引力の法則

オレはロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡るReveRのライトワーカー・HEAD☆


今日は朝から健康診断だった。レントゲン撮影でTシャツを脱ぐのが嫌だから、先日からずっと1着あったはずの白いTシャツを探していたのだが、何処にも見つからなかった。
後輩がバイクで迎えにきてくれることになっていたから、最悪はコンビニで買おうと思い準備を整え玄関にあるヘルメットを数カ月ぶりに取り出すと、、


ヘルメットの中に白Tが!!


"こいつァスピリチュアルだぜ!!"とオレ、テンションが一気に上がって、その後の測定では血圧もちょっと上がったようだった。(2度目でいつもどおりの数値をマーク、基本若干低め)

実はせっかくの後輩の好意ではあったのだが、何かと気を使ってしまいそうだったから、地下鉄で本でも読みながら行こうかと考えていたんです、ちょっと前までね。

けれど、そうしてたら交通費プラスTシャツ代が無駄にかかっただけだったし、バイクじゃなきゃメットも取り出さなかった訳だからね。しかもジャスト必要な日に。
そもそもそのTシャツって以前のバイト先で主婦の方がくれたヤツだったンですよ、主人にはデカ過ぎるからって。
いやぁオレにもデカいし(笑)、その上、その当時って白Tあまり着なかったもんだから、僕的に実用性がなかったと言うかね、放置してたんだけど。何かの機会で一度開けて、洗濯してメットと同じ棚に入れっぱなしにしてたんでしょうね(^▽^;)

そう考えると、後輩やその主婦の方に助けられたなと。単純にああ見つかったっていうのとは心の満たされ方が違いますからね、些細なことからダブルの感謝へと繋がった訳です。

そう言えば先日、仕事用のソックスを買いにユニクロにも行って。ついでに白Tもか買おうかとも思ったンだけど、Vネックがどうもなくてね、結局買わず仕舞いだった。それも今日に繋がってるのかも知れませんね。


望むものは引力の法則によって引き寄せられる、それを妨げるのは自分自身の"どう手に入れるか"という思い込みやエゴ、執着、状況やものによっては恐れや緊張、、
些細な出来事から、そんなことを考えたのだった。


思ってる以上に良い出だしの月曜でした。
眠いので、以上。
[PR]

by red_rebel | 2008-10-21 00:38 | Diary of HEAD  

<< 一歩ずつ、一歩ずつ >>