聴いている。クマモトで1曲目に演奏した『Rock'n'Roll Entertainer From FKOK CITY』という、現行の曲の中で最もReveRを象徴する楽曲だ。
先日に書いた通り、マイクひとつでバンド全体の音を録音した1発録り音源をもとに管楽器とイーブンキック(ダンスミュージック特有のドッドッドッドというバスドラム)を重ねた訳ですが。
もとになった1発録りの音源はホント、人に聴かせることを前提に録音した音源じゃなかったから、歌ってないところやミスってるとこもあるんだけど。
小節をキッチリ合わせて機材に録音しておいたので、シンセを重ねるのが楽だった。

公開する音源ならある程度、もっと良い環境でレコーディングするンだけどね。
今回急遽必要になったのは、バンドマン同士の友人にギターを弾いてもらう予定があることと週末にキーボード候補の方と会う事になってること。
キーボード候補はこれまで一度も会って話すまで話が進んだことはなかったから、スタジオ見学に来てくれるってだけでありがたい。
楽しみですね。

ちなみに『Rock'n'Roll Entertainer From FKOK CITY』って曲は、もともとMorningStar名義の頃に"激しい曲への繋ぎ"として演奏していた短いインスト『ロックンロールエンターティナー(テーマ)』とMyspaceでも公開中のインスト『ReveR's Theme』、その2曲を合体させて歌と歌詞を載せた楽曲。
基本的なノリはヘヴィなファンクって感じで、それにシンセのホーン(管楽器)とダンスビートを加えててよりブラックさとダンサブルさが増してる。なおかつ『ReveR's Theme』のメロディがより壮大さを感じさせてくれる。
本当に良い曲ができました。

さぁこれから始まる俺達のRock'n'Roll Entertainment Show☆
FKOK CITYでの1st Stageは8/30(SAT)です。

HEAD
[PR]

by red_rebel | 2008-07-18 11:19 | MorningStar/ReveR  

掘出しモノ

これ、超懐かしいね。イベント主催者の御好意によって宮崎のラジオに出演させて頂いたときのもの、俺24歳だって。ヤバいな〜肌の張りが負けてるよ〜(笑)
とっさにアップしましたが、先日のダイアリーもよろしく(^ー゜)ノ


2004年に敢行したツアーの際ですね、なんか俺ヤンキーみてえだな(笑)
パンク街道を突っ走てた時期ですね、この一枚目の俺、ホントヤバいよ、、、
c0077841_12432420.jpg


こっちは割りと、ちょっと格闘家っぽいですね(笑)
c0077841_12433448.jpg


宮崎サンシャインFM
[PR]

by red_rebel | 2008-07-14 12:55 | MorningStar/ReveR  

Dagger of the Mind

昨日はBS2で放映されていた『スタートレック-宇宙大作戦-』『蘇る金狼』を観た。
先週レンタルしたDVD、おかげでまだ観れてない、明後日の朝に返却しなければならないのに。

スタートレックは1966〜1969年あたりに放送されていたSFテレビシリーズで、毎回出てくる特殊メイクなどをほどこしたアンドロイドや異星人の奇妙な質感が面白い。CGなどは当然なかった時代なので、すべて人間によって表現しなければならなかったことを考えると演技力や表現力というのは現代より豊かなのかも知れない。
以前は、土曜の深夜に『チャーリーズエンジェル』『コンバット』などとまとめて放送されていて僕の中ではゴールデンタイムだったが、それぞれ平日の朝に移動してしまった。


蘇る金狼は言わずと知れた松田勇作主演の邦画で、はじめて観るにも関わらずパッとテレビをつけた瞬間にこれは『蘇る金狼』だなと判った。
1979年と、僕が生まれた年と同じだが、好きな旧作映画は1979年のものが多い。何か、関係があるのかな。

映画は楽し、先日、仕事先に人の運勢などを見れる人がいるんだけどその人から
「俳優とかもいいと思うよ、やったらいいやん」
などという助言もあって、ちょっと嬉しかったよね。

何かと表現する事には縁があるようなので、まぁ仕事としてやるとか有名になるとかって言う事は抜きにしても、何かしらそういった(演技という)表現もしていくのかもしれません。
それもエンターテイメントだしね。

不思議だよね〜ジェームスディーン大好きなんだけど、子供の頃MOMが彼がプリントされたロンTを買ってきてくれて、そんときは全然興味なかったんだけど、十数年経った現在に別の切っ掛けでジェームスディーン好きになって。買ってもらったことをふと思い出す訳ね、それも何か意味があるのかも知れないよ。

さて、運勢をみてもらったというのもまた不思議な出来事だったんだよね、それは後日改めて書きます。


Today was just great、俺はロックンロールエンターティナー☆
[PR]

by red_rebel | 2008-06-12 13:39 | MorningStar/ReveR  

煽動、扇状、情熱のReveR

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡るReveRのHEAD☆


Myspaceにて、新しいデモ音源をアップしました。

[ReveR's Theme(GOLD MIX)]という今回の楽曲は、ヘビーなギターサウンドとギターソロ、ハウス的アレンジのリズムパート、表面的にはそれらが融合した形となっています。
()書きしてある通り、ひとつの楽曲のリミックスバリエーションに過ぎませんが、これもReveRの表現のひとつであり、その特徴が僅か1分30秒足らずの中に表すことができたのではないか、そう思います。

今日もまた、その楽曲のリミックス作業をしていました。
久々にシンセ(ピアノ)弾いたな、ほんとちょっとしたフレーズなんだけど。

季節で言えば、公開中のGOLDは夏のイメージ、今回も全く同じフレーズを使用しているのだけど、冬っぽいイメージに仕上がった。
最初のピアノが、ルドヴィヒの月光みたいだったから、タイトルをMoonLight MIXにしようかと、考えていたところ。

リズムアレンジはハードトランス。ずっとピアノとトランスを組み合わせた楽曲を作りたいと思ってた。

さらにそれにロック的なギターっていうのが、意外とマッチする感じで。
こちらも近々アップしたいと思う。


3分にも充たない、しかも歌無しインスト楽曲ですが、良かったら聴いてあげて下さい。
HPからいけます。



ReveR Music.Com
[PR]

by red_rebel | 2008-04-21 01:18 | MorningStar/ReveR  

Now,My guns are blazingの公開に寄せて

MySpace.com - ReveR Music.Com - FKOK CITY, JP - Rock / Punk / Metal - www.myspace.com/reverjapan

上記にあります、MySpace.comのReveR Music.Comページにて、楽曲[Now,My guns are blazing]を公表致しました。この記事はその楽曲について述べています。


2002年か2003年だったと思います、現在は恐らくなくなっているであろう、茨木かどこかのインディレーベルより結成間もないMorningStarにオムニバス収録へのオファーがありました。
当時のメンバー、$hinya(Vocal)/White(Guitars)/Yousuke(Bass)/Hiroaki(Drums)という構成です。
この楽曲が僕個人にとっても、バンドにとっても、初のスタジオレコーディング作品であり、始めての正規音源となりました。
確か、勢いを重視していた当時のスタイルを強調する為に、クリック(メトロローム)を外して臨んだと記憶しています。
結構テンポが、、、けど、当時の僕らを表現することはできた作品ではないかと思います。


楽曲は、当時コテコテのパンクイベントを選んでライヴ活動を敢行していましたが、パンクというフィールドに限らず、ライヴハウスシーン全体で見ても異色で、パンクやメロコア中心のオムニバス内では更に異色を極めていました。

作曲者の僕としても大好きな楽曲のひとつです。

そんなNow,My guns are blazingですが、これからReveRやHEADのステージでも演奏していきます。
あくまでマイスペースで公開されている楽曲は、MorningStarとしての解釈、つまりアレンジであり、今後のSHOWではアレンジが変わる事もあります。
現に、同様に公開中のPRAYERも生演奏のみの音源ですが、ステージにおきましてはシンセサイザーによるオーケストレーションを交えて演奏しています。

単にレアな楽曲観賞としては勿論、そういった違いを楽しんで頂く材料としても、是非リスニングいただければと思います。
[PR]

by red_rebel | 2008-04-07 13:31 | MorningStar/ReveR  

バブー

head[魔法のiらんど]

ReveR-Music.Comでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こちらにはカラー版を載せておきます。
当時から新聞に載ったり、近所のおばちゃんに連れていかれたりと何かと賑やかだったらしいです(笑)あんよを手に取ってみたい感じだね〜

高島彩さん、最近メガネだね〜関係ないけど。
c0077841_540243.jpg
c0077841_5401298.jpg

[PR]

by red_rebel | 2008-04-03 05:46 | MorningStar/ReveR  

魔法のウェブマスター

オレはロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡り、ワールドワイドに夢を与え夢を叶えるReveRの代表・HEAD☆



ReveR-Music.com立ち上げに伴い、仮設HPの管理を自らやっています。
正直、ms69.netであれだけ作り込んだ後だと、簡易HPじゃ物足りない感は否めませんが。ああしろこうしろと言うのではなくて、ウェブマスターに具体的にどういったHP作りを目指すのか示せればいいなと思い、自分にできることから始めた次第です。
ただし、やはり簡易HP、もうコンテンツが足りなくなってきています(゜ー゜;A

4月には1st SHOWも決定したので、とりあえずはアイデアの限りやってみようかと思っています。全く新しいHPを創造したいと考えているので、楽しみにしていて下さい。
すべての詳細はコチラでCheck!!
[PR]

by red_rebel | 2008-03-29 10:45 | MorningStar/ReveR  

お知らせ

諸々の事情により、MorningStarオフィシャルHP"ms69.net"を閉鎖する運びとなりました。
単なるバンドの活動告知だけでなく、新しい形の情報発信の場としてReveRのオフィシャルHPを新設予定です。
詳細はReveR仮設HPにて。
[PR]

by red_rebel | 2008-03-28 08:35 | MorningStar/ReveR  

カノン

久しぶりに、バンド関係のカテゴリで書きます☆


明日2008/03/20(春分の日)、今年初であり数カ月ぶりにステージへ立ちます。
毎度のこと、メジャーのツアーバンドを迎えてのブッキングですが、今回はある意味異色とも言えそうですね!
以下は詳細___

◇会場-舞鶴DRUM SON
◇協力-キョードー西日本

◇出演-
THE PINK☆PANDA
☆ポラリスカブ
☆MorningStar

◇ 開場/開演-17:30/18:00
◇前売/当日-¥2,500(税込)/¥3,000(税込)
〜入場時に別途、ドリンク代¥500 が必要


と、言う訳で、とても可愛らしいツアーバンドさんを迎えてのライヴです(笑)
THE PINK☆PANDAは本日も天神FMでPR活動のようで、

天神FM『Park Side Cafe』
3月19日水曜日
※18時30分〜50分まで生出演します。

とのこと、興味ある方はリスニングされては如何でしょうか☆また、HPも観られると良いと思います。
僕らも楽しみにしています☆



さて、ただでさえ僕らにとっちゃ久々のステージなんだけど、個人的に嬉しいというかありがたい事もあって。
先日、僕の姪にあたるGIRLが生まれました。Myspaseでも公開している楽曲"PRAYER"は御存知の通りCANONがベースとなって生まれた訳だけど、偶然にも姪も"CANON"と命名されたんですね☆
とても喜ばしい事だし、これでまたPRAYERも完成へと大きく近付くと確信しています。是非、皆さんに聴いて欲しいです!
公開音源にはない、オーケストレーションとの融合も楽しんで下さい。

明日は皆さんにあえる事を楽しみにしています☆
[PR]

by red_rebel | 2008-03-19 13:50 | MorningStar/ReveR  

新しい可能性へ向けて

オレはロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡り夢を与え続け夢を叶えるReveRの代表・HEAD☆


雨が降り出した。テレビには小学生パンクロッカーなるライダースジャケットを着た子供が映っている。

週末はそれなりに充実していた。バンドが不足しているのかオファーを何件も頂いた。まだ以前のように直ぐにゴーサインを出せる状況でないと個人的には思っていて、新しいヴィジョンが常に湧いてきているだけに歯痒い気持ちもあるのだが、正直、次回のライヴ以降のことはまだ考え難い。
ただ、ライヴペースを極端に落としている現在でも、そうやって誘って頂けることは前向きに捉えている。

ネクストショーは3/20、とても可愛らしいツアーバンドを迎えての今年の初ライヴ。
まだ漠然としているが、良い感じのイメージも浮んできているのでそれをどう表現していくか、どこまで実現できるか、バンドには更に新しい人材による可能性も生まれつつあるので、自分達の力を信じて取り組んでいきたい。
詳細はこちら
[PR]

by red_rebel | 2008-03-03 07:11 | MorningStar/ReveR