一雨きそうだよね

何か凄い久々な気がする。フクオカシティはちょうどカミナリが鳴りだして、また一雨降りそうな気配だ。
先週金曜の雨は凄かったな、もうびしょ濡れで。しかも盆前だからか、滅茶苦茶忙しいんだもん。おかげでテンション上がったよ、アリガトウ。

さて更新をサボって、先週からデモ音源の編集作業に没頭してます。
先日は簡易なカラオケ音源(歌が入ってない演奏だけの音源)を作ってヴォーカル録りをしました。孤独な作業は深夜まで続いた。
なんかさ、別荘欲しいよね。小説家みたいにさ、作業のときはそこにこもるみたいな。

で、その歌をパソコンに取り込んで全体で聴きながら調整していく訳ですが。取りあえず現在作業している『Rock'n'Roll Entertainer From FKOK CITY』という曲は全部で20トラックあります。今までデモ作るときって、最高でも8トラックなかったんじゃないかな?(ドラムL、ドラムR、ベース、ギター1、ギター2、ギターソロ、ヴォーカル、コーラスって感じで)
ちなみに内18トラックは全部一人でやりました、だからそれぞれの録音から考えると結構手間かかってますけど、ホントにヤバいデキですよ。これって記録用にしては勿体無い内容かも知れません。

今日はこんな天気だから、表に出たい衝動をエネルギーに変えて頑張ります☆
夜はスタジオです。また書きます。

H
[PR]

by red_rebel | 2008-08-10 15:16 | Diary of HEAD  

<< I'm home...☆彡 今日のニャンコ >>