さぁこれから始まる俺達のRock'n'Roll Entertainment Show☆

もう金曜か、あっという間に7月も半ばを過ぎたね。

先日できあがったデモを聴いている。クマモトで1曲目に演奏した『Rock'n'Roll Entertainer From FKOK CITY』という、現行の曲の中で最もReveRを象徴する楽曲だ。
先日に書いた通り、マイクひとつでバンド全体の音を録音した1発録り音源をもとに管楽器とイーブンキック(ダンスミュージック特有のドッドッドッドというバスドラム)を重ねた訳ですが。
もとになった1発録りの音源はホント、人に聴かせることを前提に録音した音源じゃなかったから、歌ってないところやミスってるとこもあるんだけど。
小節をキッチリ合わせて機材に録音しておいたので、シンセを重ねるのが楽だった。

公開する音源ならある程度、もっと良い環境でレコーディングするンだけどね。
今回急遽必要になったのは、バンドマン同士の友人にギターを弾いてもらう予定があることと週末にキーボード候補の方と会う事になってること。
キーボード候補はこれまで一度も会って話すまで話が進んだことはなかったから、スタジオ見学に来てくれるってだけでありがたい。
楽しみですね。

ちなみに『Rock'n'Roll Entertainer From FKOK CITY』って曲は、もともとMorningStar名義の頃に"激しい曲への繋ぎ"として演奏していた短いインスト『ロックンロールエンターティナー(テーマ)』とMyspaceでも公開中のインスト『ReveR's Theme』、その2曲を合体させて歌と歌詞を載せた楽曲。
基本的なノリはヘヴィなファンクって感じで、それにシンセのホーン(管楽器)とダンスビートを加えててよりブラックさとダンサブルさが増してる。なおかつ『ReveR's Theme』のメロディがより壮大さを感じさせてくれる。
本当に良い曲ができました。

さぁこれから始まる俺達のRock'n'Roll Entertainment Show☆
FKOK CITYでの1st Stageは8/30(SAT)です。

HEAD
[PR]

by red_rebel | 2008-07-18 11:19 | MorningStar/ReveR  

<< そこに至る道 ふぅ~ >>