今日の俺のすべて

3連休もあっという間でした。連休という感じがしなくて、今のとこ普通の土日を過ごしただけって感じですが、、当然ですよね、今日から新しい週が始まることに変わりはない。

さて、ここのところライフログ(blogの画面左手に縦列表示)がいくつか増えましたので、今日はそちらの紹介をしたいと思います。



_先ずはモチベーションを保つ為に、又はあげる為に、仕事中や電車などでパッとめくって繰返し読んでる本です。
タイトルからして自己啓発のコーナーに並んでいそうですが、2006年末に一度転機を迎えいろいろと考え出した始めの頃に買った。
イラストはないですが、絵本のような読みやすさがあって、前述のように短い時間でもさっと読めるのがいいです。
ノミは通常1フィート以上もジャンプできるのに、一度ビーカーに蓋をして閉じ込められると蓋を外した後でも僅か数インチのビーカーより高く飛ぶことができなくなってしまう、知ってました?
自分の可能性、考え方、生き方、見つめ直すにはいい書籍だと思います。


新自分を磨く方法
スティービー・クレオ・ダービック / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
スコア選択: ★★★★








_これも結構前にレンタルしたもの、80年代ヒット曲のコンピレーションです。
映画「TOP GUN」のテーマ曲や挿入歌、ボニータイラーの「HERO」は有名ですよね。
あとはハードロックやマハラジャを彷佛させるダンスナンバーなど、結構楽しいアルバムですよ。
中でもDEAD OR ALIVEのYou Spin Me Round (Like A Record)は踊れます(笑)


ポップ-アップ 80’s
オムニバス / / ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
スコア選択: ★★★★








_トラボルタ主演の旧い映画ですね、以前に紹介したサタデーナイトフィーバーに似た雰囲気の作品ですが、男女の恋愛の切ない部分が描かれています。
ホント、切ない(笑)
けれどその分、ハッキリとしたハッピーエンドで締められているので、めでたしめでたし、ですね。
2ステップなどのダンスシーンも勿論あるし、荒れ狂うカウマシーンのコンテストシーンは手に汗握っちゃいましたね。
ダンスあり、恋愛あり、対決あり、、、俺たちは都会を駆け抜けるカウボーイだ。



アーバン・カウボーイ
/ パラマウント ジャパン
スコア選択: ★★★★








_これ、超観たかった作品です。
グロいですけど、ミュージカル風(オペラ風かな?)に展開していくスウィーニーの復讐劇。
ダークな質感と残酷なシーンとは裏腹に、ジョニ−デップをはじめ出演者の歌声が素敵に響きます。
ティムバートン凄いセンスですよね。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★








_最後に紹介致しますはメタリカのS&M。
タイトル通り、オーケストラとメタリカが共演しています。
基本的にメタリカはオリジナルで演奏していて、それにオーケストラを付加した仕上がりになっていて、サラウンドでメタリカオンリー、オーケストラオンリー、ミックスと選べる仕様になっています。
ReveRの構想を練っていた頃、一番最初に受けたインスピレーションはこの作品からでした。
オーケストラとの共演、一度やってみたいですね。







S&M(特別版)
メタリカ / / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★








さて、今日は自宅でギターをレコーディングしようと思います。早めに起床したんだけど、休みってこともあってなかなかエンジンかからなくて(笑)
前述のS&Mを観てこれを書き、モチベーションを高めようというところです。

デモの公開はまだ先になるかも知れませんが、自分に対しての出し惜しみは一切なしでいきます!
今日という枠の中で、今日の俺の全てを出し切るということです。


良い1週間のスタートが切れました☆
[PR]

by red_rebel | 2008-09-15 12:15 | Diary of HEAD  

<< Without You B >>