I'm home.

オレはロックンロールエンターティナー、ワールドワイドに活躍するReveRの代表・HEAD☆



漸く終わりました☆
先日、レコーディングを終えた3曲の仕上げ。
PRAYERのリミックス/リマスタリングにはじまり、残り2曲のミックスとマスタリング、エンジニアさん宅で、それぞれの意見を交わしながら仕上げていった。


バンドの現状や、レコーディング環境、それらを踏まえて、出来上がった音源たちと向き合うと、ベストな仕上がりだと思えます。



よくよく考えてみると、この3曲、、、

・初期モースタの第1期に作曲した、モースタ初のオリジナル楽曲のリメイク

・初期モースタの第2期に作曲した曲

そして、、

・現在の新生モースタとなってから、作曲したPRAYER


といった感じでそれぞれ、メンバーなど違った状況下において作曲されている事に、ふと気付いた。
勿論、演奏はすべて現モースタですが。


そういった意識をもって聞いてみると又、バンドの歴史と言うと大袈裟かも知れませんが、成長やこれまでの歩みなど、新しい発見がありそうだね。




先ずは音源が仕上がって、さぁこれからがバンドにとって、勝負と言うか大事なとこですね。
良い音源があって、聴いてくれる人観てくれる人たちがあって、はじめて成り立つ世界へ、進まなければなりません。



けれど、メンバー探しのスタートからここまでにも様々な出会いや支えがあり、今回のレコーディングひとつとっても、感謝は尽きません。
努力や苦労も惜しまず、メンバーも良く頑張った☆


取りあえずはまた前進できました、アリガトウ!!
[PR]

by Red_Rebel | 2007-08-19 04:47 | Diary of HEAD  

<< 焦らず TWO FACE >>