勝手に観やがれ!

オレはロックンロールエンターティナー、世界を股にかけるReveRの代表・HEAD☆
実は俳優業もこなすエンターティナー♪



今日も朝から熱いね。雨が降るのを覚悟で、調子の悪いエアコンをつける。
業者とはまだ連絡が取れないか。




先日、居眠りで見過ごした『カポーティ』の続きを観た。
特に犯罪モノに趣がある訳でも、カポーティに興味がある訳でもないが、ストーリーのカギであり、恐らく映画の原本でもあろうカポーティの著書【冷血】を読んでみることにした。何となく。
本のタイトル的に、今の自分には不似合いのように感じたが、基本的に読書は好きだし、人間一方だけでは学べない事も多々あると思う。

そう言えばいつだか、『意外と難しい映画とかも観るんですね?』と言われた事がある。
周りのイメージとしてはアクションとか、コメディとか、そういうイメージだろうか(笑)
先日は『勝手にしやがれ』を観たし、今日はこれから『GO!GO!L.A』を観るし、単にジェームスディーンが好きだという理由から『GAINT』をセレクトする。
特にコダワリはなく、観たい映画を観るといった感じで、結果的には多種多様な映画を観てきた事になる。


そういう訳で【冷血】を読んでみる事で、『カポーティ』と言う映画がよりよく解るのでは、と言う事だろうか。


そう言えば『勝手にしやがれ』の冒頭で、主人公がおもしろい台詞を言っていた。

海が嫌いなら
山が嫌いなら
都会が嫌いなら

勝手にしやがれ!




さて、これから『GO!GO!L.A.』を観ます♪
[PR]

by Red_Rebel | 2007-08-17 08:42 | Diary of HEAD  

<< GO!GO!L.A. 自然な流れに >>