Now,My guns are blazingの公開に寄せて

MySpace.com - ReveR Music.Com - FKOK CITY, JP - Rock / Punk / Metal - www.myspace.com/reverjapan

上記にあります、MySpace.comのReveR Music.Comページにて、楽曲[Now,My guns are blazing]を公表致しました。この記事はその楽曲について述べています。


2002年か2003年だったと思います、現在は恐らくなくなっているであろう、茨木かどこかのインディレーベルより結成間もないMorningStarにオムニバス収録へのオファーがありました。
当時のメンバー、$hinya(Vocal)/White(Guitars)/Yousuke(Bass)/Hiroaki(Drums)という構成です。
この楽曲が僕個人にとっても、バンドにとっても、初のスタジオレコーディング作品であり、始めての正規音源となりました。
確か、勢いを重視していた当時のスタイルを強調する為に、クリック(メトロローム)を外して臨んだと記憶しています。
結構テンポが、、、けど、当時の僕らを表現することはできた作品ではないかと思います。


楽曲は、当時コテコテのパンクイベントを選んでライヴ活動を敢行していましたが、パンクというフィールドに限らず、ライヴハウスシーン全体で見ても異色で、パンクやメロコア中心のオムニバス内では更に異色を極めていました。

作曲者の僕としても大好きな楽曲のひとつです。

そんなNow,My guns are blazingですが、これからReveRやHEADのステージでも演奏していきます。
あくまでマイスペースで公開されている楽曲は、MorningStarとしての解釈、つまりアレンジであり、今後のSHOWではアレンジが変わる事もあります。
現に、同様に公開中のPRAYERも生演奏のみの音源ですが、ステージにおきましてはシンセサイザーによるオーケストレーションを交えて演奏しています。

単にレアな楽曲観賞としては勿論、そういった違いを楽しんで頂く材料としても、是非リスニングいただければと思います。
[PR]

by red_rebel | 2008-04-07 13:31 | MorningStar/ReveR  

<< Hang in there. いつか、最高にワンダフルな人生... >>