シャツの美学は脱ぐ時にあり。

出演バンドすべてに知人がいるということで、バタバタとネクロノミコンのイベントへ行ってきました。
15周年記念イベントとのこと。MorningStarから通算しても優に僕らの倍の歴史がある、それだけでも感銘も受けてしまいますね。特にギター&ヴォーカルのアツシさんは、脳硬塞の後遺症を克服して尚ステージに立ち続けておられ、その姿勢にはいち人間としてもリスペクトとするところです。
今頃打ち上げでしょうか、お疲れ様でした☆
実はイベントの最後の最後まで観て、スタジオの時間が迫っていた為に途中退場してきました。
今、帰って遅めの食事を取ったところです。若干ペースが落ちてはいますが、逆に毎度のスタジオでは着実にクオリティの向上を実感できます。なかなか良いです。

ただ問題は、今日(明朝10時)までに返却しなければならないDVDを抱えているということ。しかもまだ1本観てません(笑)
そんな俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡るReveRの


★  ★ ★★★★  ★★  ★★★
★  ★ ★    ★  ★ ★  ★
★★★★ ★★★★ ★★★★ ★  ★
★  ★ ★    ★  ★ ★  ★
★  ★ ★★★★ ★  ★ ★★★ 




先日は、鹿児島からライヴを観に着ていた友人があり、開場前にお土産を受け取りに行くことになった。もちろん色々と話もしましたよ、さすがに土産だけもらって帰るなんて失礼はしません(笑)
残念ながら今回は僕らのショーではなかったんですが、それでも毎回声をかけていただいて一緒にラーメンを食べにいったりと楽しい一時を過ごさせていただいてます。
僕らのショーは2年ほど前のクリスマスイベント以来でしたよね、次は是非僕らのショーでお会いしたいですね。

さてその前後で、夏物のアイテムを買いに行きつけのショップへ行ってきました。
もともとご兄弟でショップを営まれていたんですが、弟さんのほうが数年前に独立されて、それぞれ個性的な雰囲気と品揃え。お二人とも良い方で、素敵なご兄弟です。
ここ数年はほとんどこの2店鋪で買い揃えています。

先ず友人のもとへ向かう前に、お兄さんが営まれる大名のショップへ。
いろいろと迷ったんですが、ベンシャーマンの半袖のカットソー(Tシャツ)を購入。普段あまりチョイスしない色であった事とさり気ないユニオンジャックの刺繍が気に入りました。スラックスにラフに合わせても良さそうです。
ベンシャーマンはポロシャツなんかも持ってるんだけど、カッコいいブランドですね。

c0077841_1472366.jpg


友人達を会場まで見送った後で、今泉の弟さんのショップへ。
最初からこちらではシャツを買おうと思っていたので、まっ先に半袖シャツを試着。
ブランドやデザインもいくつかあったんだけど、以前から気になっていたイタリアのMODSブランド・DNA GROOVEのボタンダウンに決めました。このブランドのシャツは本当にカッコいいです。
ボタンダウンって、正直可愛い感じになりそうって懸念があったもんだから今まで着た事なかったんだよね。けど割りとしっくりきて、ネクタイを締めてみると凄く良い感じだった。
このブランドのシャツは、若い子みたいにオープンでパンツから出してラフに着るよりもカチッと着たほうが良いような感じがしました。着てみたらわかるんだけど襟がね、バチって感じで高級感があるんです、ネクタイしたときの美しさも抜群です。
スーツ着るような仕事してたら、間違いなくこのブランドで買い揃えるんじゃないかな。


c0077841_1474530.jpg


これに合うネクタイをと、今日はお兄さんのショップでmercのニットタイを買いました。
なかなか良いです☆けど[爽やか]という反響があったので、もっと僕らしいコーディネイトを研究しなきゃな(笑)

シャツの美学は脱ぐ時にあり。
別に嫌らしい意味じゃないんですよ。
例えば、ちょっと暑くなって(シャツの)上から羽織ったジャケットを脱ぐ時だったり、そのシャツ自体を脱ぐ時だったり、シャツスタイルの良さはそういうところにあるんじゃないかって思いますね。
何がどうとか説明は難しいけどさ、ホントね、男の美学を感じるね(笑)


福岡市内にある行きつけのショップです
FAITH AND SONS
ALLEY CAT

超→COOLなイタリアのMODSブランド、DNA GROOVE。
DNA GROOVE
[PR]

by red_rebel | 2008-07-14 02:07 | Diary of HEAD  

<< 掘出しモノ 全部のせ >>