DANCE OF THE DOGS

あれから昼過ぎまでバイトで、その後は半日オフ。
いつもなら夕方くらいまで、平日の睡眠の埋め合わせをするのだが、今日に限っては眠くもなく、無理に寝とこうとするものなら具合も悪くなりそうだったので、久々にレンタルショップへ。

そのついでに、週末は休みの運送屋のドライバーへ差し入れに行った。
ちょこちょこッと話して、レンタル屋へ。

で今、リンチモブのデビュー作を聴いている。先ずここを読みに訪れる人に、知ってる人はいないでしょうね(; ̄ー ̄A

ジョージリンチと言う、凄いギタリストのバンド。
オレは以前、彼がSOLDANOで鳴らすDANCE OF THE DOGSを聴いたことがあった。
そんときは、ジョージが一人でギターを弾いてたもんだから、歌モノの楽曲であるとは知らず。てっきり、インストナンバーだと思っていた。

ところがこのアルバムを聴いてみると、実は歌も入っていて。
しかも、メロディが良い。
リフがカッコいいバンドの楽曲って、歌がダサかったりする事ってあるんだけど、これは名曲だな、俺ン中で。

インストと思い込んでたくらいだから、当然ギターのリフワークやソロもカッコいい。


いろんなアーティストの楽曲を聴いてさ、やっぱアーティストも作品も違えば、エンジニアやプロデューサーも違う訳で。
今朝書いたように、あがってきたモースタの楽曲の、ミックスやマスタリングへのヒントを、得たい訳です。

まぁ結局レンタルしたのはポールウェラーやら何やらと、結局好みの音ばかりになったけどね〜。



もう少ししたら今夜はスタジオ♪
メンバーは聴いてどう思うだろうな〜(^^)


俺はロックンロールエンターティナー、世界を股にかけるReveRの代表・HEAD☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-08-04 20:12 | Diary of HEAD  

<< ドラマ、始まってる訳よ。 もう8月 >>