稽古は心の為にあるんです。

先日は少し遅めに起きて、先日レコーディングしたリズム隊の音源を材料に編集作業を勉強していた。
無償でバンドルされてるのはいいんだけど、説明書くらいあっても良いだろうに(笑)
ネットでいろいろと調べるけどなかなか、根気と時間が必要だね。

気晴らしに外を歩いた後も何かパッとしないので急遽スタジオに入った。ドラムセットやスタンドを端に押しやって、録音されたベース&ドラムに合わせて鏡に映る自分との1on1。なんか一人でノリノリでやってると、傍から見たら寂しい感じなのかも知れないなと思いつつも、やっぱり凄く楽しかった。
脚も高く上がるし、俺まだまだこれからだな。


帰り際スタジオのオーナーに編集作業についてのアドバイスをもらった。料理と一緒で、材料があってそれをどう調理するかってことなんだってね。塩だけで茹でてみるとか、確かにそうだなと思う。
ただ料理と違う点は、やり過ぎたからといって捨てる若しくは我慢して食べるってことが必要ないこと。こまめに保存することが前提だけど、編集前の状態に戻せるから便利。だったらリスクも少ないし、いろいろと試してみるべきだよな。


そう言えば、休憩中にミクシーを見ると最近ご無沙汰してるマイミクからの足跡。
俺のページ、最近は別に更新とかしてないんだけど、そういう時の足跡って何かあったのかな?って場合が多いんだよね。
若い子だから悩みも多いみたいで。思わず、悩み3つはちょっと多いねって言ってしまったくらい(笑)
いや笑い事じゃないんだけど全部は一度に解決できないから、何をやってる自分が一番好きなのか優先順位を決めて、ひとつひとつ解決してくしかないんじゃないかなと。人はなかなか変われるもんじゃないし、良いとこも悪いとこ含めて愛してやるしかない。
先ずは活き活きと楽しく生きることだと思うんです、だから僕は自分に自信が持てないような時期でもできるだけ笑顔は絶やさないようにしてる。それが意外と難しいんだよ。
この2年間はいろいろと学ばされた時期でしたね。ホント畑を耕したりって感じですよ。

そのたくさんの収穫を受け取れるように、孤独な鍛練はその為ですから。上手に弾くとか歌うとか、それよりも心の為にあるんです。

頑張りましょうね☆
[PR]

by red_rebel | 2008-08-03 15:28 | Diary of HEAD  

<< 花音 The ROSE >>