カテゴリ:Diary of HEAD( 757 )

 

人生色色

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


本日は山笠でしたね、一時は仕事になりませんでしたよ。僕自身賑やかなのは好きなのですが、特に関心はなかったんですよね。けどああいうのもその地方ならではのもの、バンドもツアーも含めていろんなところに行ったりもしたんですけど、そういう中でね、その土地柄みたいなものも様々で、いいなと思えます。

_ここ数年で学んできたことを(控えめのようにも思えますが)日常で発揮できてる実感もあれば、同時に自分の基盤みたいなもの、ちょうど今年で30になりましたしね、固めていく時期でもあるような気がします。あの、堅いこと考えている訳じゃないんですよ、道って如何様にも開けるものだと信じています。かといって僕は僕なりに、建設的に夢を叶えていくことも大事だと考えています。

説得力ねえか(笑)

けどね、ここ最近、いろんな人の人生をwikiや書籍で見たりしてて、ホント人生色色、ですよね。素晴らしい。
同時にまあ、前述のココ数年の経験を活かしてって部分で、いろんな人の相談(主に人生の)を受けたりアドヴァイスみたいなこともさせて頂く機会もあるのですが、そうやって話していく中でね、なんか自分の中でも固まっていく何かを感じるんですよね。ホントに、僕などの経験や知識などがそういった面で活きるのであれば幸いに思いますけどね。

輝いて生きましょう☆





-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-13 23:38 | Diary of HEAD  

Hymne a l'amour

エディットピアフの、「愛の讃歌」を先日から何度も聴いています。旧い楽曲ではありますが、とても優しいメロディと力強いピアフの歌声が胸に響きます。
ピアフは今日でもフランスでもっとも偉大な歌手のひとりとしてリスペクトされているそうですが、当ブログの左端に並ぶライフログにもあるように彼女の生涯を描いた映画も記憶に新しい。

シャンソンって何か美輪明宏さんってイメージが強いんですけど(笑)いやぁこういう音楽が流れているカフェでボーッと過ごしてみたいなって思います、あったらね、たまの休日に。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-13 09:12 | Diary of HEAD  

今日は、、part2

雨が降ってたのか、いつのマにか夕方だ。敏感な俺の質だからでしょうか、時に忙しい感じを内面に持ちながらも何もしたくない日というものがありまして(笑)そんな日は、時間がもったいないと感じようがまだ明るかろうが、思いっきって布団に入って寝まくります。まだそんな時間じゃねえよって思いながらも、そんな時ってよく眠れるんですよね、逆にそういうときってホント休息のサインじゃねえかって、今は思えます。

こういう独り言形式でブログつけるのも久しぶり、昨夜から田宮二郎版「白い巨塔」を連続で観てます。どうせなら一本8話くらいでまとめて4本とかに収めて欲しかった。まだ半分しか借りれてないんですよね。
3本目でようやく財前先生が教授に選出されました。これから、「財前先生の総回診」が始まる訳ですね〜オレが俳優だったら一度演じてみたいこの役柄(笑)結構好きです。

ではまた☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-11 18:06 | Diary of HEAD  

今日は、、

題材はたくさんあるのに、何も言葉が出てこないな。こういう日もあるさ。

そんな、今日の日記でした☆


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-11 14:17 | Diary of HEAD  

友よ、また会おう☆

メンバー募集!!
MorningStarではメンバーを募集しています。
パートはギタリスト×2名、サポートベーシスト(ヘルパーとしての参加を希望)、キーボード(シンセ)です。リハーサルは福岡市天神付近にて。年齢、性別不問。セッションではフィーリングを重視していますので、テクニックよりも思いきりの良い演奏で自分を出し切って頂ければと思いますが、特に完璧さは求めていませんのでお気軽に。
詳細及びお問い合わせは当ブログよりリンクしております、ReveR Music.Comのcontactよりメッセージ下さい。
___________________________________________________________________

先日は運送屋の人、過去に在社していた人、数名で野間大池のラーメン屋へ。男たちの語らいは今朝方まで続きました。
以前、カッフェの記事で約2名の後輩について言及していましたが、その彼らです。奇遇か、その2名、どちらも自転車やバイクでの旅を予定しており(退職したり、現在の生活を離れ)、意気投合しているようでした。
2009年は放浪や旅行が多い年になるんじゃないかと思ってはいましたが、身近にそういう計画を立てている人間がいるとはね。僕はというと、来月中旬より2週間、久々にトウキョウへ行く予定。大学のスクーリングってヤツです。放浪でも旅行でもないんですが(笑)

そういう冒険心溢れる若人を見ると、何だかこちらまで元気になってきますね。今日も元気に生きましょう☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-08 13:11 | Diary of HEAD  

最中やないかい!!(;==)ノ☆);><)

メンバー募集!!
MorningStarではメンバーを募集しています。
パートはギタリスト×2名、サポートベーシスト(ヘルパーとしての参加を希望)、キーボード(シンセ)です。リハーサルは福岡市天神付近にて。年齢、性別不問。セッションではフィーリングを重視していますので、テクニックよりも思いきりの良い演奏で自分を出し切って頂ければと思いますが、特に完璧さは求めていませんのでお気軽に。
詳細及びお問い合わせは当ブログよりリンクしております、ReveR Music.Comのcontactよりメッセージ下さい。
___________________________________________________________________

先日、某デパートで頂いたものなんですが、何に見えますか?

c0077841_21352195.jpg


最中、ですよね、どう見ても。僕も最初はそう思って、何気なくお礼を言って去ろうとしたのですが、それお菓子じゃないよ!!と一言。
聞いてみると実は、お吸い物なんだそう。ホント、裏面を読んでみると「手軽に懐石風お吸い物が」と書いてありました。

さすがにね、タイトルにもあるように突っ込みたくなりましたね。

最中やないかい!!!!!!(;==)ノ☆);><)、、ってね。
食べたらまたレポートしますね(^^)



-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-05 21:36 | Diary of HEAD  

俺が食わせてやるよ

メンバー募集!!
MorningStarではメンバーを募集しています。
パートはギタリスト×2名、サポートベーシスト(ヘルパーとしての参加を希望)、キーボード(シンセ)です。リハーサルは福岡市天神付近にて。年齢、性別不問。セッションではフィーリングを重視していますので、テクニックよりも思いきりの良い演奏で自分を出し切って頂ければと思いますが、特に完璧さは求めていませんのでお気軽に。
詳細及びお問い合わせは当ブログよりリンクしております、ReveR Music.Comのcontactよりメッセージ下さい。
___________________________________________________________________

 ライフログ、左端にダ−ッて並んでるヤツ、先日一気に更新した。オススメ、そういうよりは自分が読んだもの、見たもの、聴いたもの、単純にそれを並べただけの話よ。

その中に、以前から読んではいたけどさ、矢沢永吉の「成りあがり」もあるんだけど、読み直したら凄いね、なんつうか、ファンでもないし、ロックが好きとか言ってもまったく音楽性も違う訳、ただ男としてね。
どういうことかっていうと、今の奥さんと出会ったその日に「結婚前提で付合ってくれ、俺マジメなんだ」みたいなこと言ってるわけ。しかも永ちゃんはディスコで歌ってる時代で金もなくて、逆に奥さんは銀行でちゃんと働いてるような人でさ、まあ時代ってのもあるんだろうけど、よく言えるよね。
更にその後で、会社辞めちまいなよ、俺が食わせてやるよって言ってる(笑)ディスコで歌ってる男と銀行に務めてる女性ったらどうよ、俺はある意味、永ちゃん勝ちだと思うね。短絡的なイメージだけど、サラリーマンできないからそういう違う道見つけてる訳で、普通はスーツ着てネクタイして定職就いてますって人じゃなきゃ縁がないような存在にも思える訳。なんて言うと語弊もあるかと思うんだけど、もちろんバンドマンだろうがOLだろうが何だろうが、人それぞれで良し悪しはないと思うけどさ。


俺とか、そんときの永ちゃんに比べたら全然生活もちゃんとしてて、仕事もちゃんとしてる訳だけど、それよりももっと大事なもんを忘れてたんじゃないかと思わされましたね。きっとね、男としてもともと持ってるもんだと思うんだよ、じゃなくても育ってく過程で世の中とか見て学んでくもんだと思うんだけど。

ここ2,3ヶ月の間、いろいろ考えてたけど、俺に足りないのはそういう気持ちの強さだと思った。
誠実さももちろん大切だと思うけどね。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-04 08:30 | Diary of HEAD  

人生の歌

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


今日は久しぶりに、就寝時に見た夢をハッキリと覚えている。

自宅付近の小さなライヴハウス、どうやらリハーサル中のようだった。
僕は一人でステージに立っているのだが、ステージのスペースが狭い為演奏隊はフロアの一番後ろに整列して演奏している。
結構な人数で編成されており、ReveRの構想にもある女性コーラス隊もいるし、管楽器のメンバーまでいる。1,2,3(番組名がわからない)っていうロンブーのテレビ番組に出ているバンド(?)に雰囲気は似ているが、楽曲は何と言うジャンルだろうか、ゴスペルか、ブラックミュージックというか、はっきり断定はできないのだが、ジャズっぽくもある。
僕はステージから、PA(音響)をしている髪の短い男に、「ギターを入れてやってみてくれ」と注文した。するとどうやらPAをやっていた男がギタリストも兼ねていたようで(どちらかと言えばギタリストがPAを兼ねていたというべき)、優しく渋い(??)曲調にドライブしたエレキギターが雰囲気を壊さずうまくミックスされた。

誰かが何か言ったのか、僕は即興でそれらの楽曲に合わせて歌っているようだった。はじめて歌う曲ばかりで、数曲リハーサルした後、ある曲が静かに始まった。

これまでに演奏したことも作曲したこともないような楽曲だったが、特に何度もリピートされる女性コーラスが印象的で、ずっと、「Song Of Life、Song Of Life,,,」と歌っている。
早く歌ってくれと急かされているような気分さえ覚えるほど、何度も何度も繰返される。
早く歌いなさい、あなたの人生の歌を。そう言い聞かされているようで、僕はその曲ではじめて、どう歌っていいのかわからなくなった。

小さいけれど、とても雰囲気のいいライヴハウスだった。夢の中での設定では自宅から歩いてすぐの場所にあったようだが。

人生の歌か、いや、lifeと言ってもね、生命であるとか活気であるとか、実に様々な意味が含まれているのだけれど。
人生の歌だったら、これまでの楽曲のリリックだって、それを歌ってきたつもりだ。

それらをまた歌いなさい、そうとも取れるし、また、新しい歌を歌いなさいとも取れる。実際、その中で歌われていた曲ははじめて聴くものだったし、全く新しい歌だった。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-02 23:42 | Diary of HEAD  

「MORNING☆STAROCK SHOW TIME」のCDDB情報について、

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


今日はね、The Morning StarsのHEADです。
MORNING☆STAR(正式な表記はこれなんですが)として2005年くらいにリリースした「MORNING☆STAROCK SHOW TIME」なんですが、近々再リリースの計画を立てています。
そこでふと気になりまして、僕ん家のiTunesでもタイトルが表示されるのか、そう思って"CDトラック名を表示"機能を利用してみました。便利な機能ですよね、わざわざ自分で入力しなくても簡単な操作でトラック名やアーティスト名が表示される、あの機能です。

で、もちろん表示はされますが、どうも違う。確かに僕らのリリースしたアルバム情報に違いないのですが。
細かい入力ミスがいくつかありました。

例えば曲名のスペルが違っている曲が2曲(^▽^;)

RONELY→LONELY
SONG→SING


アルバムタイトルが勝手に省略されている。文字制限なんかあったでしょうか。

MORNING☆STAR→MORNING☆STAROCK SHOW TIME


更に!!!!

バンド名(アーティスト名)、、、


The Morning Stars!!!!!


そうです、勝手に改名されているんです(^▽^;)
それらを訂正してみようと試みましたが、どうしても誤植のまま表示されてしまいます、、

再リリース、楽しみな出だしですね、だっていきなり改名されてるんですもん(笑)

是非、購入頂いた方、iTunesお持ちなら試してみて下さいね。
しっかし、誰が入力したのかな?プレスの際にレーベルが入力してくれたのでしょうか。

わからんちゃん☆
今日から俺ら、The Morning Starsでいきますんで(笑)

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-01 22:41 | Diary of HEAD  

俺は俺で

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


_今日はね、会社の飲み会でした。ビアガーデンってやつなんだけど、晴れて良かったよね。
僕はとりあえず黒ビールとデザートを頂きながら、それなりに皆さんと会話をして普通に過ごしていた。結構ね、俺って変なとこあって、サラリーマンってのを客観視してたりなんかして、それなりに違いなども自覚しつつね、何かわいわいという気分にはなりませんでした。

何か変ってンのかね、俺(笑)いやそりゃ違ってて当たり前なんだけどさ、そして皆同じ人間には違いねえし、日本人で、同じ仕事先で、同じ男、違わないったらそうだけどさ。

いつだったか、太陽はひとりぼっちっていうタイトルでこういう内容の記事書いたこと、実は覚えてたんだけど。
けどまあ捉え方はあんときと違ってるかもね、違いを自覚しつつも、俺もOK、YOUたちもOK、みたいなね、感じかね、今日はさ。
つまり社会人だったらそれが当たり前だろってとこに変に馴染もうって思わなくてもいいし、一緒に楽しめる時間や仕事する時間だったりってのは大いに満喫すべきで、でもやっぱ違うよね、俺って、それでいいんじゃねえかなってさ。
時間の無駄だと思う必要もなきゃ、付き合いだからしょうがないと思う必要だってないわけでね。

なんかこんな風に書いていると暗くて堅いイメージあるかと思うんですが、そうでもないんですよ(^▽^;)

今週の水曜くらいだったか、真ん中付近。いつものように天神で仕事してたんだけど、偶然か、蝶を見掛けてね。まさか、再び見れるとは思ってもなかったし、それだけで今週はラッキーな一週間だったと思うんだけどさ。
それもまあ今も運送屋続けてたからこそじゃないかと思うし、良かったと思います☆

さ、精一杯楽しんで生きましょうかね!!負けへんで。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-28 01:03 | Diary of HEAD