カテゴリ:MorningStar/ReveR( 44 )

 

バンド「MorningStar」に関する一部誤解について

「MorningStar」に関する一部誤解について


<2009/02/22 10:11 AM>

今さらではありますが、当局より充分な説明がなされてないが故に生じているバンド「MorningStar」に関する一部誤解について、改めて御説明させて頂きます。

結論からいいますと、バンド「MorningStar」は解散しておりません。また、「MorningStar」から「ReveR」へ名義変更したという訳でもございません。
先ず、私どもの考えや活動内容について、当HPにおける御説明の不十分さをお詫びしたいと思います。


2006年まで「MorningStar」(以下、モースタと略称させて頂きます)は$hinya/HEAD(ヴォーカル及びギター),WHITE(ギター),YOUSUKE(ベース),HIROAKI(ドラムス)とメンバー構成により活動して参りましたが、諸事情により、WHITE、YOUSUKEの2名が2006年9月をもち脱退致しました。
その件に関しましては、ms69.netで御報告させて頂いたとおりでございます。
その後、ベースにRyoichiを迎え、トリオ編成のモースタとして暫く活動した後、『ReveRへ移行』という形を取り、現在に至ります。
この時点での御報告、御説明が不足しておりました為に誤解を招く結果となってしまいました。また、客観的に見ても前期モースタメンバー(4人)での活動時期が一番活発であり、様々な舞台に立っていた為、一部その期間のみが本来のモースタであると思われる方がいらしたとしても致し方のないことであり、当方としてもそのようなお客様の個人的な見解に異論を申し立てるつもりはないのであります。(もちろん、その時期のお客様にも納得して頂けるような表現も私どもの目標のひとつです)

ただし、現在立ち上げ段階とも言える『ReveR』の活動を遂行する上で、その件について明確にしておく必要性があると判断致しましたので、このような発表をさせて頂きました。

ReveRは、HEAD,モースタ,ANGELSという1アーティスト、1バンド、1グループによる構成でひとつのグループとなっておりますが、当然モースタの曲をメインで演奏しており、新曲につきましてもその延長線で制作しております。
ANGELSとモースタの一部パートにつきましては現在募集をかけ、面談やセッションも少しずつ行っていますが、現状はモースタからHEADを独立させ、事実上HEAD+モースタ(ヴォーカルを除いたバンド)という構成です。これにつきましてはファッション性、パートや立ち位置による役割分担を明確に意識してより良いステージを創造する為にこのような形を取らせて頂いております。

つまり解散、改名ではなく、モースタというバンドはReveRの表現や構成の大半を占める重要な位置にあり、現在も活動中であります。



まだまだ文面では伝わりきれない部分もございますが、現在も音楽活動を継続できていることは、モースタ時代に支えて下さったお客様、バンド仲間、その他ライヴハウスなどの方々、皆様あってのことだと強く実感しております。
前述のように、メンバー相違より与える印象が違ってくるのは否定しようのないことですし、それについて異論を唱えるわけでもありませんが、僕個人としてはモースタ結成からReveRに至った自分の夢は今も何時でも変らず持ちつづけています。

そして歴代メンバーにも感謝していますし、どういった形であれそれぞれの夢が叶うことを願っています。

以上、今後も活動の展開とともに当HPの充実を図りたいと思っております。

これからもご支援のほど、よろしくお願い致します。

OKY

HEAD The LightWorker
[PR]

by red_rebel | 2009-02-22 11:51 | MorningStar/ReveR  

2月の予定

久々に活動報告記事のアップになります☆

以下のイベントにて、バンド仲間・Rocketクンの新規プロジェクトをReveRがバックアップする予定です。
出演が決定していた彼のバンド、#0523がイベント期日前に活動がストップしてしまったことに伴って発足した今回のプロジェクト。現在のところ、順調にリハーサルは進んでいます。

彼とは2005のRRMCイベントにて知り合い、セッションもした仲です。
今後とも何かしら絡んでいきたい、ロックンローラーまたはアーティストですし、お互い刺激し合って楽しんでやれたらいいですよね。

また、更ナル新しい活動へのヒントへ繋げられれば、と。

何よりいちバンド仲間として、休止の困難にめげず一人でもステージに立とうという彼の気持ちに応えられる結果となれば、とも思っています。

しかしながら、あくまでも僕・HEADの音楽活動はReveRと決めていますので、そのことは念のために記しておきます。個人的にはReveRの活動の一環という気持ちで引き受けました。

スケジュールやチケットでの表記は、出演決定当初のままで#0523となっています。
当日のバンド名などについてはまだ未定ですが、決まり次第報告致します。

詳細は以下の通りです。


■ 2009年 2月21日   
「REBEL STREET vol.6」

@DRUM SON

刹那主義、TRASH(大阪)、THE PISTON SLAPPIN'(熊本)、 MIDNIGHT LOVERS、#0523

OPEN 18:00
START 18:30
前売 \1800
当日 \2000
☆1ドリンクオーダー

せっかくの機会ですのでReveRのエンターテイメント性を盛り込んでいければとも思っていますが、何か内容が決まればその都度HPや当ブログでも紹介していきます♪


-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-01-28 00:01 | MorningStar/ReveR  

THIS IS ENTERTAINMENT SHOW

以前出演させて頂いた、ハイゲインさん主催のイベントにて撮影されたReveRのショーの画像をアップします。

先ずはハートビートでのゲリライベント。
この日は僕、昔のステージ衣装で臨んだんですよ。袖を切ってカスタマイズしたGジャン、鋲からリングまで派手にやっちゃってますけど着用してた当時は一般の方にもウケが良かったです。
ベースのリョーイチ君も赤黒のボーダーと、偶然お揃いでしたね。


c0077841_221137100.jpg



続いて、ついこの間出演したビートステーションでのイベント。



c0077841_221667.jpg



この日はいつも通り、ヒョウ柄の燕尾服にリボンタイとカマーバンドも着用したドレスアップスタイルです。
この日はホントにお客さんが多くて、驚きました。

ハイゲイン原さん、ありがとうございます♪


早くまた、ステージに立ちたいです。その時を心待ちに、今はできることをやるまでです。


ランキングへの投票を頂けると幸いです☆
クリックし当ブログからランキングへ飛んで頂くとポイントが加算されるシステムになっています。
順番を気にしている訳ではありませんけど、毎日の皆様からのクリックによって書くこと、継続していくことのモチベーションが保たれているのもありがたい事実です。
いつもありがとうございます!!

通常(PC)ははこちらです
人気ブログランキングへ

上記URLでエラーが出ていた方はこちらからお願いします☆
人気ブログランキングへ
[PR]

by red_rebel | 2008-12-23 22:29 | MorningStar/ReveR  

3rd Stage at the FKOK CITY!!

ReveR Music.Comにも更新しましたが、ReveRの3rd Stageが決定しました☆

詳細は以下の通りです。


Hi-Gain Presents
「 Mount Position! vol.1」

at 渡辺通・BEAT STATION

2008年11月29日(土)
開場 18:30 開演 19:00

前売 ¥1,500
当日¥2,000
( プラス 1ドリンクオーダー)

cast

OCTOPUS
Mad Bishop
KASAKUキモチーズ
YUMI組

ReveR

BEAT STATIONはMorningStarで一度出演しましたが、新しく綺麗で独立したバースペースもある良いハコです。
今回はReveRで臨みますが、ずっとお世話になっているHi-Gain(楽器屋さん)さんのイベントでメンツもいつも素晴らしいです。
HEAD個人としては、YUMI組さんの美しいジャズピアノの旋律がお勧めです。

皆さんお時間ありましたら是非、お越し下さい!!ReveRも最高のShowができるよう最善の努力を尽くしています。
まぁ気軽に楽しんでもらって、ちょっとバーカウンターでカードリーディングのセッションでもできたら素敵だなと、僕的には思うんですけどね(←僕の練習も兼ねてるので;)もちろん、ATPの資格なんてまだ持ってない身だから無料でみますよ♪

いつもありがとうございます☆


おかげさまで好調です、今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

[PR]

by red_rebel | 2008-11-12 12:38 | MorningStar/ReveR  

銀幕のReveR

シリアスな内容が続きましたが、やっぱ楽しんでます。だって人生楽しまなくちゃよ〜♪
今夜は何がどうでとか難しいことは書かないし、考えない。

申し遅れまして(*- -)(*_ _)
俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡るReveRのHEAD The LightWorker☆


今日はちょっとした用事で大名へ。その後、レンタルショップへ行きました。
スウィーニートッドはもちろん、シカゴやアーバンカウボーイやら、旧作セットで4本。
8/30のShowまではその準備や作業に追われていたので、しばらくはテレビの映画さえ観てなかったんですよ。
なので帰ってシカゴ(キャサリンセタジョーンズなどが出演しているミュージカル風な洋画)をコンポに挿入するまでの浮き浮き感といったらありませんでした。
ちなみにキャサリンセタジョーンズ目的ではなくて、裏面の紹介にあった「エンターテイメント」という文字にヤラれたって感じですね。
内容は当然エンターテイメントなもので(エンターティナーを志す者としては)充分に収穫はあったと思います。キャサリンのセクシーさよりも僕にとってはそっちが大事なんです。

でもラヴストーリーで感動できる感性も持ち合わせてるんですよ!!

収穫といっても同作を知る人からすれば、ここからどうヒントを得るのだろうと思われるかも知れません。ちなみにいつかマドンナのDVDを紹介したときも驚きのコメント、頂きましたよね(笑)
いやでも、簡単に言えば雰囲気とか、それをそのまま真似て取り入れるなんてことは厳しいです。
まぁ(ReveRの)Angelsが3名揃ったステージを実現できるようになれば、もっと取り入れられる要素は増えるんですが。

「ちなみに募集要項に関してですが、ダンスと言っても難しいことは要らないし、手の動きとか軽くリズムを取る程度でも良いとは思ってるんですよ。もちろん、そこそこスキルがある方やもっと目立ちたい方にはメインで踊ってもらうシーンを作っていくことも考えてますけど。」

話は逸れましたが、途中居眠りはしましたが良い作品だったと思いますね。ストーリーは、、まぁ女性の強さが描かれてたってことで(笑)
良しとしましょうσ(^_^;)



その後、zacrowzのラストライヴへ。ステージの後、Vo/Gの洋一といろいろと話しましたけど、同じようなこと考えてるバンドマンがいるんだなって思いましたね。
彼は今後もなんかしらの形で絡んでいきたい表現者のひとりです。

解散は残念ではありますが、今後の洋一クンやメンバー2人に期待したいと思います。



さて、最後に。久々に画像関連の作業をしました。
8/30の後に何枚か画像を紹介しましたが、その一枚を使っていろいろと加工などしていたのですが、物足りなくて旧作映画のフライヤー風な作品にしてしまいました。
ホントに映画として実現できたら、素晴らしいだろうな。

HPのトップ画像もこちらに変えています。良かったらチェックして下さい☆
c0077841_240352.jpg

[PR]

by red_rebel | 2008-09-08 02:41 | MorningStar/ReveR  

2008/08/30-Set Fxxking List

08/30@Drum Sonの公演は以下のセットリストで敢行致しました☆

1.Rock'n'Roll Entertainer From FKOK CITY
2.Sing All Night
-MC(トラブルによる突発的なMC)-
3.Stop Emotion
-MC-BGM/ReveR's Theme(Rock Ver)
4.My Way
5.Without You
-MC-BGM/ReveR's Theme(JAZZ Ver)
6.祈り(Inst)
7.PRAYER-花音-

アリガトウございました<(_ _)>
[PR]

by red_rebel | 2008-09-01 12:10 | MorningStar/ReveR  

踊りまくるのさ

Showに向けた本番前最後の全体リハーサル、内容はかなり良かったと思う。後はバックトラックやBGM、仕上げて。できればReveR Music.Comの新設HPのトップだけでも作っておきたかったが、間に合わないそうもないな。
音源の公開も、またもやMyspaceになるかも知れない。

なかなか思い通りにはいくものではない、それは何にしても一緒だ。自身の音楽活動にしても、恐らく完全には更ナル時間と努力が必要なのだと思う。
ただ幸いなのは、現状でも充分にその完成形をイメージできるということだ。
常に高い目標を持つことで、高いハードルを設けることで、試行錯誤した中で得たものは思いのほか大きいことだろう。

HPをご覧になればわかる通り、メンバー構成(Starring)も現状は過半数が[WANTED]の状態である。
キーボーディストの不足は自らの演奏(録音)と打ち込みで賄い、女性コーラスもまたシンセやレコーディングした自身の声を加工することで何とか近い形にはなってきた。
しかしながらそんな自分の苦労よりも大事なのは、僕とメンバーとがロックンロールエンターテイメントというキーワードを念頭におきリハーサルを重ねてきたことで、現状でもエンターテイメント性を感じさせる表現ができてきていること。
メンバー探しも難航するだろうが、本気で表現したい楽しみたいという人材と出会うべくして出会えば、迷わずYESと言ってもらえるだけのものは持っている。

最後の一人が揃うまで、僕やMorningStarはやれることをやっていくまで。


ショーとは言わずパーティみたいな形でも良いよね、男も女もドレスアップして、土曜はReveRのパーティに行こうゼ、的な。
あくまで原点は2005/12/25のRRMC(Red Rebel Meeting Chiristmas)というイベントにある。言葉や人間は多少は変れどね。

とにかく今日も精一杯生きたな、お疲れ様でした。


H
[PR]

by red_rebel | 2008-08-29 03:15 | MorningStar/ReveR  

結晶

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡るReveRのHEAD☆


僕はもうすぐ30年になろうという人生のなかで、誰かと自分を比較して得るような安堵感にも、誰かと一緒だというセーフティな考えにも、一度もそれらに自分自身を委ねたことはない。
きっとその反面で、現在の創作活動を活性化させ完成度を高めてきたと信じて疑わない。

けれども人間は独りではとても弱い生き物だ、ふとしたときにとてつもなく大きな孤独に覆われては負けそうになるときもある。
そういった自分自身の境遇や弱さに打ち勝ってこれたのは、その都度誰かしらの恩恵を受けて頑張ることができたからで、僕はその人たちへの感謝の気持ちは忘れることはないだろう。


さぁ創り上げなくては。
[PR]

by red_rebel | 2008-08-20 22:14 | MorningStar/ReveR  

賢者には毎日が新しい人生である。

学生でもないのに、朝から音楽編集作業に没頭できる…普通の人であれば出勤タイム、僕の会社の社員さんは雨だのに表を走り回ってる時間、それって物凄く幸福なことなんじゃないかと思います。
今朝は起床して顔を洗うより先にトイレ掃除を済ませました。この、自分だけの時間というのが焦燥や劣等に変ってしまってはとても勿体無い。モチベーションを下げないように、ベストの状態で作業へ臨みます。

もちろんずっとそういう生活というのは厳しい訳で。数カ月前までは今ごろ必死に働いていましたし、明日だって会社関係の試験が入ってます。
正直面倒だとは思うけど、逆にそれで心身のバランスが保たれてるんじゃないかとも思いますね。だって何もなかったら、今時分を音楽作業に充てよう、この時期に音源を完成させよう、なんて決意は生まれてないと思います。
俺はこのままで良いのか?、なんて気持ちが生じて何もできなくなってたんじゃないかな。


賢者には毎日が新しい人生である。

過去や未来にとらわれず、今日という枠で必死に生きたいと思います。
最高傑作ができました、完成させます。
[PR]

by red_rebel | 2008-08-19 10:44 | MorningStar/ReveR  

Message From ReveR

先日、知人にReveRのショー(8/30)の告知をしたところ、え?モースタでしょ?との返信。一瞬、からかわれているのだろうかと左眉がつり上がってしまいました(笑)

よくよく考えれば、ms69.netを突然閉鎖してしまい、ちゃんとアナウンスしてなかったな〜と。

閉鎖後に間もなくReveR Music.Com(通称RRMC)のオフィシャルHPを立ち上げる予定が、予想以上に時間がかかってしまい暫くは仮設HPでの運営となってしまいました。
もしかしたら、HPの名称やアドレスが変更になっただけと思ってしまわれた方もいらっしゃるのかも知れないですね。そこは僕らのミスです(笑)

ReveRは2006年末に"後期MorningStar"HEAD,HIROAKI,RYOICHIというメンバーでスタートしました。
僕自身、モースタの創立者であったことやライブハウスシーンにおけるそのネームバリューを考えると、なかなか変更できずにいたんですね。なのでReveRとして今年4月にクマモトでショーを行うまではすべてMorningStar名義で活動敢行してきました。
ラジオ出演時にOnAirされた『PRAYER-花音-』はモースタの新曲という形での発表でありながら、既にReveRとしての趣による楽曲だったということですね。

さてRRMCの仮設HPにある通り、ReveRの構成の中にはMorningStarもクレジットされています。これがまたややこしい(笑)
ロックンロールをひとつの確立されたエンターテイメントとして表現することを目指すReveR、しかしながらモースタのストレートなロックという音楽性を残したいというメンバーの要望もあり、先生すごく考えました。それに僕自身中途半端になることを懸念しつつも、MorningStarというバンドは残したいと思ってましたから。


そこでロックンロールエンターティナー(シンガー)"HEAD"と楽器隊のみで編成されたバンド"MorningStar"という、個+バンドという形でReveRの核を構築することにした訳です。
そのコラボレーションにプラスして今後も更なるメンバー・要素を取り入れていきます。
現行の楽曲は、ダンスミュージック,ビッグバンド,オーケストレーションなどの新しい要素をアレンジの材料として盛り込みながらも、モースタ時代に培ったロックの勢いやメロディも健在。

僕もMorningStarのフロントマンとしてのステージと、個のエンターティナーとしてのステージは全然違うものだと客観視してますし、それを是非皆さんにも観てほしいと思っています。

8/30、Drum Sonでお会いできることを心から祈ってます☆


HEAD



ギタリスト、キーボード(シンセサイザー)、女性パフォーマ−(コーラスやダンス等)、随時募集してます。気軽にお問い合わせクダサイ☆
[PR]

by red_rebel | 2008-07-22 11:16 | MorningStar/ReveR