See ya!

今日はランチのバイトの最終日。
運送屋と掛け持ちの為、所定の時間より早くあげてもらったり、毎度昼食を頂いたり、いろいろとお世話になった。とりあえず、明日から春までは繋ぎで何かをやりながら、また新しい仕事を探すつもり。
やれるだけやった、つまりベストを尽くした、そしてまた良い経験ができた、そう思いたい。
夜の営業ではたまに入らせて頂くこともあるかと思うが、、とりあえずは、お世話になりました。
親子5人のお客さんが来て、長男らしき男の子が『プリンが食べたいけどホイップがないから食べられない』と愛らしい顔で言ってきた。添え付けのホイップが切れていたのだ。
若い女の子やおばさんがデザートを取っていると、遠慮して取れないでいる彼は可愛らしかった。

わざわざ洗い場を覗きこみ、またね~と笑顔でバイバイされた時、僕はこのアルバイトを通して一番の良い経験を得たと、そう思った。

あの子たちが将来、自分らしく堂々と歩める世界になればいいよね。
[PR]

by Red_Rebel | 2008-02-09 15:54 | Diary of HEAD  

<< LOCK STOCK&TWO ... 仕事 >>