明日だな

オレはロックンロールエンターティナー、世界を股にかけるReveRのHEADだ♪



レコーディング前の調整の為、スタジオに入ってきた。
何か、難しい事やろうとか、飾ろうとしても、やっぱ大事なのはその曲がもってるメッセージや想いが伝わる作品となるか、どうか。

スタジオの録音機材の調整のお手伝いということで、+αで30分ほど演奏してきた。
アンプの移動ができなかったので、久々にJCM800で音作り。
歪みはブースター用のオーバードライヴしか持ち合わせておらず、いつもよりもかなり歪みの少ないセッティングでの演奏。

マイアンプでやった直後だけにね、やっぱクリーンな音だと恥ずかしいものがありますね(笑)
別に誤魔化す為にハイゲインなアンプ使ってる訳じゃねェんだけど、その辺はマーシャルの低いコンプレッションが関係しててさ。

何かの時の為に、歪みペダルを一つ持っとくべきかな〜
ギター小僧の贅沢な悩みによる、ただの独り言だよ(-。−;)



ミクシーと重複しちゃうけど、出勤を40分はやめて、公園で一服。
当たり前のような景色が、ひとつひとつ新鮮に映る朝のマジック。

夢を追っているのかい?若者(とは言えあまり変わらなそう、もしくは年上?)が漫才のネタ合わせをしている。

ネタの内容云々より、そういう人の存在に気付いたことに、笑みを浮かべる。


公園での練習とは言うのは良い選択、オレもインスピレーションを高める為に訪れる。
お互い楽しんで生きましょう☆



明日はレコーディングだ。せっかく大好きな映画も我慢しての、音楽漬けの週末だ。
いろんなことをじっくり感じ取って、良い作品を録ってこよう♪


もっともっと、たくさんの人に伝えられるように。
[PR]

by Red_Rebel | 2007-07-22 00:15 | Diary of HEAD  

<< オレはロックンロールエンターティナー ラウドにいけ >>