カテゴリ:Diary of HEAD( 757 )

 

歩き出す月の螺旋を 流星だけが空に舞っている

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


どんなに人を傷つけた

今夜は優しくなれるかな?

サヨナラ 悲しかった笑顔

今夜も一人で眠るのかい?

BUCK-TICKのJUPITERって曲、中学生くらいの頃よく聴いてた。12弦アコースティックギターと女性コーラスをバックに優しく歌が流れてくるんだけど、10数年ぶりに聴いても凄く心に響くなって思って。
今日も携帯でダウンロードしてずっと空き時間に聴いてた。
結構切ないような歌詞に思えちゃうかも知れないんだけど、実際曲と聴いてみるとさ、凄くこう沸き上がってくるようなものを感じるのよね。もちろんプラスの意味でね。

アンプを売って、アコースティックギターを買うのもいいかなって思います。
以前HEAD(単独活動)として、やはりキーボードを募集していたんだけど、アコギだけじゃただの弾き語りになっちゃうしと思って。やっぱり鍵盤はなかなか見つからない。昔、ピアノ習ってたくらい
のレヴェルで全然いけそうだと思っちゃうんだけど、弾く側からしたらそうもいかないのかな。

ホームページ真っ白にしちゃったけど、そっからどう描いていこうが、何色で塗っていこうが、それはこれからの自由だっていう状態。
なかなかここの更新以外動けていないけど。


音楽っていうのは不思議な力を持っている。目の前で詩の朗読をはじめても、何のことやらって思われるかも知れない、けど歌にのせると凄くパワーを感じるんだよね。
イメージを具体的な作業に落としていく為のサポーターが欲しいところです。案外、バンドマンの畑以外にいたりしてね、仮にそうでなくとも自分以外の客観的視点っていうのは必要と思う。


今は素晴らしい音楽に没頭していようと思う。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-26 23:28 | Diary of HEAD  

確かに鼓動震え出す、目覚めだ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


今日は地下鉄から少し回り道したところにある牛丼屋に行った。かなり久しぶりで、たまに知り合いのバンドマンも見掛けたりする店だ。昔のメンバーとも一緒に行ったこともあったな。

久々に行くと学生らしき新人の店員さんがいて、この店、というよりこの系列(少なくとも福岡市内)では珍しく笑顔でちゃんと接客をしていた。変な意味ではなく、ホントに初々しくて感心したんだ。
「ありがとうございました!!」としっかり声も出していた。そういや、今朝も何名かの男たちに「声だしていこう」とメールしていたんだ。そうよ、声だしていこうぜ。

僕はこの先、金持ちになったとしても、こういう牛丼屋で一人で晩飯を食べたことを忘れないようにしたいと思っている。
そして、その時、仮に社長とかだったら、そういうとこで働いている子たちに目を向けたいと思う。人材としてだ。もちろん、今日みたいに感心するような子だけどね。

最近、梅雨みたいな雨が降ったりもするんだけど、雨に濡れること知っててその仕事選んじゃったんだから、言われるほど大変でもねえんだよね。だからいっつも、ヨユーです!!って笑顔で答えるもん。
でも哀れみに思えたときもあったな〜、そういうのもね、忘れないようにしようと思う。

忘れたら、どんだけ金持ちに成っても、俺は俺じゃねえような気がする。

1979ってさ、9が二つある年じゃん(1989もそうだが)、俺は2月19日生れだから、トリプルナイン(9)な訳よ。9日生れ(理想主義で創造性がある)もそう、19日(独特の才能と感覚、リーダーの素質)生れの人もそう、9月生れ(乙女座?)の皆もそうかもね。生年月日に9が3つ以上アル人って、スゲエ理想が高いんだって。
理想高いとガクンとくるときも結構あるけど、俺はそれはそれでいいことだと思っています。

一歩一歩でいいんだよね、やってやりましょうね☆


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-26 00:20 | Diary of HEAD  

お知らせ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD The LW!!!!


どうも、芸名を若干変更しました。あとプロフィール欄で大学名を公表していましたが、浅学だからこそ勉強しているのであって優越感から公表している訳ではないことをご理解頂く為にも、消すことにしました。

すべて前向きな選択です☆

もうダメかも知れない、そんな時にこそチャンスが巡ってくるのだと信じて毎日を生きています。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-24 11:59 | Diary of HEAD  

サロンへGO!!!!

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD!!!!

c0077841_2123369.jpg


昨夜は暑くて眠れなかった。クーラーを入れると直ぐに寒くなって消してしまう、消すとまた暑くなる。それで何だかんだで眠るのが遅くなってしまった。
そのせいで起きるとお昼!!美容室を予約していていた時間、パッと着替えて出掛けました。近くて良かったわ(物凄く)。

先日も書いたのだけど、RUELという新しくオープンした大型サロンに行きました。
受付をして、寝坊した旨を伝え、ネイリストの女性に案内され席につくと、爪のケアも半額でやっているとのこと。自分でやるのも面倒だけど、そういうお店ってたいてい女性向けに開かれていたりもするので、この機会にお願いすることにしました。

結構キレイになりましたよ〜♪

っうか、俺が甘皮処理するとね、痛いんだけど、やってもらうとちっとも痛くなくてσ(^_^;)
やり方間違ってたんですかね〜、キューティクルリムーバー塗って適当にオレンジウッドでグイグイやってたんだけど(笑)まあ、、男はそんなもんで充分ですわ。

髪を切りながら同時進行でやってくれるので、会話も3人でしている感じ。なので結構あっという間に終わりました。

ヘアスタイルの画像は明日にでもアップします。

その後でね、ハンドマッサージをサービスでやってくれるというので、ちょっと恥ずかしいなと思いながらもお願いしました。他のサロンとの差別化を図んないといけないんでしょうね、だって美容室もたくさんありますからね。
クランベリーかシトラスのクリームがあるようでしたので、クランベリーをチョイス。やっぱりテクニックとかってよくわからないんですけど、結構手のひらってゴリゴリしてるなって感じ。いろんなツボがあるんですよね。
気持ち良かったですよ〜

ペアブースとかもあるし(ぼかあ当然シングルブースです)、シャンプーも別室で(しかもブラックライト仕様)、いいんじゃないでしょうか。
けどきっと、ロックな髪型をオーダーしても通じないかも知れません(笑)

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-21 22:04 | Diary of HEAD  

サロン選びのポイント(追伸追加)

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


髪を切りたいと思いつつ、最近は継続して通える美容室もなくなってしまったと思っていたら、ついこの間に自宅マンション直ぐに新しい美容室ができた。どうやらヘッドスパや女性のネイルやフットケアもやっている大きめのサロンのようだ。
先日チラシをもらってはいたのだが、どうもね、一発目だしどうすっかなと思っていたのだけど、さっきコンビニへ行ったらスタッフの方からチラシをもらって。コンビニから出た後もまたチラシを渡そうとするもんだから、いやさっきももらったよと返すと、優先予約を受け付け中なんですとのこと。
まあ思いきって電話する手間も省けていいかと思って、その場で明日の昼に予約した。

渡辺通のRUELってサロンなんだけど。まあ感想や画像は明日にでもアップしますわ。


どんなスタイルにすっかな〜♪

髪を切りたいって思うのって、ある日突然のことだと思うんです。僕だけかな。
先日までうまくいってたスタイリングが今朝はできなかったりとか、単純にしたいスタイルが見つかったりとか。
なので予約制のお店だとね、その空いてる日時にこちらから合わせることがちょっとしたストレスでもあったりして。逆に手軽に行けちゃうサロンってのもまた、何かその場凌ぎ的な(?)感じもして、次も行くかちょっと考えてしまうんですけど。

その手軽さと雰囲気や仕上がりを含めた内容を兼ね揃えたサロンが理想となる訳ですが。
良いサロンとの出会いであれば良いなと、思いますね☆


追伸・今夜は土曜プレミアムでトランスフォーマ−が放映されるようです。めちゃイケのチャンネルですね。
イエロー色のシボレーカマロが登場するので、過去の記事でカマロって何やと思われた方は観てみられると良いと思います。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-20 20:41 | Diary of HEAD  

やってやれないことはない、

先々日は紅いスポーツカーを何度も見た。運送屋から帰宅する途中、信号待ちしているRX7サバンナも見た。真っ赤でね。高校の頃、一個上のヤツがいつも兄貴のRX7サバンナで学校まで送ってもらってたんだけど、あん時は憧れたよね。頭文字Dとかって、ちょうど連載はじまったくらいじゃなかったかな?
で、先日はシルバー色の高級車をよく見掛けた。BMのコンバーチブルも何台か見た。

先日シボレーカマロがどうとかって書いたよね、なので意識してたのか分らないけれども、どれにだって乗れるぞって気持ちは全然衰えてない。
凄く車好きとか言う訳でもないし、買ったとして必要以上にお金をかけようなんて思わないんだけど、どちらかと言えばね、やっぱり、これ乗ってる時とか人と待ち合わせしてこの車から降りてきた俺ってどうだろうっていう客観的なイメージ、そっちのほうが強くて。何と言うか、今目の前走ってるコルベットに乗っている自分をイメージしてみるとか。

ホントね、現状でそんなの買おうなんて全然リアリティのない話ではあるのだけど、例えばですね、なにか芸術で開花して成功するとしてね、どこまでいくのってとこをある程度決めとくっていうのは変な話ではあるかも知れないんですけど、例えばこの車を乗りまわせるってことはって仮定して、じゃあこのくらいの生活レヴェルかとか、じゃあこのくらいの経済力かなっていう、、ホンにまだまだ漠然とはしとるんやけどな。そういう大まかなライン引きいうの?、しとると思うんや。
じゃあそう成る為にはどうしようかって感じで。

そうでなくともね、車って良い目標というかね、だったりするんですよね。
トウキョウは羽田でジャンボジェット機にコンテナ積んでたときさ、本当はトウキョウで車持つつもりでね、俺。で、ローンとかダメだよって家系(ダメってことはねえんだろうけどさ)なもんで、それこそ一括で買えるくらい貯金してたんだけど、結局ほどよく貯まったところで退職→それから福岡へ。貯まったお金の使い道は車じゃなくなったけど、ホント、福岡来ての数年間、長いことね、音楽に専念できたのはそれが良い資金となってくれたから。多分ね、それなかったら、いくらこっちで生活が幾分楽とは言え、きつかったんじゃないかな、きっと創造するもののクオリティも違っていたかも知れないですよね。

まあ線引きと言えばね、音楽の、それこそクオリティにしてもそうですよ。要素だとかテクニックとか、取り入れたり修得したりって限界もあるとは思うんですけど、こだわり出したらキリがなくなったりもして、どこまでいくんだって指標はやっぱりアタマの中にインスピとして浮んだ楽曲やイメージが握っていて。
そこ掴めてないとね、例えばギター練習してた時もそうですけど、速弾きだスウィープピッキングだ次はクラシックの名曲をエレキで弾くぞと、もっともっととなっていって、ホントは今ある自分の楽曲やイメージで収まらないくらいのものを詰め込む域までいつの間にか行ってしまってね。まだ浮んでもないイメージや楽曲のために時間を浪費しまくってたりもしてね。

そういう経験も思い出しつつ、置き換えて考えつつ、街を走る車を見ていました。
ただ漠然とロックスターに成りたい、きっとその出会いというのは非常に少年の心をグラスプするはずだし、決定的な瞬間とも言える訳です。
けれどもその夢に向かっていく課程で徐々に進化もすれば、自分の限界もわかる。そうやって様々な経験を通して学び、夢も少しずつ具体的なものへなっていくのでした。

まあそんな格好つけたことよりもね、まだいつかカッコイイ車乗ってやるからなって思える、そのモチベーションが自分にあること、嬉しいことだと思います。もちろん車じゃなくてもいいし、それだけじゃないんですけど。

同時に物質的なものに焦点が行き過ぎるのもいかんとは思いますけどね。
きっと乗れるよ。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-13 06:55 | Diary of HEAD  

バンブルビー

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD☆

少し前の話になってしまうのですが、「トランスフォーマ−」という映画がありまして、先日実家で友人と二人で観賞しておりました。
男の子なら割りと知ってる人も多いかと思うんですけど、もともと僕らが小さい頃にTVアニメが放送されていたんですね。「トランスフォ〜ム!!!!」キコカコとか効果音がなって、乗り物などが変型してロボットとなり闘う訳ですが。
映画は以前も一度観ていたんですけど、友人をどう持て成すかなと考えているとふと弟のDVDが眼にはいったので、適当に再生して観ていました。友人も車屋さんを営まれており、そのアニメも御存知のようでした。

主人公がボロいシボレー・カマロ(車)を購入するところから始まったと思うんですが、実はその主人公を守る為のロボット(エイリアン?)だったという設定で。
で、まあ正直話すとストーリーとかはどうでもいいんですが(もちろん面白く、戦闘シーンは感動モノでしたがここで話題にしたいのは別という意味です)、途中そのカマロがボロいみたいな話になって、途中から最新型(2009年?)のカマロにチェンジするんですがね、エラいカッコイイ訳ですよ!!
ホント嫌味なくらいのイエローのボディで、ボンネットに2本のラインが入っているヤツなんですが、それまでのカマロのイメージと全然違う訳です。相変わらずサメっぽい、悪人面ですが(笑)でも新しいヤツは凄いカッコいい。
映画の途中でボロいカマロが新しいカマロに変るシーン、意外と車に詳しい友人や仕事先の同僚などもコルベットにチェンジしたのだと思っている人は多くて、実は車にあまり詳しくもない僕もそうなのだと思っていたんですが。

たいてい、「カッコいいね〜けど維持するのが大変」と言われて終わってしまうアメ車の話題なのですが、やっぱり乗り回してみたいですよね。

やっぱ社長になるしかねえな。(←短絡的)
でもあれですね、僕がアメリカ製のブティックアンプを買ったときもさ、結構単純というか、ホントそういう思いつきに近い感じで、ふとした時にチャンスというか、入手する機会も巡ってきた訳で。
もちろん夢語るばかりではなくて現実的に考えることも大切ですよね、けどそれが過ぎると結局無理なんじゃんってところに行着いてしまうので、思い切りも大切なんだと僕は思います。
例えばギターアンプに関してはね、良い音するし感動もするんですが、やっぱり買ってからは鍛えられましたよ。それに相応しい力量だったり、維持していくことだったり、でもね、その厳しさも痛感しながらも、やっぱりなるようになっていくものなのだと思いましたね。

逃げたくなるようなときがあっても、夢とか希望をもつことって大事だなと改めて思います。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-09 06:09 | Diary of HEAD  

神秘的な、あまりに神秘的な

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD!!!!

ッう訳でね、先日も実家に帰省してきました。GW以降ちょくちょく帰省しているんですが、今回は友人が遊びに来てくれたっていうのもあってね、楽しい時間が過ごせました。もちろん、可愛い姪にも会ってきたよ。

友人と故郷のレストランなどで郷土料理(?)などを食したり、公園や鍾乳洞などに行ったりと、今回は良い機会となっていろいろと自然に触れてきました。普段は帰省しても実家でゆっくりするか、御飯食べに行くかくらいなのでね。
木々の緑やエメラルドグリーンの川が太陽の光でキラキラと輝いていて、とても綺麗だなと思いました。何か見る度に深みを増していくというか、自分の中でね。
特に思ったのは、模様がハッキリと見えるほど輝いている月ですね、友人とベランダで飲んでいたのですが、ホントにスポットみたいに強い光で神秘的でした。
じっと見つめると周りに青い囲いのようなものが見えてきて、視線を逸らさないまま山々に意識を向けるとじわっとシルエットが照らされるんですよね。あれは凄いなと思った。
で、太陽って、太陽みたいな人って表現とかある割りには真っ昼間から「ああ、太陽だ」って眺める人もそこまでいないと思うんですが、何故か月ってやっぱり見ちゃうんですよね。あ、月出てるじゃんって。
だから太陽って男性的で、どっちかというと生きざまだったり性格などの内面だったりを表現する際に用いられたりもするんですけど、月の場合はその美しさですよね、芸術性というか神秘性というか、女性的だなと思います。まあ、男が太陽、女が月、みたいな表現はいくらでも溢れていると思うんですが、改めてその所以や関係性を考えたりもしましたよね。
友人がふと、それも太陽あってのことなのだと、焼酎を飲みながら真面目に語っていることは可笑しかったけれど、確かにその通りだなって思います。


姪の成長も自然の深みも堪能でき、友人と男同士の語らいなどもでき、家族との団欒もありで、良い休日が過ごせたと思います。
感受性が鋭くなっていることと、休養の時間を持つことが多くなっていること、(実家に戻るなどと短絡的な結び付けではなく)何か新しいものを創造するか、新たな発展の訪れかを予感させます。
じっくりいきます。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-08 12:11 | Diary of HEAD  

携帯電話、破損につき。(追記あり)

携帯電話、破損につき。
恐らく登録されていたアドレスも取れない状態だと思いますので、これを読んで下さった皆さん、お手数ですがお昼以降にアドレスや番号を通知して下さるとありがたいです。

この後、空き時間で機種変更してきたいと思います。バックアップは取っておくべきですね、今更痛感します。
もちろんそれまで連絡が着かないと思いますが、遅くとも14時以降にはできると思います。

こういうことダイアリーに書くことじゃないよね〜ホントに俺は何をやっているんだか。

(追記)※機種変更ですので当方のアドレス及び番号はそのままです☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-04 11:19 | Diary of HEAD  

POWER

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


昨夜はトレーニング、今朝はウォーキング、と良いコンディションで今週もスタートです。マッチョな風に誤解されると困るんですけど、やっぱり身体を保持する程度の運動は良いなと思います。
姿勢から動きまで効果アリで、翌日は疲れるというよりもむしろ調子が良くなるんですよね。
ダイアリーをチェックしていると4月の初旬にやったっきりだったようです。やり出すまでが長くてって状態。
2006年末あたりから精神的なものもあって体重も5キロくらい落ちていたんですが、徐々に戻ってきて、ここ最近だと60キロちょいはあったと記憶してます。まああまり重さを見ていても仕方がないのですが、さすがに5キロのダウンはアレですね、正直ビックリしてしまいますよね。ホントはね、ある意味念願叶ってって話でもあるんです。
と言うのは、19〜20歳頃ダイエットに励んでた時期なんですけど、63キロからずっと減らなかったンでそれが気に食わなかったというか。さすがに若かったし、しんどかったというのもあるのでしょうけど、じゃあ俺はスーパーライト級で通すよって。
だから考え方を変えてみるとね、ポジティブな見方もできますよね。
どうしても落とせなかった体重が不本意ながらも落ちた訳ですからね。それに10代(後半かな)の僕からしたらさ、体重が落ちて悩むというか、ショック受けることなんて考えられなかったし(笑)
むしろどうやって落としてやるかっていう側にずっといて、いつの間にか増やしたい側に変ってたみたいなね。
そう考えると一応またひとつ、成りたい自分には成れたのかなと(笑)もちろん甘いもの大好きですし、食べたいものを食べています。食べ過ぎることもよくあります。

ホント、この辺の転換期というのは非常に曖昧で、いつの間にかなんですよね、気付いたら叶ってたよみたいな話です。だからヨッシャ叶えたぜってリアルな実感よりもね、じわっと気付くみたいな地味なもんですよね。
けれども車やギターアンプはいきなり打ッ壊れることはあったとしてもさ、この経験やそれで得た知識なんかも、あと何と表現して良いか、身体的なものですよね、そういったものっていうのは死ぬまで付合っていくものなんでね。
自分と供にあるものっていうか、財産として生きていきたいなと思っています。

今日もPOWER発揮して生きましょう☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-02 07:55 | Diary of HEAD