のんのこ行こうや

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆け巡り、ワールドワイドなステージで夢を与え夢を叶えるReveRの代表・HEAD☆


時間的余裕がある為、先週からトレーニングに励んでいる。
最近のプロテインというのはかなり飲みやすくて、飲みやすさよりも栄養を重視して選んでも結構おいしく飲める。以前からストロベリーやバニラ、ココアなど甘めのプロテインは市販されていたが、糖分が多くその分タンパク質に欠ける。
なので僕がガンガン愛飲していた頃は、やはり栄養を重視して選び不味いのを我慢するか、嫌になったらフルーツジュースで割ったり、ローファットミルクで割ったものにストロベリーやバナナのフレーバーを混ぜて飲んでいた。

出勤は博多までバスで、そこから歩くようにしている。
仕事前のウォーミングアップにもなるし、地下鉄のように無駄がないため、バイクの車検が済むまでは続けるだろう。
筋肉をつけてエネルギーを燃やせる身体をつくり、ウォーキングで脂肪を落とすといったダイエットはよく紹介されているが、トレーニングを始めると見た目や体重だけの変化ではなく、あらゆる部位がどのように働いているのかがよく解るようになる。例えば歩く際の骨盤の回転などが意識できるようになり、より効果が高まる上に姿勢も良くなる。

そんな話をしだすとマッチョに捉えられがちだが、身体を鍛える事は自信にも繋がるし、僕の場合は精神的にも余裕が生まれた。
また有酸素運動は脳にも好影響を与えるようで、インスピレーションが活発になり、特に楽曲やステージングのイメージは音楽に接してる時よりも歩いているときのほうがよく浮かぶくらいだ。MorningStarの楽曲は殆どがウォーキング時に閃いたものが素になっている。
ビリー何とかやその他話題のダイエット法、三日坊主になっても諦める必要はない。これなら続けられる、そのくらい強度のものを先ずは3ヶ月続けてみられることをお勧めする。
継続こそが大事、それで得たものがその後の更ナル原動力になる。





あれやったら、私が一緒に歩きますよヽ(=´▽`=)ノ




である。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-03-25 01:42 | Diary of HEAD  

<< 上いきましょう、上 変化を恐れズのターコイズ >>