解放

一年ほど前に観た映画に感銘を受け、以下のような言葉をブログにて紹介していたが、その言葉が当Blogにおける検索ワードランキングの一位となっていた。
例えばヤフ−などで検索し、その結果を辿ってこのBlogを訪問する人もいる訳だが、その検索の際のキーワードをランキング化したもののことである。

忘れてたよな、完璧に。それほど考えなければならない事だらけで、仕方がないとも思うが。再び、この言葉に巡り合えたことに感謝したい。
僕がこのBlogを利用していて、それに検索ワード表示機能が付いていて、本日のキーワードランキングにその言葉が突如として本日の一位となっていた、、ただそれだけの話だが、それも必然なのである。


それは今日と言う時間の中で、僕が探していた言葉なのかも知れなかった。


最大の恐怖は、無力と知ることではない。
最大の恐怖は、自分の計り知れない力だ。
俺達は、自分の可能性を恐れている。
闇に恐れているのではなく、自分の中の光を恐れている。
周囲の人を不安にさせないように、輝きを隠しては世界を照らすことはできない。
小さな子供達のように輝こう。
全ての人の内に光がある。
自分自身を輝かせれば、周りも自然と輝き始める。
恐怖から解き放たれさえすれば、周りも解き放つことになる。


映画『コーチ カーター』のセリフより抜粋


俺はロックンロールエンターティナー、HEAD☆
Today was just great...
[PR]

by red_rebel | 2008-06-10 23:20 | Diary of HEAD  

<< Why? Just say >>